2010年06月08日

あと3日。

さっき思い立って第107話「最後の戦い」の感想を書こうかと思ったのですが、思ったこと、言いたい事はネタバレ記事のコメント欄で呟いてるので、まあいいかなと。コメント欄様様です。

これからのアニハガFAの感想で、ガンガン感想のかわりとします。

ちょっと前の本誌ハガレンは、謎が謎を呼ぶ、伏線に伏線を重ねる展開でしたが、そこから一気に大風呂敷を畳む展開になってるので、まあ独断偏見考察はもうないな〜、ただただハガレンを感情のままに楽しもう、そんな思いで読んでました。←ネタバレ感想書いていない言い訳です


さああと3日。心が楽しみと寂しさと緊張でジタバタしてきました。
posted by anwarterdrei at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣いても笑ってもあと3日。

このコメを書く(打つ)手が震えてきています。

仕事中の自分が変なテンションなのがわかる。が、止められない。

今朝、ガンガン7月号が全て売切れになる夢を見ました。
近所の本屋に取り置きをしてもらうよう、明日頼んできます…
Posted by sakamaki at 2010年06月08日 23:27
カウントダウンですね。。3日なんてすぐ。
と、いうか1ヶ月早すぎですっ!

今はいろんな心境が入り交じって、頭がおかしいことになってます。
こうしてここにコメント残すことが、かなりのリハビリ(?)になってます、ほんと感謝。

あー、早く読みたい!
でも、最後のページにたどりつきたくないっ!
堂々巡りです。
Posted by cerbiatto at 2010年06月08日 23:38
こちらの記事にコメントして良いのか判らないんですけど、FAの最終回、7月4日に延長されたようです。

http://imepita.jp/20100607/480810

全64話になるんですね。でもそれでも入りきるんだか、、、。

Posted by ゆり at 2010年06月09日 04:09
このところ、気がつけばあと何日って数えてる自分がいます。数えたところで早まったりはしないんですけどねf^_^;)

でも、ここにくると、みんなそうなんだなと思ってちょっとだけホッとしてしまいます。

あと2日…。
Posted by K at 2010年06月09日 12:50
わたしの地域では、明日ですほっとした顔(岐阜)

先週のアニハガは [壁]_-)チラッ と最後と予告だけ観ました

やっと マリモの独壇場という 鬱展開が終わりましたね(泣)

大佐とリザさんの 抱擁の情報ありがとうございましたほっとした顔うれしい顔

皆さん辛くても目を反らさず 見届けてる中で申し訳なくもありますが涙涙

大佐の目が優しいですし雰囲気がなんともハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最終回 期待感大きくて個人的に 納得のいくもの というか5年半見続けてきた結末だから……
どういう結果でも「燃え尽き症候群」になりますねげっそりげっそり

反動の欠乏症で ハガレン関連買いあさりそうです冷や汗2泣き顔

明日 今までゲームの発売で休みを取って失敗やらかしましたげっそり(←若気の至り冷や汗2げっそり)ので

夕方まで お預け状態です泣き顔泣き顔 時間長く感じそうです冷や汗2

PS 日曜日に"アップルパイりんご"の生地作って 冷凍してあります(笑)
Posted by ポッチャマ at 2010年06月09日 12:51
> sakamaki さま

今日もやっぱり朝起きてカレンダーをじっと見つめてしまいました。既にテンションがおかしい。あと2日、鋼の終わりが来る事を実感します。

最終話鋼のガンガン、私は目覚め次第、コンビニで買う事になりそうです。そのコンビニにガンガンがなかったら…きっと本屋開店まで待てない。私も発売日当日の夢はきっと鋼とかガンガン関連だと思います。


> cerbiatto さま

ホント1ヶ月なんて早いものでしたね。最終回というのがわかってから、あの展開になってから待てない1カ月でもあり、きてほしくない1ヶ月後でもあり、気付くとあと2日。

私も記事書いてコメント書くことで、心ン中のジタバタ感を発散しています。
今の気持ち、楽しみやら、寂しさやら、緊張感やら、興奮やら、きっとこの先中々味わうことはないと思うので、楽しみたいです。祭りの前の楽しさと思って。

早く読みたい、でもまだまだ読みたい。これが本音です。


>ゆり様

コメント&情報ありがとうございます。
6月いっぱいだと思ってたので、先延ばしになったというか、まだ終わりじゃないと思えて、嬉しいプレゼントでした。
それにしても終わるんでしょうかね…。きっとこの先の展開は、今までに無い位“怒涛”になるんでしょうね。


>K さま

私はあと2日、だけどまだ2日ある、と待ち遠しいのか、来て欲しくないのか、ジレンマに陥ってます。自分だけじゃない、そう思うと心強く、ホッとします。仲間ってありがたいです。


>ポッチャマさま

あ、明日なんですか!!そ、それは…。長い一日になりますね。

アニハガFA、きっと来週からポッチャマも見れますよ。人間達の反撃がようやくはじまります。

燃え尽き症候群、私もそうなりそうです。しばらく茫然となって、気力がどうかなってしまいそうな気がします。

アップルパイもいよいよ出番ですね。最終話を迎えての、お味の感想もよければお聞かせ下さいね。
Posted by anwarterdrei at 2010年06月09日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152633059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。