2011年06月02日

リハビリ中。

少年ガンガン 2011年 07月号 [雑誌] / スクウェア・エニックス (刊) GOOD LUCK MY WAY(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / L’Arc~en~Ciel (演奏); ken, tetsu, tetsuya (作曲) (CD - 2011)

文字通りにリハビリテーション科に通ってリハビリをしています。
主治医から心療内科も薦められて大きめの病院に行ったのですが、その科の2人の先生に心療内科の症状じゃないし、受け答えや様子からストレス障害になってるとは考えにくいと言われ、またもや神経内科を薦められました。。もうこうなった原因を探るのは諦めて、元通りに歩けるようにすることだけを目標に掲げて己で治してやるぜ!!と腹決めました。


とうとう6月ですね。ガンガンも出るし、コミックスの完全版もでます。
休職中で暇な身としてはいつにもまして発売日が楽しみに感じます。
久々にガンガンを買いに朝一でコンビニに行く事になりそうです。7月号の表紙を見ただけでこれは絶対買わねばと気合が入りました。


で話変わって現在BS時代劇「新選組血風録」を毎週楽しみに見てるのですが、お陰で幕末熱というか新撰組熱が再燃しました。今日もレンタル店で大河ドラマの「新選組!」を一挙借りしてきて、頑張って見てます。
るろ剣の影響を多大に受け、3番隊組長好きとしてはオダギリ斎藤は相変わらずカッコいいですが、血風録の尾関さんの無口でクールな中に悩み葛藤する若者らしい斎藤もいいです。そしてカッコいい。
殺陣が綺麗で迫力があり物語演出共によい出来なので未見の方は必見ですよ。

新撰組熱の勢いのままに休職中を利用していっそのこと福島県の会津若松に新撰組史跡巡りをしようかと真剣に計画中です。
現在地図の作成を終わり、ホテルと交通手段を検討中。

もう少し長距離をスムーズに歩けるようになったら計画を実行に移してやります。
posted by anwarterdrei at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CACI様へ

その【新撰組血風録】って司馬遼太郎が原作のやつですか?
そうなら、昔も作られこともあるのですが、1話だけ作られなかったものがあるんです。のちにその話を完全映画化したのが、あの大島渚監督の【御法度】なんです!意外に恐ろしいほど、原作を読んだ人なら解ると思うのですが、原作に忠実な映画化だったんです。その【新撰組血風録】原作が誰か教えてもらえません。今回も【御法度】の話作るのか、はずすのか、ちょっと知りたいので。お願いしますm(_ _)m
Posted by 内緒 at 2011年06月03日 00:02
>内緒さま

BS時代劇『新撰組血風録』は司馬遼太郎原作です。ドラマは概ね原作通りですが、短編が端折られたり、2つの短編を一つにしたりと変則的です。「御法度」にあたる話は第6話の「沖田総司の恋」で原作の「前髪の惣三郎」が織り込まれました。総司の初々しい恋を描きつつ加納の怪しさも盛り込まれ濃ゆい話になりました。
今週日曜は第10回 「油小路の決闘」です。斎藤の殺陣が見られるかもしれないので非常に楽しみにしています。
Posted by CACI at 2011年06月03日 21:29
CACI様へ

先日は【新撰組血風録】について色々と教えて頂き有難う御座いましたm(_ _)m

本日【少年サンデー28号】と【少年ガンガン7月号】を買っきました。

まずは【銀の匙】来週発売の【少年サンデー29号】は休載するとのこと。また公式に【銀の匙】第1巻、7月15日発売が告知されました。

次は【鋼の錬金術師】についてですが、【鋼の錬金術師 プロトタイプ】については、今は、面白かったとだけ書いておきます、CACI様がお書きになったら、ちゃんと書こうと思います。
【鋼の錬金術師 完全版】CACI様の予想通り、第2巻の表紙はアルでした、この流れからすると、CACI様の予想通り、第3巻は大佐ようですね、ただウィンリーと云うの有りですが(笑)。完全版のタイトルの字体【FA】ほぼ同じに変わりました。
【鋼の錬金術師 クロニクル】7月29日発売決定したみたいです。A5版/400ページ/1995円(税込み)。
Posted by 内緒 at 2011年06月08日 14:20
追記:密林(アマゾン)さんでは、【鋼の錬金術師 CHRONICLE(クロニクル)の予約が始まっていす。
先ほど書き忘れたので、ここに書きます。【鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星】先着入場者プレゼント【鋼の錬金術師 11.5巻】の表紙が【少年ガンガン7月号】にカラーで載っています。完全版の第1巻、第2巻も表紙がカラーで載っています。あと【鋼の錬金術師 CHRONICLE】には【鋼の錬金術師 プロトタイプ】を収録するとのこと。
Posted by 内緒 at 2011年06月08日 18:43
>内緒さま

情報ありがとうございます。ガンガン今月はもう発売されているのですね。明日必ず手に入れて、プロトタイプやら表紙イラストやらを拝みます。
牛先生が休載とは珍事ですね。出産されるからとの噂が実しやかに流れてますが、本当だった場合たった1週の休載だけとは凄い女性ですね。
3巻がウィンリィの可能性は全く考慮してませんでした。確かに50:50でロイかウィンリィだと思います。
クロニクルの予約情報を教えて頂きありがとうございます。早速これから予約しに行ってきます。

待ってろ!!ガンガンっ!と思って眠りについた日々の再来が今晩きそうです。
Posted by CACI at 2011年06月08日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206493429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

