2010年01月17日

第40話『フラスコの中の小人』感想。


瞬間センチメンタル(ハガレン盤)

瞬間センチメンタル(ハガレン盤)

  • アーティスト: SCANDAL,Chiroru Yaho,Natsumi Kobayashi,Keita Kawaguchi,HILLBILLY BOPS
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD




ロイが出てきたからというわけではありませんが面白かったです。
そのロイですが何だか寝ぐせのついたようなツンツン頭になっててましたね。微笑ましくなりました。
リザとの久々の顔を合わせての会話もすぐさまトイレに場所を移されてましたし。オリヴィエにも軽くあしらわれてたし。
最近ホントに女運ないなぁ。

今回も端折るとこはズバズバ端折ってましたが、クセルクセスの件は画面に見入ってました。特にクセルクセス国で国土錬成陣が発動するところはスケールのでかさと禍々しさを感じました。
posted by anwarterdrei at 20:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

久々の大佐で嬉しかったです!
今後の展開気になりますね
今回も映画化してくれたらいいなあ…(*´∇`*)
Posted by ゆん at 2010年01月17日 20:52
大佐の視力戻るといいですね(;_;)!
Posted by ぽんた at 2010年01月19日 16:58
こんにちは〜m(_ _)m

アニメは1クール延長が決定したと「アニメディア」で読みました(←立ち読みで[汗])

もう 金曜日ですが(汗)
感想書かせてください

大佐とオリヴィエ姉さんのやりとりは やや迫力不足かな〜と

原作でも リザさんは大佐になんとしてもセリムの(クソガキ←暴言)ことを伝えるだろうとは思いましたが……
ちゃんと計算して(もしくは順番も合ってた?)会話して それを察する大佐もお見事でした
伊達に長年共にやってきたからこそですね


ホーパパ(笑)の若い頃はもしかしてエド役の朴さんかとおもいました
若い頃の顔も性格もまるっきりエドそっくりなんで……
やっぱり朴さんにやってもらいたかったかも……
あのムカつくマリモ(←暴言その2、注フラスコ)クセルクセスのバカ国王は ともかく
ホーパパの弱みにつけ込みやがって……でしたね(怒)
でも ホーパパが こうならなければエドもアルも産まれなかったんですよね……

ガンガンやっと読みましたよ
またカキコさせていただきますが メイは大丈夫なんでしょうか?(泣)
エド 主人公として頑張れ!!でした

毎回長々とすみませんm(_ _)m
Posted by ポッチャマ at 2010年01月22日 12:47
>ゆん様

久々の大佐で大佐の声が新鮮でした。最近は違和感なく見れてるのでリザとロイのやりとりがああ〜原作の雰囲気だな〜平和だな〜と思いながら見てました。
映画化…もしあればなんだかんだ言いつつ見てしまうんだろうなぁ。

>ぽんた様

はい!!ほんとに戻って欲しいです。大総統になる以上に切実な願いです。

>ポッチャマ様

アニメが1クール伸びたということは春には終わらないということでしょうか。ということは原作も…!?

ホーパパの若い頃は私もひょっとしたら朴さんかなと思ってましたが見事に外れました。23号の青春時代がもっと見たかったです。
マリモもアニメになって声がつくとより小生意気になりやがってました。

ガンガンはエドが主人公してましたね。逞しくなって頼もしくなってエドが希望をくれました。負けてられないぞロイ。目をそむけたい展開から楽しみな展開になってきて早く続きが読みたいです。
Posted by anwarterdrei at 2010年01月23日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138568942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第40話 「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」
Excerpt: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイの命令で中央司令部へ召喚されたオリヴィエ。突破口を開くため、彼女はあえてブラッドレイの懐へ飛び込み、軍..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-01-18 09:55

鋼の錬金術師〜第40話「フラスコの中の小人」 
Excerpt: 今回のタイトルはなぜか「フラスコの中の小人」 とかいて「ホムンクルス」と読ませる。不思議だったのですが、その秘密が明かされました。前半は、中央に呼ばれたアームストロング少将。大総統に問い詰められ、中央..
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-01-21 14:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。