2008年09月21日

【TURN 24 ダモクレス の 空】感想。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎

JVCエンタテインメント 2008-09-24
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お兄様 私にもギアスを使いますか?

ルルーシュ的ラスボスはナナリーでした。

シュナイゼルはあそこで殺されてる方が彼にとってはハッピーENDだったんでしょうけど生かされた。

私たちの命で世界に平和を…。
だからこそあなたにオレはゼロに仕えよという言葉をプレゼントしよう。


ルルーシュは「ルルーシュに仕えよ」ではなく「ゼロに仕えよ」とギアスをかけた。
ルルーシュはゼロを平和を象徴する記号に仕立てる気かもしれない。
もしくは民衆一人ひとりがゼロであると。
ナナリーにも“ゼロ”を託して悪虐皇帝ルルーシュは終りを迎えるような気がします。でシュナイゼルがゼロを引き継いだナナリーや民衆に仕えるとか。

扇さん、イカルガに独り残ってましたが皆を避難させて最後に一旗上げる気か?特攻先はルルーシュのいるダモクレスしか思いつかん。
でもこの人は生き残りそうだ。

星刻はホントにいいキャラだなぁ。と思ってましたがよくもアヴァロンを撃ちやがったなとも思いましたが人質に紛れ込んだロイドさんやセシルさんの死亡フラグが回避できたしアヴァロンがダモクレスに特攻をかけることもなく安全に着水できたし。
まとめると星刻はやっぱりいいキャラ。

【ミッション アパテ・アレティア】って何だろう。ロイドさんたちや咲世子がルルーシュから任されてたけど。

キャメロットとニーナの共同作業、ルルーシュとスザクの最強コンビでアンチフレイヤ完成。要塞内部に侵攻し形勢一気に逆転。

カノンはシュナイゼルのイエスマンかと思いきや平衡感覚を持った普通の人でした(褒めてます)。ギアスの是非は置いとくとして主が執着を持てた事を歓迎するんじゃないだろうか。

コーネリア生存。ギルフォードも生存。
なんか明確に死亡描写がなかった人たちは実は生きてる気がしてきた。

ナナリー開眼。兄を止めなければならないという強すぎる想いと目を背けてはいけないという想いでシャルルのギアスを打破。
ナナリーとルルーシュ。
何故二人が相対さなければならなくなったんだろうなぁとしみじみ思います。

予告。

あの日からオレはずっとさまよっていたのかもしれない。
名前も経歴も手に入れた力も
全部オレにとっての本当を見つける道だったのかもしれない。
だから。

30秒予告も画は変わらないでしょうがココにどんな台詞が足されるのかを楽しみに明日を迎えます。

今週のロイドさん。

死亡フラグ回避ありがとぉぉおおおお!!!!!
結局撃沈されなかったアヴァロンこそがギアス唯一の生き残り場と思えました。その意味でアヴァロンをくれたシュナイゼルに感謝。

いや、昼寝したときに見た夢がね、ロイドさんがフレイヤに巻き込まれて死んでしまう夢でね、ブログに「う、嘘だろぉおお」と延々書いてました。夢でよかった。
この記事へのコメント
通りすがりですが、応援します♪
投票ぽちしていきますね〜

ページランクの高いランキングにリンクを掲載してみたくありませんか?
無料でご利用できます。
ただし、ランキング上位になるには、1日2時間ほどオートサーフを起動しておく必要があるかもしれませんね(´∀`)

運がよければランダムランキングに・・・・なんちゃって。
Posted by 三ツ星links(ランキング) at 2008年09月22日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
Excerpt: コードギアス 24話 「ダモクレス の 空」 あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-09-21 19:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。