2008年07月06日

【TURN 13 過去 から の 刺客】感想。

WORLD ENDWORLD END
FLOW

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■OP

・右眼のみの白と赤の仮面、ゼロの仮面
仮面が二つ、もう一人仮面をつけてるキャラがいるのか、ゼロ仮面と何らかの表裏一体を表してる?

・崖の上に佇む皇帝、V.V.、マリアンヌ(でいいのかな?)
マリアンヌに見えたんですが、3人はある目的達成の為の同志か。
あの画は過去なのか現在なのか。皇帝の髪がカールしてたみたいだから現在かな。

・C.C.、ナナリー、スザク、シュナイゼル
後半はキーキャラにシュナイゼルも参戦というのがより明確に。1期OPの頃からやっとここまできた感じ。相も変わらず白黒はっきりしない御仁。

・フロートつきの機械大樹もどきと飛び交う銃弾、向っていく斬月
ブリタニア側製だと思いますが皇帝の計画の一部か何かか?
あそこに蜃気楼や紅蓮がいなかった不思議。

・蜃気楼、神虎、トリスタン、暁、斬月、モルドレッド、ヴィンセント
トリスタンが黒顔になってて、フロートユニットが可翔式みたいになっててジノが黒の騎士団入りするのかと思いました。フロートの色はブリタニア製なのでロイドが可翔式の技術を取り入れてトリスタンにつけただけかな。
ゼロ&ブリ側KMFお披露目画でなんでヴィンセントだけ待遇違ったんだろ。

・朱の翼を広げる紅蓮と碧の翼を広げるランスロット
兄弟機みたい且両方ともスリムになった感じ。いろいろ新システムがついてるようでどんな戦闘を見せてくれるのか楽しみだ。
個人的にハドロンブラスターがなくなったのが嬉しい。復権来い!近接格闘戦!!

・地球軌道上で放たれんとする赤の光
アーカーシャの剣?とうとうギアスも宇宙進出。2期で終わるのか?

・ギルとコーネリア
苦難続きのギルにようやく訪れる春。やっぱ二人一緒がいい。

・ロイド&セシル
いや、ロイドさんが可愛すぎるだろ。あの笑顔に毎週会えるのかvv
癒しだなぁ〜。

・鋭い眼差しを見せるジノ
何かを決意したのか覚悟したのか。それともアレがナイトオブスリーとしての本当の貌か。

・柔らかく微笑むC.C.
相変わらず思わせぶりだ。願いが叶えられたのか?

・赤と青の光に照らされるの皇帝、シュナイゼル、そしてルルーシュ
皇帝+シュナイゼルVSルルーシュではなく、三者三様三つ巴なのか。


■本編

ロイドさんがいなかったので(OPの笑顔だけでも充分です、今週は)気になった所だけ。

オレンジ、ルルーシュの仲間に。動機があっさりでフリかとも思いましたがマジな様子…?ギアス嚮団には必要なキャラだからかな。

「人々を争わせるような神なら殺してしまおうって」
なんだと?ますます皇帝とV.V.の目的が不明に。“神”とは何を示してるのか?

ヴィレッタがゼロについてる理由を知った扇はどうするのか?曲がったことが嫌いそうだからなぁ。ちょっと前の「想いのちからぁあ?」なディートといい、今度は扇のゼロ離反の伏線か。
征服任務中の藤堂と星刻の表情もなにか気になる。

ユフィはゼロを許そうとした、でもスザクはゼロを許せない。この辺のジレンマがスザクの中で燻ってる間はナイトオブワンになり日本をもらうっていう目的に目を反らして、結局は何も出来ないままになってしまいそう。

ロロにナナリーは禁句。ロロの目がナナリーに向わなければいいが。
シャーリー…。

■ED

今月号NTで解説求ム。OPといいシュナイゼルが出張ってる。
EDにもロイドさんのCLAMP画。今回も早送りできんなぁ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102282923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。