2011年03月27日

前売り券買ってきました。

スクールカレンダーは貰えたのですが、コミックス27巻を持っていくのを忘れたので牛先生特製の色紙はまたの機会に。

カレンダーの牛先生の絵柄の増田の違和感のなさとエドのらしさに笑えました。
どんなのかは実物で見てみて下さいね。

公式HPの方ではようやっと情報が出はじめました。
主題歌はまたもでまさかのラルク。コメントでも頂いのですが、私もシドかなと思ってました。

特報やキービジュアル見るにエドの前髪といか髪が多い。第一印象はコレです。
作画は骨ズということもあり、憂いなく楽しく見れるかなと期待してます。
あとは何度も見に行きたくなるような興奮と感動とロイの活躍を味わえればいい。


前売り第3弾特典付きは5月頃とのこと。少なくとも2回は観に行く予定になりそうです。



最後に東北関東大震災に被災された皆さま、義援金でしかお役にたてる方法しか今は持てませんが、心より力になりたいと思っています。

頑張ろう私たち。


前売り券の情報助かりましたです。
そして発売当日に買ってきましたよ。勇み足過ぎたのか27巻を持っていくのをコロッと忘れてしまいましたが…。

公式の特報、両方見ました。ラルクよさそうですね。
私もアニハガFAで2度、シドが起用されたので映画もシドかなと思ってました。
まさかまさかのラルクとは驚きです。
作画はボンズなのでそれなりの信頼を寄せてます。キービジュアルのエドはかっこいいし。

鋼フェスは参加されるのでしょうか。開催直後にどんどん情報が出てきそうですね。
posted by anwarterdrei at 16:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです(>_<)

前のイベントについてのコメントで お住まいは 西日本辺りかなと思っておりましたが ご無事で何よりですm(_ _)m

(ハガレンと全く関係ありませんが涙)
今日 甲子園で 地元勢(岐阜)とあの東北高校でして

やはり(KYですが(涙) 地元勢応援してまして……

(余談ですが今回こそ 優勝ぴかぴか(新しい)勝ち取ってもらいたいし(T_T)

結果は 二回戦進出ぴかぴか(新しい)ですが ニュースで東北よりの報道される度に なんか肩身の狭い気分になります…………(T_T)

最後に 映画 作画慣れてないせいか 違和感が…(-.-)

あと 序盤の外伝だから リンやメイ逹 そしてオリヴィエ姐さんの出番の可能性低そうなのが…(-.-)

アニメ誌で 大佐重要人物とのことですから 前売りで 大佐ぴかぴか(新しい)あると思いますよ(^-^)

また なるべく近いうちにお邪魔しますm(__)m
Posted by ポッチャマ at 2011年03月28日 23:46
>ポッチャマさま

お久しぶりですね。私は西日本といいますか関西です。あと高校野球大好きです。夏は必ず観戦しに行ってます。野球も好きです。応援チームはやっぱり阪神と近鉄(オリックス)です。大垣日大、優勝候補ですね。もう一つの優勝候補の日大三高との試合を見て見たいです。

映画はもっと動いているキャラ達を見たいです。ロイやリザのちら見えでは可もなく不可もなくといった感じでしたので。

“重要人物”ですか!?テンション上がってきちゃいました。
またのおこしをお待ちしております。
Posted by anwarterdrei at 2011年03月29日 22:22
こんにちは。

つい先ほど、鋼フェス中止との情報がTwitterにて届きました…( ̄◇ ̄;)がーん

理由はもちろん東北関東大震災による被災地の方々への配慮と、福島原発への電力供給のための自粛、また、万が一の停電時に来場者の安全面などを考慮して…と、いろいろなモノが重なった末の決断のようです。

まぁ確かに計画停電もまだまだ続くようですし、わたしたちも節電には協力しなきゃですもんね(T ^ T)涙をのんでガマンします。

払い戻し金をなんかしら有効活用いたしますか(^_^)

