2011年02月20日

もうすぐ3月ですか。

鋼の映画の新情報はまだまだ焦らしプレイ続行でしょうか。
鋼フェスの追加公演!!と聞いて大阪でも!?とぬか喜びの昨今です。
アレか、鋼フェスで追加情報をこれでもかと出す作戦か。
とりあえずOP/EDアーティストはこのフェスで発表される気がします。確かシャンバラがそうだったような。

鋼フェスで最終回辺りのロイの復讐劇やらエドや皆の猛攻やらを生アフレコで聞いて見たい気もします。おいでよ〜大阪にも。
東京は金銭的に遠いのです。

最近はコレにハマってますというのがなくてあっという間の3月です。
海外ドラマやら大河やらを見る日々です。
お気に入れはNHKBS2の「グッド・ワイフ」。カリンダが好きすぎます。
アニメは…4月から始まる「青の祓魔師」に期待。原作読んでますが猫好きとしてはクロに癒されたい。

あと内緒さまからの情報によれば
【荒川弘イラスト集3】の発売日が4月22日になったとのことです。

>ポッチャマ さま

9月号赤字だったのですね。私は購入してので少しでもスクエニさんの心意気に応えられたかなと思っときます。コメントでもガンガン7月号を本屋で予約した時に店員さんに売り切れる事はありませんよと言われて実際は売り切れ、3千円の高騰。
何があるかわからないもんです。
今振り返って見ても鋼の終わりはアレ以上ない終わりだったと思います。
泣いて笑ってスッキリと読み終えられて、さらにエド達や鋼世界の行く末が明るいものと思える。
これからも何度でも読み返したい作品ですね。


>内緒さま

イラスト集の情報と追加公演の情報ありがとうございました。大阪ではやってくれないのかよ〜とガックリもしましたが。

あとインタビュー情報もありがとうございます。
期待ちょっぴりな危惧していたことがはっきりしました。正史に矛盾しない“本気の外伝”。
そのスタッフさん達の気合に、私も内緒さまと同じく安心しました。
最初で最後かもしれない。そう思うとしっかり楽しみに待って、ガッツり見てやろうという気になりました。
私もチェックしてるのですが、前売り券第2段の情報が出ましたらまたお願いします。
おまけがロイだったら仕事帰りに劇場にGOします。第1段のは早い時期に売り切れ御免だったみたいなので。
posted by anwarterdrei at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

大阪から東京は遠いですよねσ(^_^;)わたしは幸い千葉の東京よりなのでハガフェスのチケットをお正月先行で購入しました♪追加公演が前日になってしまったのでなんだか乗り遅れた気持ちになってしまうのですが、せっかくなので楽しくいってこようと思います(^_^)ハート

映画情報早く更新されるといいですよね、前売り券第2弾はアルフォンスですかね〜???
大佐はやくでないかなー♪( ´▽`)

Posted by K at 2011年02月23日 15:08
>Kさま

ご無沙汰しております。ウダウダしている間に花粉症を目の敵にする時期になっちゃいました。

鋼フェス、いっそ上京しちゃおうかと思い立っては懐具合とにらめっこする日々です。5月は自動車税やら保険やらがダブるもので。

大阪ならすぐに行けるのにな〜と何度思った事か。追加公演、大阪に来て欲しいです。

前売りはやっぱアルでしょうかね。エド独りだとタッパ的に寂しいですし。兄弟の物語だし。来い!!焔の錬金術師。
Posted by anwarterdrei at 2011年02月23日 21:34
第2弾、前売券の発売日が3月19日に決定しました!
特典は、オリジナル・スクールカレンダーです!ロイとホークアイの【月】もあるようです。また、荒川先生書き下ろし『スクールちがい』カレンダーも封入されるとのです!
Posted by 内緒 at 2011年03月10日 13:25
追記:【鋼の錬金術師CHRONICLE(クロニクル)】の発売日もわかりました。7月1日(金)です。
Posted by 内緒 at 2011年03月10日 13:50
今日の情報は少年ガンガン4月号のものです。あと新キャラ2人の設定画、舞台となる場所についても載っています。CACI様が気にしていた作画(絵柄)の問題は昨日(9日)購入した【アニメージュ4月号】にキャラデザ・総作監の小西賢一のインタビューが載っています。まぁ、この問題は完成した映画を見るまでちょっと、結論は出しにくいですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 内緒 at 2011年03月11日 00:02
東日本大震災の為、3月19日発売だった、第2弾前売券が延期されました。尚、発売の今後の時期はアニプレックスの携帯及びPCのサイトで発表するとのことです。
Posted by 内緒 at 2011年03月16日 20:37
>内緒さま

何度も情報を下さりありがとうございます。
私も図書館に置いてあるメージュで情報を仕入れてますが、確かに作画は蓋をあけてのお楽しみですね。アニハガとはちょっと変わった感じになるので、それはそれで楽しみもあります。
ロイスキーとしては彼がカッコよく描かれていれば何よりなのが本音ですが。

あと前売り2弾の発売延期情報にも感謝です。地震の事があって、無邪気に喜ぶ事が出来なかったので、延期もすんなりと受け入れることが出来ました。
Posted by anwarterdrei at 2011年03月18日 22:06

緊急事態wwwww
http://5cmxsod.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月19日 23:31
延期になっていた、第2弾前売り券の発売日が3月26日(土曜日)に決定しました。意外に早かったですね。
Posted by 内緒 at 2011年03月24日 17:18
サイトにて、本日、色々な発表がありました。主題歌はラルク!音楽は岩代太郎、今度のヒロインの声は坂本真綾です。新しく特報2本(30秒バージョン、1分バージョン)もサイトで見れるようになりました。この2本ではラルクの新主題歌も流れています。また、エドたちのセリフも聴けます。
今度公開された2本の予告編を見ると、作画はかなりいい感じです。
ただ、ラルクは凄くいいのですが、個人的には【FA】第6期OP【レイン】が凄く良かったのでシドでいってもらいたかった(あくまで、僕の好みですあせあせ(飛び散る汗))。
後、音楽の岩代太郎もちょっと疑問?原作や【FA】の(つまり正伝の)外伝なら、千住明じゃないの?と思ってしまいます。
ただ、音響監督を三間さんが引き続きやってくれるので、まぁ、それ成りには安心はしているのですけど。
劇場で見るまで色々と不安と楽しみが一杯ですあせあせ(飛び散る汗)CACI様はどうでしょうか?
Posted by 内緒 at 2011年03月26日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186944669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

