2010年02月14日

第44話『バリンバリンの全開』感想。


150ピース 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 150-146

150ピース 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 150-146

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



      ↑最近増田欠乏症になってるので。

さてこのところ何かと出張ってきてるホーパパ。
この人がでるとなんか空気が緩むるなぁ〜。
リオールの暴動のことは原作を読んでる方や前作アニメを視聴済みの方は何のことかわかるけど、FAから入った方はどうなんでしょうか?

「チビ」と同時にエド復活!!相変わらず柄がよろしくないですね。
錬成のセンスも原作白黒に色がついてさらに残念なことになってます。

アルはアルでなんてとこから大事な切り札を記した紙を出してるんだ!?

リンとグリードの攻防戦の面白いことになってきた。どばっちりを喰らったのは一家団らん中の大総統。二人の因縁第2幕のはじまりです。
posted by anwarterdrei at 17:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

この前のFAまだ観てないデス(ーー;)

でも元々コミックス派なので、内容はばっちりなんですょ★

ココの感想とか読んでると、あぁ〜早く観なければぁ〜・・・って気になりますね。



Posted by K at 2010年02月17日 15:58
>K様

私も本誌で内容は台詞まで頭に入ってるのですが、何とはなしに録画したり、チャンネルを合わせたりしてしまってます。たまに間違って録画を消してノォーとなりますが。

45話もグリードリンとブラッドレイの攻防戦は見ごたえ十分でしたね。
Posted by anwarterdrei at 2010年02月21日 17:12
こんにちは〜

正直悔しいけどぷっくっくな顔
ブラットレイ強いですねホムンクルスの中で 1番雑魚(←独断で決めました)の(クソむかっ(怒り))エンヴィーと 結果としてやってきたこと(人を煽って殺し合わせたりむかっ(怒り)殺しまくってきたetc.)が同じでも
実力が有るだけ まだマシに思えます

特に エンヴィーは 強いヤツ(クソマリモむかっ(怒り)むかっ(怒り))には 媚びへつらってぷっくっくな顔
自分より弱いのには えばりくさりやがってむかっ(怒り)むかっ(怒り)しかも露骨だから
本当にムカつきますexclamationむかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

わたしも 相当腹黒いし冷や汗2
エドの 腹黒いところが好きウッシッシですが
コイツやキンブリーは さすがに嫌ですぷっくっくな顔

なんで人気投票で トップ10に入るんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)っていつも思ってましたぷっくっくな顔

キンブリーは 言ってることに 悔しいけどちっ(怒った顔)一理あるのは事実ですが
自分以外を見下してるのが あからさま(敬意を払ってるというのも口だけぷっくっくな顔)だから 大嫌いむかっ(怒り)です
ドラクマのヤツも あんなヤツの言うことをよく信用したのを 人を見る目が無かったのかと疑いますねボケーっとした顔ボケーっとした顔

最後に 牛先生exclamation×2
今回のロゼやリオールの人達の 前進が意味のないものにしないでください泣き顔涙涙
Posted by ポッチャマ at 2010年03月06日 15:11
追記させてください

今回のエドのパートで
ゴリさん(笑)たちの芝居で「ケケケ」が 端折られてしまったのが 個人的に残念でした泣き顔

あと 錬成したクルマの配色で 某ロールプレイング(3)のイモムシモンスター冷や汗2を思い出してしまいました(笑)
Posted by ポッチャマ at 2010年03月06日 15:18
>ポッチャマさま

ブラッドレイはなんというか、やってることは「この野郎」と思うのですが生き方や生き様は好きです。時々人間臭くなることやとことん(私達からみて)悪に徹するところが。おまけにびっくりするぐらい強い。

キンブリーは確かに正論なんですが正論過ぎて人の心を徹底的に廃してる。正論通り人が生きられればどんなに簡単かと思いますが、多くはそれを選択せずに苦しみ生きてる。だからこそキンブリーの論は受け付けないんですよね。

あのクルマの配色はエドが錬成した中で一番の部類に入るくらい微妙過ぎる一品でしたね。確かにRPGのモンスターにいそうです。
Posted by anwarterdrei at 2010年03月06日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141117329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鋼の錬金術師〜第44話「バリンバリンの全開」
Excerpt: リオールの町で父ホーエンハイムと対面するアル。アルは父にすべてを話す。父もアルにすべてを話すことを決意。タイトルはエドのセリフでした。キンブリーにやられて絶体絶命だったあと、ノースシティに潜伏していた..
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-02-17 11:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。