2010年02月28日

第46話『迫る影』感想。


鋼の錬金術師 ロイ・マスタング ペンダント

鋼の錬金術師 ロイ・マスタング ペンダント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



国に存在を否定されたイシュヴァール人達やスカー、軍に捨てられた合成獣、国の暗部に気付いた国軍兵士、己の野望を持つ者、それらの者たちがようやく舞台に揃いますね。
ここからがホント面白い。

これまで多くのエピがありましたが、そんな中でもスカーの変化がとりわけ顕著だったなぁと思う。その証拠に何もかも失くし復讐を拠りどころとして独りだったスカーが今や多くの同士、仲間に囲まれている。
あのマルコーとも。

今日の放送で「約束の日・前日」とテロップが入ったのを見て、ガンガン本誌でこの数カ月描かれた怒涛の展開はすべて「約束の日」この日一日の出来事なんだと今更ながらに気付きました。
コミックスを読み返したくなってきた。
posted by anwarterdrei at 17:37| Comment(5) | TrackBack(2) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ

FAもだいぶ進んできましたね。

本誌でも単行本でも読んでるから内容はわかってるのにもかかわらず毎週ドキドキしどおしでデスよぉ→(☆_☆;)

それにしても、クライマックスが迫ってきて、なんだかうれしいような悲しいようななんともいえない気持ちになりマス。



続き気になるぅ〜・・・でもまだ終わってほしくないなぁ〜・・・ってとこですね。



・・・私も単行本読み返したくなってきました(・3・)!


Posted by K at 2010年03月02日 01:22
>Kさま

アニハガFAもいよいよ最終章に突入しましたね。
私たちの世界も春を迎えつつありますが、鋼世界も春を迎えて空気感とか雰囲気がよりリアルに感じてます。

先の展開は知ってるけど私も手に汗握る事になると思います。クライマックスか…もうそんなところまで来てるんですね。春は別れの季節ともいいますが本当だなぁとしみじみ思います。別れたくない、終わって欲しくない、でも皆には幸せを掴んで欲しい。ジレンマです。

私は昨日からコミックスを読み返してますよ。何度読んでも面白い。
Posted by anwarterdrei at 2010年03月02日 18:40
地震速報めが
Posted by てん at 2010年03月03日 03:46
1話とばしますが冷や汗2

今回のアニメオリジナル個人的になかなか良かったですほっとした顔

マイルズ少佐とアルが一緒なら リゼンブールで
エドと会えたのかも知れませんねふらふら

アルが来年「羊祭り」にエドやウィンリィと一緒に行けますようにがまん顔
ウィンリィが 我が家に帰って 大人数で食卓を囲ったところも好きですほっとした顔
またみんなで、ご飯が食べられますようにがまん顔

原作でもあった「アップルパイりんご」をウィンリィが作って
エドもアルも食べられますようにがまん顔泣き顔

大佐の視力が戻りますように泣き顔涙


11日発売ガンガンではいい加減ぷっくっくな顔エドたちの反撃ターンになっててください泣き顔がまん顔

もうクソマリモむかっ(怒り)むかっ(怒り)の善いようになるような要素は ないと思いますが

もうマリモむかっ(怒り)が 善いようになる展開なんて
本っっ当に 勘弁してもらいたいです涙涙
Posted by ポッチャマ at 2010年03月06日 21:57
> ポッチャマ さま

コメントを読んで最終回には皆で笑いながらウィンリィやエリシアやグレイシアが焼いたアップルパイを食べてる画が思い浮かびました。見たいなぁ。

ガンガンは先月号がマリモターンのピークだったと思うので(というか思いたいので)きっとエドやスカー、ホーエンハイムのターンになる筈ですよ、きっと、うん。
Posted by anwarterdrei at 2010年03月06日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142405539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」
Excerpt: ついに最終章!最終決戦! いよいよ明日、約束の日。 運命の日が訪れる・・・早! エドとアルが元に戻れるかもしれない日。 そして、こ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2010-02-28 21:49

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」
Excerpt: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-03-01 13:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。