2010年01月31日

第42話『反撃の兆し』感想。

第41話は完全に見逃しました。というか、見る前に録画を消去しました。


Period

Period

  • アーティスト: CHEMISTRY,川畑要,田中秀典,百田留衣,K-Muto,板垣祐介
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



主人公とファン投票万年2位の彼がいなくても十分やっていけますね、鋼。主人公の弟はバラバラだし。そのかわりと言ってはなんですが彼らのパパが頑張ってました。
あと、フュリー曹長が一人だけ番組が違っているように見えた。どこの戦争番組かと。

ここにきて原作のこれは!という台詞を印象的に見せるようになってきた気がしますが、もっぱらお父様の台詞なので中の人が上手いだけなのか。

42話のサブタイは「反撃の狼煙」ならぬ「反撃の兆し」でしたが“宣戦布告”がしっくりくる内容でしたね。

さあ来週は彼に注目ですね。Sの血が騒ぐ。
posted by anwarterdrei at 21:36| Comment(4) | TrackBack(2) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週の鋼錬すごかったですよ(´屮`★)
エドにささった鉄骨を抜くシーンは
内容わかっててもどきどきしました!
朴さんほんと声うますぎでした。
Posted by 栗 at 2010年02月02日 22:53
>栗様

ガンガン誌上で読んだ時もイタイイタいと痛みが伝わってきましたが、朴さんの声が加われば倍増だったでしょうね。想像するだけでも痛い。

コメントを読んで見逃したことをさらに後悔しました。というか鉄骨を抜くときのシーンが見たくなりました。
Posted by anwarterdrei at 2010年02月07日 17:55
完全に遅いですが(汗)

41話 朴さんの演技は
本当にスゴかったです

月並みな表現ですが、痛々しくて
初見で画面を直視できないほどでした

とうとう テレビでもエドの出番なしですね(泣)
大佐もですね(泣)

個人的には オリヴィエ姉さんも早く出番きてください(>_<)


余談ですが
今期のアニメハガレンDVD@を観ました

「盲目の錬金術師」は
ジュドウが仕えてる家の人たちにあまりいい感情を持てませんでした
(エドたちやイズミさんは共感できたのですが)
エミが 可哀想で(泣)
「わたしはこの家の子にはなれない」
「ここにいれば優しい家族と暖かいご飯が〜」の
セリフが 哀しくて……
ロザリーとしてしか必要とされず
一度味わった裕福な暮らしを手放したくない
という気持ちが切なくて……
人体錬成は ともかく自分たちの都合で エミを巻き込むなよ(怒)

4コマは 原作を映像化かと思いきや
ちゃんとDVDにも作ってくれたんですね(笑)
氷結さん 爆笑しました(笑)
牛先生のギャグは天下一品です(笑)
シリアスも
Posted by ポッチャマ at 2010年02月10日 12:50
> ポッチャマ 様

ますます41話を見逃したことを後悔してきました。
大佐やエドがいなくても十分物語として面白いがハガレンの魅力ですね。皆いいキャラしてる。

「盲目の錬金術師」はなんともいいずらい余韻を残すはなしですね。それでいいのか?と問いかけられずにはいられないけど、仕方がないのかとも思う。錬金術という道具を通して人の業の深さを思い知らされる。

4コマ読みたいです。前作アニメのようにいつの日か4コマ集として世に出されることを待つばかりです。
Posted by anwarterdrei at 2010年02月10日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
Excerpt: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマル..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-01-31 23:31

鋼の錬金術師〜第42話「反撃の兆し」 
Excerpt: 致命傷を負ったエド、魂がぬけかかるアルそんな危機的状況からの第42話です。アルは意識がなくなったところをバラバラにしてみんなで運んだようです。そこで練成陣の解読。なにか、先がみえてきたようです。ホーエ..
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-02-04 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。