2009年07月22日

日食2009。


皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)

皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: ムック



次に皆既日食を日本で見られるのは50歳代になってからか。
また見たい。

参考までに

皆既日食
次に日本で見られる皆既日食は2035年9月2日 
水戸では10時10分から2分35秒程。

金環日食
173年ぶりの東京で見られる金環日食は3年後の2012年5月21日6時20分から5分5秒。大阪よりも東京のほうがほぼまん丸になる。


今日のは残念ながら梅雨前線のバカヤローでしたが、26年後の皆既や3年後の金環は見たいですね。

月食は見たことがあるのですが、あれはあれでまだそのときのことを鮮明に思い出すことができるくらいには私にとっては衝撃でした。

N○Kの中継を見ていましたが、11時過ぎに辺りが暗くなったのはよくわかりました。ちらとでもいいから欠けた太陽みたかったな。

26年後は本気出して見に行こうかな
posted by anwarterdrei at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