わたしは28日にミロスの前売り券購入しましたよwww
4月のカレンダーを1番上にして毎日ニヤニヤしてます(笑)
こんな感じの話あったらおもしろいのになぁーっと( ̄3 ̄)ダッシュ
タイトルはこんな感じで
↓↓↓
『(帰ってきた)鋼番長』

しかし、オリヴィエとバッカニアが生徒って、どんだけ貫禄あるんだよって思いましたΣ(゚д゚lll)

増田先生のんきに教科書読んでる場合じゃないって!!
Posted by K at 2011年03月30日 14:03
鋼フェス中止になりましたね。東日本大震災による東京の電力事情から考えると5月21日、22日の開催は出来るのかな?と思っていたので、やはりという感じです。僕はボンズの南雅彦と同じ同郷県人なので(近畿地方、又東海地方とも言われます)とても参加できないイベントでしたが、もう少し早く中止を決定しても良かったのではないかと思いました。3月11日のあの日以降、夜の東日本の節電のことは言われていました、最低(短く見ても7月まではこの状況は続くとも。主催者側も、もっと早く判断すべきことだったと思いました。
Posted by 内緒 at 2011年03月30日 20:05
>Kさま

鋼フェス中止になったのですね。コメントを頂いて初めて知りました。この状況ではそうなるのでしょうね。

鋼番長、青春を感じさせるタイトルですね。ただ、オリヴィエ姐御を従えるのはちょっと無理かとも思いますが。

牛先生の週刊での新連載が高校モノだそうで、どことなく繋がりを感じました。


>内緒さま

鋼フェスの中止は驚きと共にそうなるのだろうなという想いと共に受け止めました。鋼フェスだけじゃなく今後いろんなイベントが中止になるのでしょうね。
大震災の被害の大きさを改めて思い知らされました。西日本の電力が東日本に送れるのなら出来る限り節電に協力するのに…と思う日々です。


Posted by anwarterdrei at 2011年03月30日 20:34
来週、水曜日発売の【少年サンデー19号】から、いよいよ荒川先生の北海道を舞台にした青春モノ?が始まりますね。ハガレンのように希望を与えてくれるよな作品になればいいですね。
そういうものこそ、真の意味での東日本大震災の震災にあった子供たちへの、心のケアであり、プレゼントになると思うから。
Posted by 内緒 at 2011年03月31日 20:59
>内緒さま

牛先生の新作楽しみですね。水曜には人生初でサンデーを買います。主人公の男の子と牛がどんなキャラなのかも楽しみです。
あと新連載を祝して牛先生が小学館雑誌で掲載された作品を単行本にまとめて欲しいです。そんな情報がありましたらまたお教え願います。頼り切ってすみません。
Posted by anwarterdrei at 2011年04月03日 12:44
【少年ガンガン7月号】にユリイカのインタビューで牛先生が言っていた、ネーム段階で止まっていた、【プロトタイプ(読み切り版)鋼の錬金術師】が掲載されるのことです。
【少年サンデー】連載の【銀の匙】なかなか良いですね!地味な設定なのに、何か読み始めたら引き込まれる力があります、さすが牛先生ですね!今後期待大です!
ところで、こないだお問い合わせの小学館の雑誌掲載の牛先生作品の単行本化の件ですが、読み切り連作なので今ところ情報はありません、情報が入り次第、お知らせします。
ちなみにスクェア・エニックスにも単行本化されていない牛先生の作品があります、デビュー作の短編と読み切り連作です、これらについても情報が分かり次第、お知らせします。
Posted by 内緒 at 2011年04月12日 15:59
実は今度の【銀の匙】スゴく気になるんです、最初の【はてしなく 広がる大自然 ここ僕たちは 知ることになる…… 生きる ということ。 生かされる ということ。】これって、イズミ師匠が、かって錬金術の基礎としてエドとアルを無人島で学ばした【一は全
全は一】と同じないですか!
主人公も眼鏡を掛けていて、回りに【そのうち本当に 人にかまって 損するぞ、あいつ。】なんて言われいる、なんかヒューズの生まれかわりみたいな感じです、そしてヒロインもなんかグレーシアと感じが似ています。主人公の真後ろの席の子がロイそっくり!ヒロインの幼なじみはスカーの生まれかわり?スカー最後のセリフの1つに【生かされている…意味… もう少し 生きて 探せとう事か… 兄者…】が有ったのを覚えているでしょうか、なんか彼にはスカーの面影を感じます。又は主人公と寮が同室の同級生が、【獸神演武】で悲惨な死を遂げた鳳星にそっくり、それも性格まで!主人公といい、この子といい何か牛先生の物語の為とはいえ殺してしまったキャラたちへの愛を感じます。最後登場した先生は例のキラキラも含めアームストロングに瓜二つ!なんか、【銀の匙】いろんな意味で今後の話の展開が気になります!CACI様はどう感じられたでしょうか?
Posted by 内緒 at 2011年04月12日 17:57
>内緒さま

