2010年05月10日

明日はガンガン発売です。

その前にネットを彷徨ってたら、ハガレンが6月発売のガンガン7月号で最終回を迎えるという情報が出てるんですが……。


終わるのか…。

近い将来だとは思って覚悟はしてましたが、ガンガンで鋼を読めるのがあと2回という事実に愕然としました。

終わりが見たいけど、終わって欲しくない、寂しいというのが今の気持ちです。

アニメも6月で終わるから、本誌も6月で終わりを迎えるのですね。
ホント寂しい。

明日の6月号で真偽の程を確認します。
posted by anwarterdrei at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう最終回のようですね…

ブログを見た後、私もネットを彷徨ってみましたが、やはり6月で終わりのようです…

まあ、本誌を見てみないと確証はないのですがね

寂しい限りですね。エルリック兄弟の物語が終わることもそうですが、こうして色んな方の意見や、自分の思いをもう少し語り合ってみたかった気がします。

私が鋼にはまった時には、既にコミック23巻が発売されており、即全巻大人買い→ネット漁り→このブログに辿り着く→我慢できず本誌を買い始めるww
と、まさに怒涛のごとく、鋼の世界にはまり込んでいった状態でした

あと2話となると、大佐の活躍はどうなるのか? 
また、東方軍にいるマイルズたちは?

本誌を買い始めてから、何度ヤキモキさせられたかわかりませんが、今後1ヶ月は胃がキリキリしてそうで怖いです。
Posted by sakamaki at 2010年05月10日 23:12
どうやら本当に7月号で終わってしまうそうです。

最終回は150ページもあるそうです(笑)
約3話分くらいですかね。

とにかく本当に楽しみです!

それと、自分が間違ってるかもしれませんがガンガン6月号の発売日は5月12日だったような・・・?

間違ってたらすいません。
Posted by Fuku at 2010年05月10日 23:14
こんばんは。
私もあと2回で終わるってネットでみましたよ。ちょっと怪しいページでしたが、この話はホントっぽかったです。
しかも最終回150Pってゆうのもありました。(ガンガン1冊分って書いてあるとこもありましたが、これはウソでしょうね)

巻頭のカラーページのとこだけネットで読みましたよ。けっこう出回ってたりするんですね、なんか複雑な感じですが…。

私のとこは明後日発売なので、読んでからまたおじゃましますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by K at 2010年05月10日 23:41
アニメの最終回が近いから、予想はしてましたが、終わっちゃうんですね(涙)

あと2回で終われるのかな?という気もしますが、ページ数多め?とのみなさんのコメで、なるほどその手があったか。と思いましたよ。

あ〜、私も本誌買っちゃいそうです!
いや、買わない理由が浮かばない(笑)
Posted by cerbiatto at 2010年05月11日 08:22
お久しぶりですm(_ _)m

GWに 予定があったため その準備とかで
また 感想とかサボリました冷や汗2涙

GWのとき"差し入れ"に アップルりんごパイ焼きましたが
りんごが高くなってきたし
最終回の頃に りんごがあるかどうかわかりません涙(今までりんごのこと気にとめてなかったんで)

前いただいた感想に
最終回アップルりんごパイを食べながら〜とあったから
記念に やってみようかなと思いまして(←気まぐれな性格なんで冷や汗2)

前置き長くなりましたが冷や汗2
もし あと二回なら
いい加減 今月で「マリモ」は 消えてくださいちっ(怒った顔)
さすがに セリム=プライドは 大丈夫(ですよね?冷や汗2) あとはマリモむかっ(怒り)だけだから……

何もかもマリモむかっ(怒り)むかっ(怒り)のせいだと思わないし
すべて解決だと ならないけど
せめて 今これ以上の犠牲者(賢者の石化涙)がでないように涙

クソ真理ちっ(怒った顔)に 持って行かれた エドたちの通行料(特に大佐は、あんな屑の人体錬成だからむかっ(怒り))が返ってきて
1話くらいはなんの心配も憂いもなく
ハガレンを楽しみたいです涙涙
Posted by ポッチャマ at 2010年05月11日 17:33
不確かな情報でしたが皆さまからたくさんコメント頂けて沈んでた気持ちが浮上しました。ブログやっててよかったなぁと心底思いました。本当にありがとうございます。

