2011年05月08日

農作業してます。

image/2011-05-09T17:39:20-3.JPG image/2011-05-09T17:39:20-2.JPG image/2011-05-09T17:39:20-1.JPG

早朝から茶畑で汗流してきました。11時をこえたら暑過ぎて仕事にならん。
今はかぶせ茶というものを作るための黒い幕みたいのを、茶畑にかぶせ、風で飛ばないようにピンで留める作業をしてます。
茶畑列で既に100本強。明日は40本。
腕と腰とふくらはぎが悲鳴をあげてますが、鳥の囀りや時折り吹き抜ける風、澄んだ空気に心癒されてます。
まあ、右足の歩行不安定さは変わらずです。ただ、山の斜面を歩くときは普通に歩けてる気がして、ちょっと嬉しいです。平面を歩くのが苦手。

休職生活も8日目。仕事よりも体力的にキツい農作業してるので、何のために休職してるのか、理由を見失いそうです。早く職場から復帰して良しの報を受け取り、仕事行きたいです。


さて話は変わりまして、いつもご宣託のように情報を頂いている内緒さまから、またもや情報を頂きまして、さらに皆さまからも情報をお寄せ頂ければなと思いまして。よろしくお願いします。

頂いた情報によると、

【鋼の錬金術師 完全版】なるものが6月22日に発売される?とのこと。

皆さま何かお知りでしょうか。“完全版”って何の完全版なのでしょうか。クロニクルの事かな。
もうちょっと調べてみます。


posted by anwarterdrei at 16:36| Comment(19) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
農作業のあとに、お疲れのところ、不確定な情報について質問してしまい、大変ご迷惑をかけてすみません(>_<)。
Posted by 内緒 at 2011年05月08日 16:55
本日発売の【アニメージュ6月号】にて劇場先着プレゼントの発表が有りました、そのまま書き写します。

【入場者特典配布決定!!
来場者限定!先着特典!映画を観にきてくださる方への感謝を込めて、荒川弘先生が特別に描きおろした「鋼」最新作収録のスぺシャルコミックス、制作&プレゼント決定!!】

あと、この6月号にはアフレコ合同取材などが載っています、また別にアフレコ終了後の朴さんと釘宮さんの独自のインタビューが載っています。
Posted by 内緒 at 2011年05月09日 15:57
>内緒さま

色々とというか某巨大掲示板で情報を見ましたところ、完全版なるものはどうやらカラーPを再現したコミックスとのことらしいです。
表紙はジャンプコミックスの新判のように描き下ろしとかになるのでしょうかね。ってかそれをお願いしたいです。

SPコミックスですか。何としても手に入れなければ。映画は公開初日初回に行くので、初回を見る楽しみが増えました。私も図書館でゆっくりとメージュを読んできます。いつもありがとうございます。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月09日 17:54
CACI様へ

いろいろと調べていただきありがとうございました。
本日【少年ガンガン6月号】を買いました。おかげで公式な情報がいろいろ分かりました。【鋼の錬金術師 プロトタイプ】掲載の【少年ガンガン7月号】は、6月10日(金曜日)発売だそうです(早いところは8日、9日に店頭に並ぶでしょう)。また7月号には付録として、荒川弘描き下ろしスぺシャルクロックが付きます。そして【少年ガンガン8月号】には【鋼の錬金術師】2つ付録が付くそうです、中身は7月号にて発表とのこと。【鋼の錬金術師 クロニクル】の発売日が7月1日から7月29日に延期になりました。【鋼の錬金術師 完全版】1巻、2巻は、本当に6月22日発売だそうです。最後に映画前売り券、第3弾は5月20日より発売、特典は【エド&アルスぺシャル扇子】です。
Posted by 内緒 at 2011年05月10日 14:36
追記

【鋼の錬金術師 完全版】は、CACI様のお調べの通りでした、連載時のカラーページの復元収録が主な内容みたいです。大判かどうかは、何も書いてありませんでした。但し表紙カバーのイラストは各巻、新しく荒川弘先生の描き下ろしになるようです。

