2010年04月11日

第52話『みんなの力』感想。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



いっつも美味しいところで登場する男ロイ・マスタング。
スカしてます。が、久々に無能じゃないです。
スカーの時といい、アルと中尉の時といい、今回といい…。

冒頭から闘い闘いの連続で息つく暇のない展開でした。そんな中でみんな逞しくなってるのがよくわかる。あのヨキまでもが男を見せてくれた。
キンブリーは生々しい咀嚼音と共にプライドに取り込まれることに。

ちょっと本誌最新展開のネタバレになっちゃうんですが、このプライドの行為があとあと意味のあるものになってきちゃいますね。
キンブリー、一筋縄ではいかない男です。
あとロイのいっつも〜は今の本誌展開でもそうであって欲しいです。

本編もめまぐるしく場面が変わって中々面白かったですが、なんといっても第53話の予告です。とうとうです。過度の期待は禁物ですが、早く見たい。

アニハガFAの後は『戦国BASARA弐』が7月から始まるとのこと。
ということはアニハガFAは6月いっぱい、ということは本誌がもうすぐ最終話を迎えるということ。いよいよ迫ってきたなぁ。
posted by anwarterdrei at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師FA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土日挟むと、荷物の到着って遅れるのよね…今日も本誌を買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。  バーロー

今回、次週予告、特に大佐のどアップにぞくぞくしましたが、オリヴィエ姐さんの銃を自分に突きつけさせての大啖呵。たまりませんでしたw
かっこいいっす、マジ惚れるっス
「自分の頭で考えろッ!!」って、なんだか耳が痛いのは私だけではないはずだ。

ホント、ここ何週かは30分が早くてしょうがないですね。

そして、今日から1週間はとっても長いんだろうなぁ…

確かに過度な期待は禁物なのですが、次週期待せずにはいられないのです、大佐ファンとしては…(TωT)
Posted by sakamaki at 2010年04月11日 22:52
sakamakiさま

姐さんの「自分の頭で考えろ」やロイの「思考をとめるな」 ホント耳が痛い言葉ですね。でも何かの拍子にこの言葉を呟くことがあります。考えなきゃと思います。
ハガレンはそんな魅力的で日々の励みとなる言葉や生き様がてんこ盛りですね。

姐さんは毎度毎度迫力ある啖呵をズバッと言ってくれるので痺れます。自分では絶対言えない台詞ばかりで、憧れます。

来週の「復讐の炎」のあのロイのどアップは何度も見かえしたり一時停止をしたりして楽しみを先取りしてしまいました。期待しすぎないと己に言い聞かせても期待しすぎる大佐ファンがここにも居ます。

今頃は本誌を読まれた頃でしょうか。
Posted by anwarterdrei at 2010年04月12日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。