2008年08月03日

【TURN 17 土 の 味】感想。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
水島大宙 黒石ひとみ 中野定博

JVCエンタテインメント 2008-08-06
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表舞台で盛り上がってきたのに、裏で皇帝ナニやってんですか…?
全うなラスボス街道をひた走るシュナイゼルに比べて皇帝が闇すぎる。

ただの日本解放の小競り合いかと思ったら先週よりもさらに世界が狭くなってるギアスワールド。
日本が解放されたら勝敗が決するってどんだけ単純すぎるんだよ。

そんな中でだれより可哀想だったのがギルフォード卿。
ホンモノのコーネリア殿下に会うまでに死ななきゃいいが。ブリタニアからもゼロの用済み砲からも逃げ切ってコーネリアに再会できる可能性は如何程か。希望はOPの2ショットが本編を暗示してるかも?ということだけ。
紅蓮可翔式に一撃でやられたり、セシルさんのサンドイッチで三途の川を渡りかけたり、ゼロの姦計にはまったり…。可哀想通り越して哀れですらある。

ルルーシュVSスザク

土下座に頭を足でぐりぐり。視覚的にも痛いが、二人にやりとりがもっと痛々しかった。スザクの本音に対してルルーシュはこの期に及んで罰を受ける為に真実を話さない話せない。スザクもそれをわかってる。このときのスザクにはルルーシュの言い訳は火に油かもしれないけどして欲しかった。
あれじゃあ本当の和解が出来る日なんて来ないなぁ。
と思った矢先にシュナイゼルの手の者にスザク監視され密会を利用されルルーシュ逮捕&正体バレ。

二人とも互いをまだ友達だと思ってた。どこかで信じてた。だから涙があった。なのに誤解が誤解を生んで、戻りかけた絆が最悪の方法で崩壊。

ルルーシュは吹っ切れちゃったし、スザクは秘密を話さず戦いをここまで拡大させてしまった自責からフレイヤ積んだランスロットでルルーシュと戦うつもりだし。
カレンに、ジノが見せたアルバムの親友同士だったルルーシュとスザクに何か感じるものがあって、真実に近いものを知る者として二人を止めて欲しい。
ゲフィオンディスターバーで拘束が無効化されて逃げ出すことが可能な筈。紅蓮にはロイドさんがディスターバー対策を施してあることだろうし。ただ起動キーだけがネックかな。
ホントにルルーシュ=ゼロと知ったナナリーが二人の戦いを止める為にカレンを逃がしてくれればいいんだけど。

扇はやっぱりディートハルトに脅迫されてたようで。
朝比奈や千葉はゼロへの不信感を藤堂に伝えるも、扇とも話し合った結果+ゼロと言う才能のために藤堂はゼロを支持。
その扇がヴィレッタ>黒の騎士団になってる状況はどうなんだ?

本当に崩壊間近な気がしてきました。
おまけにルルーシュとスザクのやりとりが録音された会話が黒の騎士団に流された日にゃ……。
17話最後で東京租界戦のために一致団結してたけど不安が付き纏う。
あの会話記録をここぞという時にシュナイゼルが利用しないはずはない。

でもやっぱりゼロのウソと偽りはいつかは公にされる日が来なければならない。
その後にこそルルーシュは皇帝と戦うことができるんじゃなかとも思う。その時側に仲間がいるか独りかはルルーシュ次第か。
C.C.はマリアンヌの死の真相明かし辺りで記憶が戻れば良いが。

KMF戦。

10はやってることはアレだけどキャラ的に見てて楽しい。分りやすい。東京租界に向うということはマジで紅蓮聖天八極式の餌食だな。
憎憎しいがそれだけに先が見えるようで。きっと哀れな最期を迎えることでしょう。
1は強すぎるだろう。おまけにそこそこの智略もある。味方なら心強いが、皇帝派っぽいので対皇帝戦になった時にはルルーシュはもとよりスザクにもやっかいな敵になりそう。
東京に向うのが彼じゃないのが良かったのか悪かったのか。

シュナイゼルは白台詞を話せば話すほど黒い。
哀れむつもりですかと聞いたルルーシュに見せた笑みが黒すぎる。
でも状況だけでギアスに辿り着き全てを把握した頭脳はさすがです。
全てのカードを手にした兄上。最初にきるカードはフレイヤそれともゼロの正体バラシ?
まだまだ腹の底と目的が読めん。

で今週のロイドさん。
ナナリーの側にいると思ったらそのナナリーがシュナイゼルと合流。必然的にシュナイゼル陣営に再合流。おまけにランスロットにフレイヤを載せるのを拒みきれず。
ランスロットがアルビオンに進化するまでは生き残るのは確定なので安心してますが、それからが心配です。

心配といえばナナリーをロロに任せてしまっても大丈夫なんでしょうか…。咲世子さんがいるから大丈夫とは思うのですが。

にしも先週とうってかわって地味に暗躍中の皇帝が真に恐ろしい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
Excerpt: 裏切り・寝返り。
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-08-03 19:30

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第17話 「土 の 味」
Excerpt: ジェレミアがギルフォードにコーネリアの消息を教える??!!! 裏切りか{/eq_2/} 真相は後々… カゴシマ租界ではブリタニア軍{/v/}黒の騎士団が開戦{/kaminari/}{/kamina..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-08-03 20:30

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-08-04 18:04
×

