2008年10月12日

#02 ツインドライブ

面白いですね。
雑誌で監督がいってたようにメカは1期終盤の勢いが保たれてるなーと思いました。
落ち着いた面白さで安心してみてられます。
「え!?」とか「なんで???」とかはなくて「あー成る程」という感じ。

00ガンダムの出現でリボンズはちょっとだけ本気になったかな?
リジェネとの会話が謎めてますね。どうやら情報を共有できるようで二人ともヴェーダとリンクしてるから?

2代目ロックオンとか主役らしい主役の刹那の活躍がメインだった2話ですが、個人的にはカタギリさんでした。
2年間宿と酒を提供したスメラギさんが実は敵であるCBの戦術予報士と唐突にバラされる。飲んだくれとかやさぐれたりしないかちょっと心配です。フラッグもいまや旧時代の遺物みたくなってますし。
どーでもいいことですがカタギリ司令とは何か血縁関係がおあり?

あとアンドレイ。少尉でピーリスより1階級下であるのが判明。
2話を見てもルイスやらピーリスと絡んでくるのは間違いないと思うのですが、先というか立ち位置がまだ見えてこない。
最終的にルイスは沙慈に、ピーリスはアレルヤにとられちゃいそうではある。でもそうなったらそうなったでセルゲイと親子の絆でも取り戻せばいいと思う。
posted by anwarterdrei at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

