2011年05月20日

情報を色々その2。

内緒さまより頂いた情報です。

■前売り券情報

○アニメイト限定グッズ(クリアファイル)付前売券 1650円 6月上旬予定

・エド&アルver.
・ロイ&リザver.

販売場所: 全国アニメイト各店、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売

私としては当然ロイ&リザのが欲しいというか買います。
久し振りにメイトに行く動機が出来ました。


○第3弾特典 劇場特典「エド&アル スペシャル扇子」5月20日(本日!!)より発売。


■イベント情報

○「鋼の錬金術師の世界展 in アムラックス」

「鋼の錬金術師」に関するコッミクスやアニメの展示の他、ステージイベントや館内クイズラリーも実施。

開催日:2011年5月31日(火)〜7月24日(日)
開催場所(予定): アムラックス東京 B1F〜1F(参加無料)
展示内容:
「鋼の錬金術師」キャラクターラッピングカー、コミック複製原画、アニメ制作資料、エド役 朴ろ美さんインタビュー映像
参加型イベント: 館内クイズラリー
ステージイベント: ビンゴ大会

何度も言いますが東京は遠いです。距離的にもお金的にも。


○スタンプラリー

『鋼の錬金術師』池袋ジャック決定!
『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』公開を記念して、東京・池袋をジャックする!
スタンプラリーに参加して、豪華特典をゲットしよう!
イベント開催期間:2011年6月25日〜7月24日(予定)

何度も言いますが以下略。せめてコミケの期間だったらとちらと思いましたが、年齢的にコミケ後に行ってる体力はきっと無いです。


■主題歌

『GOOD LUCK MY WAY』 6月29日発売。

3バージョン

【初回限定盤(CD+DVD)】
【通常盤】【鋼の錬金術師盤:期間限定(CD+DVD】
【鋼の錬金術師盤】
主題歌を始めアニハガ第1期第2クールOP、劇場版第1作OP、ED、
すべてのラルクの鋼の錬金術師の曲を収録

※DVDは今度の劇場版のすべての特報、予告編を収録のこと。

【鋼の錬金術師盤】を必ず買います。タイアップした曲はどれも好きなので暫くは通勤のヘビロテにします。アニハガ1期の頃の思い出が蘇りそうです。

■公式

特報やらビジュアルやらが色々更新されてます。
ロイがとっても凛々しいというか厳しいお顔をされてます。トレーラーでのご活躍は垣間見れませんでしたが、映画では存分に働いてくれると信じてます。










◆私めの近況っていうか愚痴です。

右足の不調がストレスにあるんじゃないかと考え、原因に思い当たるストレスが全くないのですが、心療内科に行ってきました。結果、神経内科に行って下さいと言われました。一応自律神経系の一番軽い薬を出してもらいましたが、変わってません。
あと耳鼻・形成外科の先生に次いでこの心療内科の先生にも右顔面がやや麻痺してると言われました。
うん、きっと気のせいだと思い込みます。
右に続き、左足でも片足立ちが15秒と出来なくなったのですがこれも右足の不調が左にもということなんでしょうか…。
今のこの状況が一番のストレスです。

明日もお茶かりで大自然を満喫し気分転換をしてきます。


いえ、これは買い!!そのものですよ。私もガンガン買って読んでって何とも記事で叫んでますので。いいものは人に薦めてなんぼです。
出不精なので半年ぶりくらいにメイトに行く機会が出来ました。まあ通販でも済ませちゃうかもですが。

ファミマのはどうなったんでしょうね。限定デジタル特典付きだけしか、今のところ情報は出ていませんね。エド、アル、ロイ辺りの画像を使いまわしたクリアファイル付の前売り券が発売されると踏んでたのに。近くといっても車で30分のファミマもちゃんとチェックしたのに。

ラルクのCDには驚きました。まさかそこまでファンサービスをしてくれるなんて!!ある意味ラルク版ハガレンコンプベストですね。欲を言えばノンテロップのOP/EDのDVDがついてれば至れりつくせりなのですが、それは流石に高望というやつですね。
『LINK』が良かったので今度のCDのパッケージも楽しみに待ちます。

情報ラッシュ、いつも楽しみにコメントを読ませてもらってます。ありがとうございます。
posted by anwarterdrei at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CACI様へ

お体のことを考えず、イベントのこと書いてしまい、すみませんm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
お詫びと言ってなんですが、3回で主題歌の仕様を書きます。

