2009年08月14日

夏コミ1日目。

一般参加してきました。

体力が歳相応にアレなので最近は新幹線を使うのですが、始発の京都が曇り絶好のコミケ日和でよしよしと思っていたら、名古屋で素晴らしい快晴でどーしようかと思いました。

名古屋から新横浜まではノンストップなので仮眠に入って目覚めたのは静岡を過ぎた辺り。
空模様は絶好のコミケ日和の雨は降りそうには無いけどどんよりとした曇り空。

ビックサイトも同じで蒸し暑さもさほどなく、涼しいコミケになりました。
会場の方が蒸し暑かったくらいで大手並びに外にでたあの涼しさには驚きました。秋の風が吹いてた。

東待機列に付いたのが9時50分前、入れたのが10時40分くらい。
東から西に移動する時間もまあ20分弱くらい。
これくらいかな。

戦利品は上々。東館メインで動いて西館の大手さんは諦めました。
一応と思い立ち寄ってみましたが案の定完売。
外へ出て涼みながら帰り支度をして、もう一度そのSPの前を通りかかったら3冊の新刊と思しき御本がそこにぃいい。

ありがとうコミケの神様。諦めずにもがいてみるもんですね。

テンション↑で体力↓で帰ろうとしたのですが、もの凄い人混みに突入してしまい初めてタクシーのお世話になりました。
いやぁ快適快適。値はちとお高いですがあの快適さには次回も利用してしまいそうです。

乗った運ちゃんがコミケ初心者のことでコミケについて色々と訊かれましたので、初心者向けにコミケを語ってきました。
とってもフレンドリーな方で楽しいひと時でした。
15日は休もうと思ってらっしゃったみたいですが、15日目が一番の人手なんですよーと話したら、じゃあ出ようかなーとかなんとか。
明日も頑張ってください。

近いからとインテで済ませていた買い物ですが、やっぱあの雰囲気はあそこでしか味わえませんね。
冬も年末お構い無しに行っちゃいそうです。


私信。
T原さん。お相手頂きありがとうございました。知り合いの方がいらっしゃるとどこかホッとします。RPGのセーブポイントのように。
怒涛の更新と祝い事の報告デビューを楽しみにしています。

お疲れ様でした。今から戦利品に塗れてきます。これぞ至福のひと時。
posted by anwarterdrei at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。