2010年06月09日

あと2日。

いよいよ逃げ場がなくなってきた感があります。
崖っぷち2歩手前。
最終話に飛びおりたくてしかたがなかったのに、今はそ〜っと最終話っていう着地点を見下ろすだけで、尻込みしてしまいます。

今というか、最終話が7月号というのがわかってからというのか、実はガンガン7月号鋼のネタバレを今まで通り書こうかどうしようか迷ってます。
8割方はこれまで通り書こうと思ってるのですが、残る2割が書かないでおこうと思ってる。

本誌を読んで欲しいというのもあり、最終話は牛先生の描きたかったものを、私のあらすじで先入観抜きで見て欲しいといのもあり、P数が150pだったらとてもじゃないけど、書ききれないよと泣き言もあり。


あらすじといっても、どうしても書き手の私の受け取りよう、感想といった感情が文章に出てしまうと思うので、それでもいいかなと思う反面、最終話は真っ白な気持ちで読んで欲しいとも思う。


つべこべ言ってますが、最終話を読んで、この気持ち、感動等々を早く味わって欲しい、伝えたいとどーにもならなくなったら、仮に書かないと決めても、きっと書くと思います。


さああと2日。待ってやがれ、ガンガン!!
posted by anwarterdrei at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今回は、絶対に本誌を読んでからココにおじゃましようと思ってました。とゆうか、思ってます。真っ白な気持ちで受け止めようと思ってます。

いつもは葛藤した結果、バレ読んじゃってから本誌ってこともあったんですが、今回は、泣いても笑ってももう最後だし、誘惑に負けないよう頑張るつもりです。

読み手には読み手のそんな葛藤があったんですが、書き手側にもそりゃありますよね。特に今回は本当に最後ですし(T ^ T)

今回私は絶対に本誌読む前にココには来ないことに決めてます。

でも、絶対に読んだら必ず来ますから(てゆうか、来ないとやっていけないですし(ToT)/~~~)どんなカタチであってもアップだけはして下さいね。

どうぞよろしく(>人<;)
Posted by K at 2010年06月09日 21:08
初めてコメントさせて頂きます。

初めまして。いつもは本誌を読んでからここで改めてハガレンのことを堪能してました。

そういう意味では牛先生のハガレンと、サイト主様のハガレンの2つを味わってきてたような気がします。

いつものようにではなくガンガン発売日から多少お時間があいても構いませんので是非アップして頂けたらと思います。

いつも楽しく読ませて頂いています。
時にはまだ更新されていないかなぁ等と何度も足を運んだりしてます^^;

最後になりましたが、いつもありがとうございます。
Posted by ninika at 2010年06月09日 22:15
お久しぶりです。
私が初めてこのサイトを見させていただいたときからもう5年経ちました笑”
まさか鋼が終わる日が来るなんて…正直信じがたい気持ちでいっぱいです。

ネタバレは少し悩むところですが、感想はぜひ書いていただきたいです!
もしアレでしたら白字にして反転とか…?(携帯で見たりすると意味ありませんが^^;)

私の近所はガンガンの早売りをしてくれないので最終回まであと3日なんですが…読み終わったらまたこのサイトに感想を読みに来たいとおもいます。
anwarterdreiさんの鋼のガンガン感想もこれで最後なんですね…!!
そう思うと余計悲しくなりますが、明々後日をドキドキしながら待ちたいと思います。
Posted by forte at 2010年06月09日 22:54
>kさま

ガンガン読まれたんですね。ネタバレ記事の方の感想を読ませていただきました。
誘惑に打ち勝たれたんだと、そう思います。

ネタバレ書きました。
この記事に真っ先にコメント頂き、揺れていた気持ちが定まりました。ひとりでも読みたいと思って下さり、おまけにコメントで後押しして下さった。そう思うと、自然と気持ちが書こう、と思いました。
いつもありがとうございます。


>ninika さま

初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉を頂き、このブログをやっていて良かったと、温かな気持ちになりました。
いつものようにネタバレ記事を書かせて頂きました。葛藤はありましたが、アップして頂けたらとのお言葉に、背中を押され、気持ちが軽くなりました。待っていて下さる方がいるなら、書こう、自然とそう思えました。
更新、今回もお待たせしたんじゃないでしょうか。
それでも読み来て下さり、励みとなっていてます。こちらこそ感謝しています。


>forte さま

5年もお付き合い頂いていたんですね。ありがたく、途中更新を疎かにした事を申し訳なく思います。
ここまでやってこられたのは皆さまのお陰です。言葉にするとなんだか軽くなるのですが、このブログの向こう側にいる皆様を想って、それが支えになりました。

鋼、終わりが来てしまいましたね。まだ終わったんだーと思ってはボーっとしてます。

ガンガン本誌は終わりましたが、FAの方でもうちょっとお付き合いください。
Posted by anwarterdrei at 2010年06月11日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。