GOOD LUCK MY WAY【鋼の錬金術師盤/期間限定】
L'Arc〜en〜Ciel
2011/06/29
¥1,785(税込)/CD
Ki/oon Records/KSCL-1819〜KSCL-1820
【鋼の錬金術師盤/期間限定】
[1] 2枚組(CD+特典DVD)
[2]「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしジャケット仕様
[3]「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」描き下ろしイラストステッカー封入
[4] ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
[5] 3面デジパック仕様
※2011年8月31日までの期間生産限定盤です。期間終了後は在庫がなくなり次第終了となります。
■収録内容
[DISC:1] CD
GOOD LUCK MY WAY/GOOD LUCK MY WAY (hydeless version)/READY STEADY GO (bonus track)/Link (bonus track)/LOST HEAVEN (bonus track)
[DISC:2] 特典DVD
“GOOD LUCK MY WAY” Music Clip 「鋼の錬金術師」 version/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 劇場用 特報1 (30秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 TV-SPOT (15秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 劇場用 特報2 (60秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 劇場用 特報2 (30秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 TV-SPOT (15秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 劇場用 本予告 (90秒 version)/「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 劇場用 本予告 (30秒 version)
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 20:11
GOOD LUCK MY WAY【初回生産限定盤】
L'Arc〜en〜Ciel
2011/06/29
¥1,575(税込)/CD
Ki/oon Records/KSCL-1816〜KSCL-1817
【初回生産限定盤】
[1] 2枚組(CD+特典DVD)
[2] ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
[3] ダブルピクチャーレーベル
[4] 限定ジャケット仕様
※初回限定盤は数に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい。
■収録内容
[DISC:1] CD
GOOD LUCK MY WAY/metropolis -2011- / P'UNK〜EN〜CIEL/GOOD LUCK MY WAY (hydeless version)/metropolis -2011- (T.E.Z P'UNKless version) / P'UNK〜EN〜CIEL
[DISC:2] 特典DVD
GOOD LUCK MY WAY (Music Clip)
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 20:18
GOOD LUCK MY WAY(通常盤)【初回限定仕様】
L'Arc〜en〜Ciel
2011/06/29
¥1,223(税込)/CD
Ki/oon Records/KSCL-1818
■CDのみ ※こちらは初回生産限定盤の[通常商品]です【初回限定仕様】
[1] ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8絵柄のうち1絵柄)
[2] ピクチャーレーベル
[3] 限定ジャケット
※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常仕様に切り替わります
■収録内容
[DISC:1]
GOOD LUCK MY WAY/metropolis -2011- / P'UNK〜EN〜CIEL/GOOD LUCK MY WAY (hydeless version)/metropolis -2011- (T.E.Z P'UNKless version) / P'UNK〜EN〜CIEL


以上が3バージョンの仕様の違いです。
Posted by 内緒 at 2011年05月20日 20:25
CACI様へ

僕も関西圏なので、それこそCACI様じゃないけど、お金もかかるし、仕事もあるので、なかなか東京のイベントにはいけません。
そんな中、地方のファンも間接的ですが参加できることが公式サイトに設けられました、以下はその書き写しです。

【●5月28日(土)開催!ニコ動スペシャル企画「鋼の錬金術師 エドとアルのニコだけの話」キャストへの質問募集!!
「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」劇場公開を記念して、 一度だけご覧頂けるスペシャル企画が決定!
鋼の錬金術師FA放送終了してから約一年、あの二人が帰ってきました!
そこで朴さん、釘宮さん等に聞きたい質問を募集します!
こんなチャンスはそんなにない!ニコだけの話で聞いてみよう!
以下のリンク先より質問内容を投稿してください。
※ご投稿いただいたハンドルネーム・および質問内容はイベント内で使用させていただきます。
■応募締切:2011年5月25日(水) 24時】

なかなか粋な企画だと思いました。僕も質問してみようと思います。でも、何を質問しょうと思うといろいろ迷うですけどね(笑)
Posted by 内緒 at 2011年05月22日 13:58
こんにちはm(__)m お身体大丈夫ですか?(T_T)

わたしの祈念じゃ 効果無いのかな…と 凹みました(T_T)

気をまぎらわすことくらいにしかなりませんが(←良いのか泣き顔) ハガレン 銀の匙についてカキコします

ハガレン→ガンガン(立ち読み冷や汗2)で クロニクル本発売延期だそうです(T_T)

夏は ナゴド観戦 ポケモ○映画(←いい歳こいて冷や汗2)で出費凄まじいですがげっそり

クロニクル本は 図書券使って 何とかなりそうだったので(^-^)/

ガンガンで ハガレンプロトタイプ… 今週間連載なのに(週間は締め切りとかでめちゃめちゃキツイそうですが泣き顔)

読み切り描けるんでしょうかΣ( ̄◇ ̄*)

完全版…正直出版早っ!ですね冷や汗2 もうちょっと 先でも良かった気が…(個人的に)

銀の匙→前回 すごいショックでした 前雑誌に"百姓貴族"の家畜(言い方悪い泣き顔)淘汰のことが少し載っていて ショックでしたが

今回 まだ15歳の高校生が そんなシビアな現状を知ってて さらりと言うのに さらにショックげっそりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした

