2008年10月05日

#01 天使再臨

感想書く気はなかったんですが、ちょこちょこっと書くことにします。主に思ったこと中心。

グラハムさんは仮面被っても相変わらずですね、乙女座とかw

どうも敵キャラとか脇キャラに目がいく傾向にあるんですが、00でもリボンズとかカタロン幹部のクラウスさんとかが地味に気になりました。アンドレイは勿論のこと。

セルゲイパパ好きなのは相変わらず。マネキン大佐とこの人は一種安心感がある。私の中ではギアスにおける特派に持ってた安心感みたいなもの。
ソーマさんはセルゲイから娘になれとか勧められてたのかな。
が、OP見てるとどうもセルゲイ家から離れてアレルヤとどうにかなりそうな予感(前番組でOP詐欺に遭ったのでそれ程OPを信じる気にはなれませんが)。

そのOPで気になったのは元祖ロックオンに手を伸ばして切ない表情を見せるティエリアとセルゲイ、アンドレイ、ソーマのカット。

そういうわけで00はスミルノフ一家を軸に、リボンズのラスボスらしいラスボス道を期待(ラスボス詐欺にも最近遭ってるからホントお願いします)して、本筋と余り関わらない所で楽しむ視聴をしたいと思います。

あとアンドレイの話。
ロイドさんに入れ込み過ぎてるせいか初見時は声とキャラに違和感が…。でも4回くらい見直したら慣れました。
OPでルイスと並んでたのはアンドレイなんでしょうか?
アロウズの制服と髪型から判断したんですが、もみあげだけみるとアレ?違うとも思いました。
中の人のお陰で注目キャラでしたが、本編でも中々面白い位置にいるみたいなので気に入りキャラになりました。

で、セルゲイさんは2期でも生き残るとしてアンドレイはどうなんだろう?1話目での予想では最終回までには退場していそうだなぁ。
posted by anwarterdrei at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107638099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

