2010年02月21日

第45話『約束の日』感想。


ちびボイス 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)

ちびボイス 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



いや〜ブラッドレイ強すぎですね。原作で鬼神以上の強さを見せたブラッドレイですがアニメになるとさらに強い。

アームストロング家の跡取り争いはコミカルで息抜きに丁度いい。
それにしても一方的過ぎるだろうよ、弟。
あとオリヴィエの剣の構え方がるろ剣の斎藤一の牙突(でしたっけ?)に似てると思いました。台詞も何だか被る。懐かしい。

EDだけみると何だか最終回?みたいな感じになってますが、これからはじまる何かを予感させてくれてる。
ファルマンはマイルズとバッカニアに何かをレクチャーしてますが、例のアレでしょうか。イズミもその準備に向かってる?

退役して故郷に帰るハボックの後ろ姿が切ないなぁ…なんて思ってたら目がちゃんと生きてるので、何かをやらかす気満々。

で最後は大佐がカッコよく締めると。
先を知ってる者としてはこれからの怒涛展開がホント楽しみになってきた。
posted by anwarterdrei at 17:48| Comment(7) | TrackBack(2) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンディング良かったですね!
それにしても…またまた大佐は
最後しっかりカッコ良くキメてくれたので充分なんですけど、
エンディングでも出番無し
でしたねえ( ̄ー ̄)笑
Posted by 麻那巳 at 2010年02月21日 22:47
こんばんは
今回のはなんとゆうか作り方がとてもよかった気がします。
タイトルが最後にでるのもなんだかカッコよかったですし。
原作の「約束の日」もカッコよかったので、FAだとどんな感じになるのかすごい楽しみにしてたんですけど、期待を裏切られなかったので、感無量デス!!!

最後をシメる大佐は実にステキですね★

Posted by K at 2010年02月22日 01:37
大佐が最後に後ろ向きで紙を燃やすところかっこよかったですよね目がハート揺れるハート

アニメが6月で終わってしまうとなると少し寂しい気持ちになります(;_;)
Posted by ゆん at 2010年02月22日 20:56
>麻那巳さま

エンディングでも出番なし…言われてみれば…。最後のパチンッとなはカッコよかったんですけど同時に消し消し炭さえ残らず焼きつくす焔はゴミ焼却に重宝されるだろーなーなんてことも思ったりしました。エコな大佐。

出番はこれからですね。楽しみ且怖い。


>Kさま

原作でも最終幕開演!!という感じでいよいよだなぁ感をありありと出してましたがアニメでもでしたね。最後のサブタイとEDはこれからはじまる最終編の第0章にもOPにも見えました。
「約束の日」全てがそこに向かって走りだすスタートラインな45話でしたね。
大佐のアレはスタッフさんありがとうでした。

>ゆんさま

ひっさしぶりにカッコよくキめる大佐が見れました。エドやアル、スカーやマルコーらに出番と見せ場を悉く先取りされた感のある大佐の存在感のアピールのようでもあったような。6月…まだまだ先だと思ってたら半年もないんですね。はやいなぁ。

Posted by anwarterdrei at 2010年02月22日 22:00
構えが逆ですがたぶん完璧に『牙突』ですね
Posted by け〜わい at 2010年02月23日 01:10
お久しぶりですほっとした顔

アームストロング姉弟喧嘩(?)
わたしも オリヴィエ姉さんのあの構えは
るろ剣の"斎藤一"でした冷や汗2
オリヴィエ姉さんと斎藤一キャラ似てると思います冷や汗
"悪即斬"で 他人にも厳しいですが 自分を厳しく戒めてるところが
格好いいハートたち(複数ハート)です手(チョキ)

まさに2人とも"サムライ"ですようれしい顔うれしい顔

この喧嘩 原作でも思いましたが どう考えてもオリヴィエ姉さんの圧勝パンチでしたね(笑)

"約束の日"あの嫉妬むかっ(怒り)むかっ(怒り)をボロクソにするところとあとのエド、スカー、リザさんの必死の説得涙イズミさんの快進撃ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)までは良いんですがね…………涙涙

声も映像もつくから
怖くて原作読めなかった(大佐の失明涙涙や扉を開くところetc.)ところますます見れませんげっそりげっそり
Posted by ポッチャマ at 2010年04月02日 12:42
>ポッチャマさま

お久しぶりです。自分で言い出してなんですが、改めていわれるとホントに似てるなぁ〜と思いました。るろ剣で斎藤一は1,2を争う好きキャラでしたが、確かにオリヴィエ姐さんも“サムライ”ですね。斎藤がそうだったように、勝負に勝つこと以上に生き残ることで勝ちとして欲しいです。

アニメの方はこれから楽しくなると同時にガンガン読者にとっては思わず目を背けてしまいたくなる展開に突入していきますね。救いは本誌の方で反撃が開始されたことでしょうか。

とりあえず今は直近の大佐のカッコいい登場とエンヴィー戦です。後の展開(リザ瀕死とかロイ失明等々)は今しばらくは置いといて楽しみたいです。
Posted by anwarterdrei at 2010年04月02日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」
Excerpt: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-02-22 00:02

鋼の錬金術師〜第45話「約束の日」
Excerpt: 場面1 グリードvs大総統過去の記憶に混乱したグリードは大総統に襲い掛かったものの歯が立たず、退却。場面2 アームストロング家の兄弟争い「父上、隠居なされよ」少将の狙いはバカンスという名のもとに、父を..
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2010-02-22 11:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。