あと 主人公 前から家に居たくないから この学校に…というのは よっぽどなことが合ったんだと 睨んでますが

時間ないから 最後に
阪神 早く不調から抜け出せますように

わたしはドラゴンズだけど春先(今もありますがむかっ(怒り))の貧打と情けないサヨナラ負けに荒れましたんでぷっくっくな顔 そのツラさは わかるつもりです

それでは また
Posted by ポッチャマ at 2011年05月24日 12:52
>内緒さま

ニコ動なんですね。アカウントとってそのアカウントをコロッと忘れてしまってるので、先ずは思い出すことから始めなくては。お二人への質問ですか…。月並みですが私は最終回の感想や他のキャラで一番印象に残ったシーンとかを聞いてみたいです。
ガンガン7月号やラルクのハガレン盤早速予約しました。6月は色々楽しみがあって7月がすぐにやってきそうです。


>ポッチャマ さま

クロニクル延期ですね。ちょっとガクッときましたが楽しみが延びたとプラス思考で待ってます。その分内容が充実すれば尚良し。
完全版はきっと表紙目当てで買っちゃいます。カバー裏とかも描き下ろしだったら嬉しいですね。
銀の匙は立ち読めてない所もあるのでコミックス待ちです。仕事に行き出したらコンビニに寄るのですが…。足はもう開き直る事にしました。検査で特に問題は出てないのでその内治るだろうと思ってます。

野球は……。最近阪神の試合を見るのが辛くてBSでやってるパリーグの試合を見てます。阪神に関しては中々開き直れないです。早く高校野球が始まればいいのに。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月24日 16:06
CACI様へ

配信(放送?)はニコニコ動画[5月28日(土)19:00スタート(予定)]が質問窓口はアニプレックス【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】公式サイトです。質問はここからになります。締め切りは本日25日24時までです。
ちなみに僕も月並みですが、第1期アニハガから(本当はその前のガンガンの付録のドラマCDから)同じキャラを演じられて、お2人にどんな思い入れがあるのかみたいな質問を投稿しました。

あと、新商品の情報を書いておきます(まぁ、高くて買えない物ですけど、僕自身も(笑)
【『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST×EXILIM』コラボデジタルカメラを限定予約発売
(2011/05/25)
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST×EXILIM』コラボデジタルカメラを限定予約発売!!
〜EXILIM独自の「ダイナミックフォト」機能で、キャラクターと一緒の写真を作成〜
【製品名】
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST×EXILIM」コラボデジタルカメラ
【価格】
2万6040円(税込) 別途送料525円
【予約受付期間】
2011年5月25日(水)13時より2011年7月末を予定
【発送時期】
2011年8月下旬発送予定
※発送スケジュールの詳細はこちら
URL:http://www.digimonostation.jp/hagaren/
【発売元】
ソニー・マガジンズ
【販売場所】
ONLINE デジモノステーションにて独占販売
【特典1】カメラ前面に『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』をイメージする“フラメルの紋章”をオリジナルレーザー刻印。
(2)『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のキャラクター画像約40点(予定)をプリインストール。
カシオ製デジタルカメラのオリジナル機能「ダイナミックフォト」を利用し、自分の撮った写真に簡単な操作で好きなキャラクターを合成できます。
 
(3)起動画面も、オリジナル仕様に。電源を入れると何かが現われます。購入者のみ楽しめる特典です。
詳しくはこちら:http://www.digimonostation.jp/hagaren/
Posted by 内緒 at 2011年05月25日 17:05
CACI様へ

明日28日19時より、ニコニコ動画の特番が配信されますね、6月になれば10日には【鋼の錬金術師:プロトタイプ】掲載の【少年ガンガン7月号】の発売、22日には【鋼の錬金術師 完全版】第1巻、第2巻の発売、29日には【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星:オリジナルサウンドトラック】と主題歌【GOOD LUCK MY WAY】の発売(僕もサントラと主題歌の鋼の錬金術師盤、予約しちゃいました(笑))、そして7月2日に【鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星】公開!なんか映画公開まで直ぐって感じですね(^_^)v。でも早く観たいな(o^∀^o)
Posted by 内緒 at 2011年05月27日 19:51
>内緒さま

ニコ動明日ですね。19時にはPCの前でスタンバイです。1期の頃はラジオを聞いていたので、久々の二人の掛け合いが視聴できそうです。大川さんがゲスト出演された回は今でも録音したMD持ってます。雑音入るな、よく聞こえるようにと耳を澄ませたものです。
思えばラジコやら動画やら便利な世の中になったもんです。既に置いてかれつつありますが。
6月は発売ラッシュなので毎週何かしらの楽しみはありますね。なんといってもハガレンプロトタイプが目玉ですが。
公開まで1カ月とちょっと。どこで見ようかと映画館の選定も楽しみです。
Posted by anwarterdrei at 2011年05月27日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。