先ほどの書き込みで、変だったところを修正しておきます。【少年ガンガン8月号】には【鋼の錬金術師】の付録が2つ付くそうです。
以上、訂正でした。

今日は情報が多すぎてごめんなさい。
Posted by 内緒 at 2011年05月10日 15:33
>内緒さま

クロニクルの発売がずれた事にプチショック、映画前売りに焔の大佐がこなかったことにショック、牛先生SPクロックが今度は軍部じゃないかとプチ期待でやや立ち直りました。完全版の1・2巻は文庫判、中判、大判のどれなのでしょうね。大きさによって保管場所の選定に入らねば。全巻特典購入として収納BOXがつくことを願います。

ありがとうございます。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月10日 15:36
ラルクの主題歌【GOOD LUCK MY WAY】の発売日が発表されました、6月29日発売だそうです。また、着うたは5月25日より先行配信されるそうです。
Posted by 内緒 at 2011年05月11日 14:17
>内緒さま

情報ありがとうございます。早速動画サイトで上げられてるのを見てきました。疾走感のある曲でエドやアルがひたすらに走ってる姿が思い浮かびました。
歌詞もエルリック兄弟やハガレンにハマっていて、メロディも好きです。
LINKの時のようにハガレンVer.が多分発売されるので久々にシングルを買っちゃうかもです。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月12日 16:56
CACI様へ

掲載されているご実家の茶畑の写真とても綺麗ですね、しかし、あれの農作業は、タイヘンだとも思いました。

7月号の付録のSPクロックは、エドと人間に戻ったアルで残念でしたね…しかし、8月号に付く2つの【鋼の錬金術師】の付録は、1つはロイたちの可能性はあると思います、7月号で発表される、2つの付録に期待しましょう。

ところで、来場者先着特典SPコミックスの名前が【鋼の錬金術師 11.5巻 〜旅立ちの前に〜】になったのですが、11.5巻という所に興味を持ちました、実は今度の映画が原作やFAのどの辺りの話なのか、状況設定も含め、ずっと考えていたのですが、ちょっとヒントに成りました。これは、あくまで僕の推理ですが、原作の45話の直前か、その後のホムンクルス捕まえる為に囮のスカーを呼び寄せる為にセントラルの人々にエドとアルが錬金術でサービスしてた時のどちらかだと思うのですが?FAでいうと20話の直後、21話の頭の辺り、これだと大体、話が符合するのですが、1つだけ、符合し無いところがあるです…この時、ラストとの戦いの為、大佐が入院してたことです…
まぁ、当たったかどうか、また、映画版を見る楽しみが増えました八分音符

ちなみにCACI様は、どの辺の話だと思います?
Posted by 内緒 at 2011年05月12日 17:07
【鋼の錬金術師 完全版】について、少し分かったことを書きます。
正式名称【ガンガンコミックDX 鋼の錬金術師 完全版】(A5版)各巻1000円(税込)第1巻、第2巻、6月22日発売。

以上が現在わかる情報です。
Posted by 内緒 at 2011年05月14日 13:11
こんばんは、おひさしぶりです。

ご実家は茶畑をされてたのですねΣ(゚д゚)!
写真スゴイです!!!

なんだかいろいろな情報が更新されているようでこれまたびっくりしましたσ(^_^;)

CACIさんも大佐大好きな方なので前売り特典やガンガン付録に関してはとっても意見が一致してウレシイですきらきらきらきら

牛先生がわたしたちにもっと軍部ネタを提供してくれるように祈りつつ、映画公開後の先着11,5巻を楽しみに待つことにしマス!(・∀・)v

まずは7月号ですけどねwww

それではまた( ´ ▽ ` )ノシ
Posted by K at 2011年05月16日 01:35
>内緒さま

映画の話はどのあたりかとのことでしたが、私も内緒さまの推理に1票です。が、大佐が入院中なのはう〜むですし、腹の傷抱えて中尉に動くなと叱られながら動く大佐はそれはそれで観てみたい気もしますが、ファン心理としは部下たちと共に華麗な連携プレイをする大佐やマスタン組を見たいというのが本音です。