>sakamakiさま

本誌読みました。とうとう最終回という文字を目にする事になりました。1話から読んでいたわけではありませんが、それでも長かったなともあっという間だったなとも思えてきます。コミックスを読み返すと、その時の感想やら気持ちやらが蘇ってきます。

最終章に入ってからは感想や考察よりもその予想だにしない展開、伏線明しでアッとさせられっぱなしの連続でした。考えるよりも先に本誌を読んですとんとキャラたちの気持ちが入り込んでくる、そんな気分を何度も味わう事が出来ました。それでも尽きず語り合う事は一杯で…。寂しいなもう。

今月号を読んで、その場にいるキャラ、いないキャラの想いがエドに乗り移ったかのように見えて泣いちゃいました。みんなにまだまだ会いたいです。


>Fukuさま

150Pですか…。それはそれで凄い、そして早く読みたい気持でいっぱいです。それだけあれば読み応えありそうで、でも最終Pをめくるのが嫌でゆっくり読み進めてしまいそうです。来月号のガンガンの分厚さは歴代最厚じゃなかろうか。情報ありがとうございます。
それにしても150Pか、ネタバレ記事書くこと想像してちょっと気が遠くなりました。


> Kさま

やはり150Pですか。 Fukuさまからも情報を頂けたので7月号発売日は有給をとってしまいました。早朝よりコンビニ詣でします。今月号、最終回の前というい思いを含めて読むとホントに泣けてどうしようかと思う鋼でした。


> cerbiatto さま

そうです。買わない理由がないです。是非共に読んで欲しいと推す今月号でした。凄くいいです。エドがまじでいい。皆がほんとにいいんです。本誌に圧倒されてまだ興奮気味です。
これをアニメで見られるかと思うと楽しみ過ぎです。


>ポッチャマ さま

お忙しい中コメントありがとうございます。
私も最終話を読む時とアニメで最終回を見るときは側にアップルパイを置いて見ようかと思ってます。流石に手作りは私の料理の腕では雲の上の存在なもので。涙流しながら、笑って食べられたらいいな〜。
今月号は読まれたでしょうか。待ちに待った展開と嘘だぁあああという展開が待ってて、正直お父様どころじゃなくなってきちゃいました。
最終回ではきっと笑えるENDが来ると信じてます。エドがきっとそうしてくれるはずですよね。
Posted by anwarterdrei at 2010年05月11日 20:57
はじめまして。
コメは残していませんでしたがちょこちょこ寄らせていただいていました。
もう、あまりのショックにコメさせていただくことにしました。

この展開で円満ラストになるの!?という不安もありますが荒川先生ならきっと素敵な最後を用意してくれていると信じたいと思います。

来月号は最終回。泣いても笑っても後一回。寂しすぎます・・・。
しかし俄然燃えてきました。ガンガン本誌売ります。売り込みます。アピールしまくりまっす!!
本屋勤務雑誌担当なぎさくでした。

突然すみません。お邪魔しました・・・。
Posted by なぎさく at 2010年05月13日 15:35
>なぎさくさま

おおっ!!初コメントありがとうございます。最終回まじかという事もあり、皆さまのコメントがホントありがたいです。一人じゃないって強く思えます。

円満ラスト、確かにあの展開ではお父様は何とかなるとしても真理とのやりとりがどうなるのか全く想像できないです。勿論、取り戻して皆でアップルパイを食べて、ウィンリィを嬉し泣きさせる展開はどんと来い!!なのですが。

いつか終わりが来ると思っていても最終回というのは特別ですね。ショックで寂しくもあるし、最終話を読める嬉しさもある。だけどまだまだ読みたいという気持ちもあり過ぎてます。

本屋勤務雑誌担当さまなのですかっ!!!本屋のバイト時代の思い出がちょっと蘇りました。来月号ガンガンは150Pの鋼とも言われてるので、どれだけのぶ厚さになるか楽しみですが、売り込みアピール、包装、積み上げ、頑張って下さいね。感動を皆に。私も全力で買いに走ります。あと本屋さんで最終回収録のガンガンがどんな風にアピールされてるのか、また楽しみが一つ増えました。最終回と知らない鋼読者はきっと足を留めるんでしょうね。
Posted by anwarterdrei at 2010年05月13日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。