単行本化の情報をお探し頂きありがとうございます。頼りにしてるです。
プロトタイプ、スカした無能で有能な火遊びをする錬金術師で軍人は出てこないでしょうかね。ハガレンの卵、どんなふうに産み落とされたのかガンガン6月号は読みたいです。

銀の匙、ほのぼのしてるのかなと思ったら結構殺伐としてて血みどろでしたね。鶏とか世紀末覇者とかね。
「大自然」の文字でコミックス6巻のエルリック兄弟の命がけのアウトドアを思い出しました。『弱肉強食』や『一は全、全は一』が銀の匙の根っこの部分にもあるんだなぁと感じながら主人公の無駄に頭がよくて損してる辺りを面白おかしく読んでました。

主人公、私はシェスカの面影を感じました。周りに振り回されてるとことか、どこか抜けてるとことか。
先生のアームストロングぶりには懐かしさすら覚えました。キャラ名が出てきてもアームストロング少佐と読んじゃいそうです。あの先生もきっとすぐに脱ぐんだろうな。

でロイはどこに転生してくるのかな。隣組かな。別の科かな。増田先生でも良し。銀の匙で【生】についてハガレンとはまた違った角度でどんな風に描いて魅せてくれるのか?そこに注目しつつロイを探したいと思います。

Posted by anwarterdrei at 2011年04月15日 20:31
こんな時間に お邪魔しますm(__)m

選抜 二回戦で終わっちゃいました( ┰_┰)

悔しいけど"東海大"強かったです涙

甲子園見に行ってるんですか目がハート 憧れですが 真夏は凄まじそうですね(°Д°)

今 野球 調子今一つで (#`皿´)です 最後に優勝できれば (^-^)/ですがね

ハガレン前売り券 購入しましたわーい(嬉しい顔)
書き下ろしイラスト かなり美味しいですよね(エドてっきり17巻のアレかと…(笑)
オリヴィエ姐さんぴかぴか(新しい) 私服姿 今のところアレだけなのは…(ハマってますが)
私生活 謎だらけな人……どうやったらあんな性格に…(弟妹とまるで違いすぎて冷や汗2)素敵目がハートですがね冷や汗

ところで サンデーに新連載の"銀の匙"の体育の先生「少佐exclamation×2exclamation×2」って思ったのはわたしだけじゃなかったんですね(笑)

正直一回目は 地味というかハガレンと比べてしまって 微妙〜だったんですが
二回目は 主人公の内面のツッコミ(鶏の卵)が可笑しくって なんか一気に評価上がりましたぴかぴか(新しい)

"働かざるもの食うべからす"なんて ハガレンでもあって 農家の牛先生のモットーなんだなって

この銀の匙もハガレンも個人的に"生きる"の意味がテーマかなって思います

正直生きるって 経済的に自立するって考えしか頭にありませんでした

でも 牛先生の 農家の実体験や あるTVで 無人島で自給自足(水、食糧、寝床など)で それらの確保がどれだけ大変か(自分だったら途方に暮れるばかりですがげっそり)を知って
生きる=食べることなんだって ようやく気づきましたね

