2010年06月07日

あと4日。

昨日のアニハガFA第60話がとうとうコミックスを追い越したからか、ガンガンネタバレ記事のアクセスが跳ね上がってます。

細々書いてきた記事がお役に立ててれば幸いです。
逆に読まなきゃよかったという方がいらしたら御免なさいです。

参考程度に、昨日の第60話は本誌では、

第104話「世界の中心」にほぼあたります。

で現在ガンガン本誌では107話まで展開中。煽るようで申し訳ないですが、とんでもないことになってます。

第105話「神の御座」

第106話「傲慢の深淵」

第107話「最後の戦い」

第108話 最終話

こうして見るとコミックスはあと2巻程発売されるのかな。


…ガンガン発売まであと4日。
posted by anwarterdrei at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

確かにあと2冊っぽい感じですね、そういえば、単行本の最終回ってどんなんでもだいたい忘れた頃にやってくる感じですものね( ̄▽ ̄)

あと、なんとなーくですけど、単行本書き下ろしでの番外編は、ちょーーーっとだけなら期待しててもイイかな〜…なんて思ってマス♪(´ε` )



またちょっと違う話ですが、先日1期アニメのDVD最終巻をレンタルしてみたんですが、なんだか随分と違う話になっていて、少し新鮮な気持ちになりました。

以前みた時はあんまり受け付けられなかったのですが、原作が本当に終わっちゃうんだなと思ったら、まぁこうゆうのもありなのかなって気持ちになれました。


今の気持ちを強いていうなら前向きなセンチメンタルですかね。

Posted by K at 2010年06月08日 00:23
私はなんと、まだ実際に読んでない話が2話もあります。
ドキドキだ。。

確かにあと2冊出そう。
微妙にページあまりそうですが、外伝とか、書いてくれないかなぁ、牛先生。
FAも発表されているDVDだと、16があと2話だけど、
それじゃ終わらない気が。。

とか、いろいろ推測しちゃう私です。

先月に続き、本誌買う予定なので、今週はそのことで頭がいっぱいです。
Posted by cerbiatto at 2010年06月08日 08:59
> K さま

コミックスの最終巻は26巻が8月になるので、12月とかになるのかな。忘れてそうだ。
ガンガン本誌の最終話鋼がどれだけのP数になるかはわかりませんが、あと2巻出るなら番外編期待したいです。その後編とかだったらかなり嬉しい。

アニハガ1期の最終回は、その2,3話前からパラレルワールドに飛んでエッ????ってなったのをよく覚えています。誰かさんは片目失ってるし。ロイがセリムを抱えて血だまりに倒れてるシーン、リザの「ロイ・マスタングー!!」で死んだかと思いました。

あれはあれで楽しい思い出です。あの後の劇場版がなければ、あの時のロイの扱いに「う〜ん」とならなければこのブログを始める事もなかったので何がどう転ぶかわからないものです。

あと3日。私は今軽い緊張状態にあります。カレンダーをついつい見つめてしまいます。


> cerbiatto さま

未読の話というと105話と106話でしょうか。アニハガFAの最高潮、きっと楽し過ぎになるでしょうね。私もFAがどんなテンションであの話を見せてくれるのか、見たくてたまりません。ここ最近のFAはホント面白い。

コミックスは27巻が最終巻になるのか、それとも26巻にぶっこむとか。後者はないかな。
27巻の番外編、期待するなという方が無理かなと。

FAも後2話とか。でも無理じゃないかと思います。まさかの1時間SPとかはこれまでの土6、日5の歴史ではなかったし。どうなるんでしょうね。考えるだけでちょっと楽しい。

7月号まであと3日。はあ緊張してきた。
Posted by anwarterdrei at 2010年06月08日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

