2008年09月28日

【TURN 25 Re;】感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


扇首相とオレンジ畑のジェレミアとアーニャが何故か笑えた。
あと拘束服姿のロイドとナナリーとシュナイゼルにうかつにも萌えた。眼福。スタッフさんにマジ感謝。

日本は日本という国になってブリタニアは帝国ではなくなったんでしょうか?
国の代表はナナリーでその補佐(宰相?)にシュナイゼル。正義を行う象徴&シュナイゼルの暴走防止役にゼロ(スザク)。
武&護衛にゼロ(スザク)、知&政にシュナイゼル、頭にナナリー。最良の布陣だ。
ああでも、
日本 象徴:神楽耶 首相:扇
中華 象徴:天子 政:天子&星刻
ブリタニア 代表:ナナリー 政:シュナイゼル
なんか世界規模で揉め事が起こったら星刻とシュナイゼルが過労死しそうな気がしてきた。特に星刻…。

それにしても主人公が物語で悪として、もしかしてどこかで生きてるかも?なんていう願望を完膚なきまでに打ち砕いた最終回は初じゃなかろうか。
スザクも生涯仮面を被らなくてはならない。でもナナリーは正体が誰か知っているからそこだけは救いかもしれない。

ロイドさんとラクシャータさん再会。とりあえず些細なことが仲悪い原因だそうで。だからその内容を知りたいというのにぃいい。まだ焦らすか。SEでの補完願います。
で、プリン伯爵だから発端はやっぱりプリンか?
ラクシャータのプリンをロイドが食べた+ラク姐キレた=プリン伯爵、誕生。

まだ見ていたい、けどこれで完でいいと思えるいい最終回でした。
これでコードギアスから解放される。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107275791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

