2011年04月30日

情報を色々。

喉風邪は治りました。
今日、数年ぶりにご先祖様のお墓参りをして、足の完治を祈願してきました。
もはや神頼みです。

いつもコメントからありがたい情報を下さる内緒さまからまたもや情報を頂きました。

・劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK が6月29日に発売。

密林さんでももう予約がはじまってますね。

・ファミリーマート限定デジタル特典付き映画券 限定グッズ付き前売り券も発売予定

公式でも告知されますが、ロイがロイみたいじゃないみたなロイで、ロイファンとしてはロイ!?となるロイでしばし画面を注視しました。なんといっても童顔じゃない。丸くない。
珍しく三十路なロイです。

・TSUTAYA独占販売 描き下ろしクリアフォト付劇場映画鑑賞券(フォトスタンド付)

公式より。こっちにもロイ参戦。こっちのロイはなんかガタイが異様にいいような、軍服が膨らみ過ぎてるような…。ん?な意味でこっちも画面を注視せざるを得なかったです。
そしてなんといってもアルがかっちょいい。あの二の腕、惚れます。縦髪?も増量で風になびいてます。

・十六茶 『鋼の錬金術師』オリジナルフィギュアストラップ キャンペーン開催!
アルがメカアルになってる。ウィンリィもなんか防弾ヘルメットをかぶってるみたいにも見えなくもない。あと何故シャオメイ?ってなりました。

ファミリーマート、この辺じゃどこにあったかな。ローソンは良くみるのですが。我が町唯一のコンビニもローソン。

・渋谷ジャックと云うイベントもあるそうです。とのこと。

だから東京は遠いって。


明日から5月。7月2日のロードショーまで約2ヵ月。
大きな鋼イベントとしては最後になるかもなので今が一番楽しい時期ですね。

因みに私は5月から原因不明の神経疾患のせいで休職することになりました。
凹みましたが、5月の中旬から家業のお茶かりがあるので、そっちを手伝って体力筋力作りを図りつつ農業の厳しさを体験してきます。
posted by anwarterdrei at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CACI様へ

風邪の方、治って良かったですね。足の方も早く治るといいですね。
【銀の匙】4話まで来ましたが、さすが牛先生、快調に進んでますね、とても楽しんで読んでいます、おかげ毎週【週刊少年サンデー】買う羽目になっていますが(笑)。
【青の祓魔師】結構いいですね、しかし、他のジャンプ漫画のアニメ化とちょっと違う感じがします、テレビ東京やフジテレビで、放送しているものと比べて、やはり毎日放送で作る場合、竹田さんの制約無しがいい方にいつものごとく出るんですかね?(笑)
あと、もう【荒川弘イラスト集3】読まれたと思いますので書きますが、原作の1話と2話の太陽神レトが、約束の日(日蝕)の前ふりだったとの牛先生のコメントには驚きました!
もしかすると【銀の匙】にも、すでに色々、種は蒔かれているのかも知れませんね(笑)
また、新しいハガレンの情報が入ったら、お伝えします。
Posted by 内緒 at 2011年05月05日 15:37
今日、ネット上で、怪情報が飛んでいて、【鋼の錬金術師 完全版】6月22日発売なる僕の全く知らない情報なので、困惑しています?
CACI様は何か知っていますか?知ってたら教えてください。
Posted by 内緒 at 2011年05月08日 14:49
>内緒さま

銀の匙面白いですね。私は流石に毎週買うことはせず、立ち読みしてます。ガンガンのハガレンの時にP数に慣れてしまってのであっという間に読めちゃいますね。

青エク、私も見てます。原作も全巻読了澄みです。まだ6巻までしか出ていないので、アニメの方はオリジナル路線になるのでしょうか。確かにあの枠で放送されるアニメは力のいれ様が違うように思えます。当たれば大きいですしね。

イラスト集のコメントは毎回先生の苦しみやら裏情報やらが載っていて面白いですね。太陽神から始まり、日蝕がカギとなる展開は、牛先生の種の埋め方に驚かされます。連載中もなんどそうきたかっ!?そうだったのか!!と何度も驚愕させられましたが。今では懐かしきいい思い出です。

情報、他の同志様からも頂ければとお願いしてみました。【完全版】は文庫漫画になったり、大判になったりするのでしょうか。だとしたら、さらなる出費。痛いけど買うんでしょうね。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月08日 16:48
こんばんはm(__)m この前の土曜日にこちらにお邪魔させてもらって アップされた記事?読んで ショックふらふらでした

まさか 右足がそんなことになっていらしたなんて…(T_T)

それまで 自分も楽観していい状況でもないくせに 野球に呑気に一喜一憂なんてやってたのが………(T-T)
深刻になるかも(T_T)で わたしは 気休めにもなりませんが(*_*)休職が空けるときには どうか回復しておられるよう 毎日祈念してます(涙)

正直ここだけでの 交流ですが あんな好き勝手なカキコ(=荒らし涙)をいつも容認してくださって 本当に嬉しかったんですよ(*_*)

あと 最近になってようやく初夏の気候ですねぴかぴか(新しい)

茶葉 豊作であり でも値段が安値にならないことも願ってますm(__)m

「銀の匙」「ハガレン」のことも書きたかったのですが涙今回は ここまでにしておきますm(__)m

お身体 お大事にm(__)m
Posted by ポッチャマ at 2011年05月11日 00:26
>ポッチャマさま

ご心配おかけし申し訳ないです。眩暈もほぼ消えて後は足だけ、その他はすこぶる健康体です。
私も野球に一喜一憂してます。阪神よ…。横浜に3タテ喰らった時にはかなりショックでした。負け方が悪すぎるだろうよ。最近は雨で試合が流れてるので、心の安らぎを得られてます。雨あがって心機一転頑張って欲しいです。

いえいえ趣味を誰かと語り合う仲間が周りにいないので、どんなコメントも楽しいです。ポッチャマさまのコメントには裏側に海よりも深い愛情があるのがよく伝わってきてますよ。

私はこの季節が一番好きなので(寒過ぎる冬が終わって、花粉症にも耐え忍び、ようやく訪れる我が春です)、休職中ですが休みを満喫してやろうと1日おきくらいには出歩いてます。

ハガレンもこの時期に公開してくれてたら、出来によっては週1位で観に行けたのになんて思って半ば開き直ってます。

さあ今日も阪神、スカッとした勝利を期待して応援に励みます。

またのお越しお待ちしておりますよ。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月12日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。