2010年12月12日

映画の事とか。

ユリイカ2010年12月号 特集=荒川弘 『鋼の錬金術師』完結記念特集 [ムック] / 荒川 弘, 三宅 乱丈, 藤田 和日郎, 小泉 義之, 佐藤 亜紀 (著); 青土社 (刊)

ユリイカ今読んでます。にしても凄いボリュームで小難しいことも書かれてるので咀嚼しながら読んでます。


映画の情報がちらほらと出ているみたいで、コメントにて内緒様より頂いた情報によると、

・ガンガン1月号 

映画版の村田監督のインタビューが載っておりました。内容は監督を引き受けた経過や、映画版に対する抱負などを語っています。ちなみに付録は映画版のクリアファイルです。

・アニメージュ

映画版について村田監督のインタビューが載っている別の雑誌がありました、今日発売の【アニメジュー1月号】です。
ここでは今度の映画が原作の時間軸の中のどこらへんに位置するのか―マスタング組がセントラルにいて、アルが錬成陣無し錬金術を使えるようになった頃だそうです。

他の立ち読んだ雑誌にも上記のような事が書かれてありました。公式にも。

ヒューズとロイの腐れ縁を見ることはなさそうですが、セントラル事変前ならハボックの活躍を見る事は出来そうですね。
どのキャラにもめいいっぱい動いてもらって楽しい映画になるといいな。

posted by anwarterdrei at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユリイカをもう読まれているようなので書きますが、例の牛先生のインタビューの中で、連載前にネーム段階で止めた【読み切り版:鋼の錬金術師】を完成させ発表したいと牛先生が語っておられましたが、もしかしたら来年初夏発売予定の【鋼の錬金術師クロニクル(仮)】の中に掲載収録されるかも知れませんね?
僕としてはそうして欲しいですけど?
最後に映画版のかなりオフな情報、シネコンに知り合いが居りまして、あくまで予定などですが、映画版の前売り券の発売終了は来年の7月1日だそうです、前売り券の発売終了は公開前日とのことなどで、あくまで現段階での公開予定日は来年7月2日のようです。(本当は興行関係者だけが上映日程を組む為の情報らしいので、まだ公表して無い情報などで書いていいものか、かなり迷いました)ただ、あくまで予定などで、公開日が変わった場合はゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 内緒 at 2010年12月12日 20:32
追記
例の興行関係の友人に聞いたところ、ワーナーマイカルシネマズでは、自分とこのサイトでもう7月2日公開予定と公表しているとのこと、ちょっと安心しました。
Posted by 内緒 at 2010年12月12日 20:50
ワーナーマイカルシネマズの携帯サイトの前売り券情報ところを自分でも確認したところ、やはり来年7月2日(土曜日)公開予定と載っていました。
Posted by 内緒 at 2010年12月13日 01:38
お久しぶりですm(_ _)m

年末にさしかかって 忙しく 家の掃除も今日夕方までかかりましたげっそり

日本シリーズ 最後は…相手(ロッ○)を…
o-_-)=○☆ したかったですがむかっ(怒り)ぷっくっくな顔
優勝パレード 楽しくって(^-^)だったから………
来年こそは ですかね(笑)

年明けに 今度こそ冷や汗2ハガレン(前回のTV内容とか)カキコ鉛筆お邪魔します

いつも長文で 感情なカキコ鉛筆寛容してくださりありがとうございましたほっとした顔
それでは、良いお年を(^-^)/~~
Posted by ポッチャマ at 2010年12月31日 23:32
あけましておめでとうございます。
1月1日になったら急に映画版の情報が公開されてます、やはり7月2日(土曜日)公開決定だそうです。
あと、連動企画でしょうが、【鋼の錬金術師 FESTIVAL2011】を5月22日(日曜日)に開催するそうです、入場チケットは7200円(税込)もするそうです。
Posted by 内緒 at 2011年01月01日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173016502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。