ハガレンに合ってなかったら生活を支える農業のことここまで 考えもしませんでしたね涙

少しでも その事知って スーパーとかで 国産品の野菜 前はただ安くて ラッキームードでしたが(今も安いのは有難いですが)
安くて農家の人 大丈夫かなって涙 考えるようになりました(-_-;)

また長々と すみません

また いろいろと書き込みさせてくださいm(__)m
Posted by ポッチャマ at 2011年04月17日 02:05
>ポッチャマさま

甲子園、お盆に4試合ぶっ続けで外野席(バックネットの下)で観戦したことがありますが、アレです。限界への挑戦でしたね。観戦し終わった後の消耗率は半端なく、体調が元に戻るまで1週間を要しました。良くも大変な思い出です。

ハガレンのカレンダーはもうけもんだと思いました。キービジュアルも何点かありプチイラスト集みたいでしたね。
第3弾、何がくるのか。スタッフさん達は考えに考えていらっしゃる所でしょうか。楽しみっス。

根本的な「生」を描いていこうとされてるんだな感じます。読んでると、他の命によって生かされてる、生きてるだけでも命は尊いといと日頃忘れてしまっていることが改めて感想として浮かんできます。

私も家がお茶農家(兼業)なのでこれからの時期に天敵の霜と虫と天気とお茶の値段に一喜一憂することになります。日焼けで顔を真っ赤にして、お茶かり機を持ち、急斜面を朝早くから何往復もする家族や他の農家の人たちをみると彼らの労働に見合う対価で値がつくことを願わずにはいられません。
無駄にせず、残さず、命の糧とする事。それが農家の人たちの頑張りに応えることなんじゃないかなと思ってます。

またのおこしをお待ちしてます。


Posted by anwarterdrei at 2011年04月19日 22:34
本日【荒川弘イラスト集3】を購入しました、200円高くなりましたが、【1】や【2】よりかなり分厚くなり、内容が豊富に成り、鋼ファンとしてはたいへん嬉しい内容に成っておりますo(^-^)o
見ていて楽しく飽きません(⌒〜⌒)
(もちろん!ロイ満載です!)
しかし?この調子だと7月1日発売の【鋼の錬金術師・クロニクル】凄い内容に成りそうで楽しみです!!
Posted by 内緒 at 2011年04月22日 19:33
>内緒さま

こんばんは。イラスト集、もう購入されたのですね!?私は密林さんで集荷準備中から発送済みに切り替わるのをいまかいまかと待機中です。早く来やがれ。
満載のロイ、堪能したい。

クロニクルの方も何だかあっという間に発売日を迎えそうな気がしますね。ということは映画もか。ハガレンプロトタイプもありますし。

イラスト集が来たらまた感想書きに上がります。
Posted by anwarterdrei at 2011年04月22日 21:55
今度のブラック マヨネーズの声優出演の件、ちょっと疑問です!本気の外伝を作ると云ってのに、音楽を千住明から岩代太郎に変えたあたりから、ちょっと不安だったのですが、声優に関西弁のお笑いタレントを使うとなると、かなり不安です。CACI様は、今、どう思われていますでしょうか?
Posted by 内緒 at 2011年04月27日 19:56
>内緒さま

私もまたもやの芸人の声優起用にムッとしてます。本職の、日々稽古に励んで端役でも勝ち取ろうとしている声優の卵さん達の起用ではだめなのでしょうか、と。

話題集めとはいえ、映画に足を運んで、あと後にBDを絶対購入する身としてはちょっとがっかりな感じがすると思います。

想いは同じですよ、内緒さま。
そして内緒さまからの鋼に対する並々ならぬ愛情を感じます。鋼ファン仲間として心強く、心安らぐ事が出来ます。
Posted by anwarterdrei at 2011年04月28日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

