2010年09月04日

ガンガン10月号。


少年ガンガン 2010年10月号

少年ガンガン 2010年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/09/11
  • メディア: 雑誌




幼馴染!!

おかえりなさい!!

早く外伝が読みたいっ!!!



あと教えて頂いた「ぱふ」9月号の感想をネタバレしない程度にちょろっと。

ぱふ 2010年 09月号 [雑誌]

ぱふ 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雑草社
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 雑誌




大佐対エンヴィーの復讐戦の時に牛先生の本心が良くわかりました。そして共感。

最終回あたりのエドの代価の落とし所とか、
思いもかけず生き残ったキャラとか、
エドがお父様に啖呵切った「立てよド三流〜」と1話の名言「下りてこいよド三流〜」の壮大なリンクとか、
生き残ったプライドとお父様の違いとか、
大佐の視力とイシュヴァール問題のつながりとか、
ホーエンハイムとエドの涙とか、
などはまだ序の口。
7Pに渡るとても読み応えのあるインタビュー記事でした。永久保存版です。

いつか牛先生のインタビュー記事がまとめられた本が出たらいいのになぁ。


さあもう少しで外伝。
本屋の取り置きと発売日に仕事を休むことはぬかりなし。
あとは読んで、楽しんで、叫ぶだけです。
posted by anwarterdrei at 20:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、すでに表紙だけでも永久保存版ですね!

うちは早売り地域ではないので11日まで読めませんが、渾身のネタバレ&感想、楽しみにさせて頂きます。

荒川先生のインタビュー集、実現したら嬉しいですよね。時系列でリアルタイム連載当時と終了後を読み比べたりできますものね

実は、9月11日深夜から関東では地上波で「コールドケース」2の放送が始まるんです。もうじき外伝とコールドケースが両方楽しめんるです。ああ、待ち遠しい、、。
Posted by ゆり at 2010年09月06日 03:03
>ゆりさま

表紙からすると、兄弟が故郷に帰ってきた頃の日々が外伝となるのでしょうかね。これまでのやんちゃな鋼と違い穏やかな表紙だなぁと思って眺めてます。

10日まで指折り数えてます。外伝10月号だけじゃなければいいのにな〜。

「コールドケース」羨ましいです。シーズン3からしか見てないので、1,2と非常に見たい。DVD化されてないから余計に。EDの何とも言えない切なさと哀しさ、何とも言えないですね。
Posted by anwarterdrei at 2010年09月06日 20:45
なんと!!
そんな内容の記事がのっているものがあったとは!!
ぱふ、買えばよかったぁ(涙)
後悔ばかりです。。

本誌は、表紙アル、まだ杖ついてるし、
本当に帰ったばかりの頃みたいですね!
楽しみだっ!!

出来れば、大佐とリザも出てきてくれるとうれしいですが…(笑)
Posted by cerbiatto at 2010年09月08日 19:35
>cerbiattoさま

買い逃されましたか!!なんと口惜しい。最終話を迎えて、牛先生がどんな思いや意図を込めておられたのか等々実に読み応えがありました。バックナンバーでお取り寄せがあればいいのですが。
本当にインタビュー集を発売してくれないかなと思います。「ぱふ」ではそれなりの回数インタビューを受けておられるので。またひとつお願いができました。

本誌はいよいよ明後日発売です。楽しみで武者震いがします。ロイとリザ、私も切実に登場して欲しい。リザが髪を切った理由とかがあればいいのに。

また“待つ楽しみ”を味わってます。
Posted by anwarterdrei at 2010年09月08日 20:38
おぉっと⁉表紙の感じですと3人の話っぽいですね(^∇^)

言われてみれば、確かに11日まであと2日…てゆうか明後日なんですね〜( ̄▽ ̄)いやーがんばって待ち続けたのがもうすぐ報われると思うとついつい口元がほころんできてしまう私がいるf^_^;)

11月号も番外編やってほしいですね。
Posted by K at 2010年09月09日 01:19
>Kさま

いよいよ明日です。本屋にとり置きお願いしてますが、目が覚め次第、コンビニに駆けちゃいそうです。待ちきれん。表紙からして幼馴染3人の「おかえり」後の話のように思えますが、そこにロイが一こまでもいれば嬉しいな〜。
2月に一度でも何でもいいので、まだまだ番外編を読みたいですね。
Posted by anwarterdrei at 2010年09月09日 21:19
お久しぶりです。 もうすぐ外伝ですね♪

表紙から察するに、幼馴染のお話かしら?
それなら、メイが出てきて欲しいなぁ…

ぱふ9月号は、私も買えばよかったと、超後悔です('A`)
読みたくて、中古探したら2000円以上の値がついていました…(TωT)  でも、悩む…ホスイ…
今月号には映画情報も載るのではないかと、期待しています!
Posted by sakamaki at 2010年09月09日 22:22
>sakamakiさま

ぱふは私もコメントで教えて頂くまでノーマークでした。教えて頂いた方に感謝と頼りっぱなしです。
その「ぱふ」ですが密林とかで2000円になってましたね。書店や出版社にバックナンバー注文が出来ると書いてあるので、注文してみてはいかがでしょうか。

あと映画情報は10月号をさらっと読みした程度ですが、載ってなかった見たいです。そろそろ何か続報が欲しいですね。
Posted by anwarterdrei at 2010年09月10日 13:03
こんにちは!

ぱふ9月号手に入れることができました!!
ボリュミーな内容で鋼の世界を堪能ですww
荒川先生、やっぱすごいわ♪
教えて頂きありがとうございました!

つぎは、映画だぁ!
Posted by sakamaki at 2010年10月11日 00:20
>sakamakiさま

ぱふ9月号ゲットおめでとうございます。
最終回を迎えたからこそこれまで語られなかった事も語られ、そうだったのか〜、そんな気持ちで描かれていたのか〜といった内容で、特にロイの復讐の辺りは「ええっ」となりました。
映画…ちっとも情報が出てきませんね。来月発売のコミックス最終巻とともに何か情報が出ないかと期待しています。
Posted by anwarterdrei at 2010年10月11日 21:05
こんばんはほっとした顔

お久しぶりです冷や汗2

ずっと ハガレン(ぱぷも購入しましたわーい(嬉しい顔))や劇場版ガンダム(観てきました)カキコ鉛筆したかったのですが

ただいま 野球で 日本シリーズ真っ只中で(ロッ○には負けんむかっ(怒り)むかっ(怒り)←ファンならごめんなさい涙)

一段落つくまで もうしばらくは そちらに専念したくて………冷や汗2(←なんだそれボケーっとした顔)

いつも ケイタイからカキコ鉛筆だから
時間かかりますので 半月辺りしたら ちょくちょくお邪魔できそうです冷や汗2

本題ですが
今日21:00〜日テレビ局「深いい話(←うろ覚え冷や汗2)」にて
マンガ特集で ハガレンもあります
たぶんちょっとですが
こんなギリギリですが
みてくださいねほっとした顔

取り急ぎ失礼しました冷や汗2走る人
Posted by ポッチャマ at 2010年11月01日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161564425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