さらに言うなら同時上映で「焔の錬金術師」が観たいというのが叶わぬ夢。

ガンガンコミックスDXは表紙が早く見たいです。1巻は勿論エドで2巻はアルでしょうか。そうなると3巻は大佐に…なんて考える楽しみがまた増えました。


>Kさま

お久しぶりです。お茶かりのお陰で普段の仕事ではならない筋肉痛に苛まれています。どんだけ鈍ってたんだ私と思いながら茶の芽の入った袋を担いで斜面を行き来する日々です。でも楽しいッス。

鋼関連の動きが活発になってきてますね。もっと大佐関連をというのが本音。ありすぎても懐具合的に辛いのですが。
それでもプロトタイプや11.5巻は大いに期待して待ちたいです。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月16日 16:51
前売り券の最新情報です。

【「アニメイト限定グッズ付前売券」発売決定!
【グッズ内容】
クリアファイル(2種)
A.エド&アルver.
B.ロイ&リザver.
【前売券とのセット価格】
1,650円(税込)
【発売日】
6月上旬予定
【販売場所】
全国アニメイト各店、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売
Posted by 内緒 at 2011年05月19日 15:16
追記:映画版公開記念イベント最新情報です。
【映画の公開を記念し、アムラックス東京にて
「鋼の錬金術師の世界展 in アムラックス」の開催が決しました!
「鋼の錬金術師」に関するコッミクスやアニメの展示の他、
ステージイベントや館内クイズラリーも実施されます。
ぜひお越しください。
■イベント概要
【開催日】 2011年5月31日(火)〜7月24日(日)
【開催場所(予定)】 アムラックス東京 B1F〜1F(参加無料)
【展示内容】
・「鋼の錬金術師」キャラクターラッピングカー
・コミック複製原画
・アニメ制作資料
・エド役 朴ろ美さんインタビュー映像
【参加型イベント】 館内クイズラリー
【ステージイベント】 ビンゴ大会



【スタンプラリー】
『鋼の錬金術師』池袋ジャック決定!
『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』公開を記念して、東京・池袋をジャックする!
スタンプラリーに参加して、豪華特典をゲットしよう!
イベント開催期間:2011年6月25日〜7月24日(予定)
Posted by 内緒 at 2011年05月19日 16:07
CACI様へ

キター上向きカーブ矢印やってくれますね「!!」アニメイト八分音符前売り券特典で、ロイとリザのクリアフィル八分音符ちょっと高いですが、あのファミマの待ち受け以外は、もうロイ中心の前売り券特典は無いと思われます。ロイ・ファンは買いだと思います。
Posted by 内緒 at 2011年05月19日 19:26
そういえば、ファミマが告知していた、ファミマ限定グッズ付き前売り券は、どうなったでしょうか?CACI様は御存知でしょうか?
Posted by 内緒 at 2011年05月19日 20:43
CACI様へ

昨日は、ファミマの待ち受け付き前売り券以来の大佐の特典付き前売り券だったのであせあせ(飛び散る汗)つい大佐のファンなので【買い】などと、業者みたいな書き方をしてすみませんでした(-.-;)
もし、不快に感じられたのなら、心からお詫び申し上げます、本当にごめんなさいm(_ _)m
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 12:20
6月29日発売のラルクの【GOOD LUCK MY WAY】の仕様が発売されました。3バージョンです。
【初回限定盤(CD+DVD)】【通常盤】【鋼の錬金術師盤:期間限定(CD+DVD】
今回、僕が凄いと思ったのは【鋼の錬金術師盤】です。まずCDが凄い、ラルクの今度の主題歌を始めアニハガ第1期第2クールOP、劇場版第1作OP、ED、すべてのラルクの鋼の錬金術師の曲を収録!凄い!
他のバージョンは今度の主題歌+ラルクの他の曲を収録しています。
DVDは今度の劇場版のすべての特報、予告編を収録のこと。
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 13:45
追記:
あと、公式サイトに2本特報がアップされました。それと最後のポスター及びチラシも本日より出回ってます。そのビジュアルも公式サイトで見れます。サントラのビジュアルも。
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

