2007年08月29日

惜しみなく発揮。

今日の日記。

京都国際マンガミュージアムの「地球へ」展にブルーを拝見しにいこうとアニヲタ群れ仲間3人と約束。

朝、9時。

今日はミュージアムの休館日と判明。
何故、4人もいて事前に誰も気付けなかったのか…。
休館日ということも駐車場案内をみようとして偶然発見。

朝、10時。

テレビのリモコン壊れる。
電気屋で万能リモコン買いましたがビデオ録画不可に。
テレビデオを薄型やDVDレコーダーに替えた方がいいとはわかりつつも地デジと第3世代DVD競争の勝者が確定するのを待ち続けてます。


朝、11時。

群れ仲間新婚邸に突撃。今更見てハマッてる新妻と一緒にガン種を見る。ニコル散ったところで2人してさらにテンションバッド(下向き矢印)


昼。

他の群れ仲間2人と合流。
車で中古ショップにフィギュア目当てでお出掛け。

車内、ランチ中もずっとアニメ話。
銀魂を3人から集中豪雨のように薦められるも、ハマるのが怖くて我慢。


午後1時。

中古ショップ着。
銀魂とガン種のフィギュアを中心に2時間をここで費やす。
キラやらラクスやらイザークやらのフィギュアを吟味。
一番高い買い物はアスランフィギュア3200円也。
私の目当てのギアスモノというかロイドモノはお目にかかれず。


午後4時前。

安価のガンプラを求め電気屋へ。目的はセイバー。

とここで何の偶然かギアスのキャラフォーチュン発見。
残り10個弱。
リバーシルプレートの時の悲劇(ブクロメイトで同じ機械から連続4回もC.C.が出やがった。最後の1回は時間を開けたのにも関わらず)を思い出し躊躇するもこれでC.C.が出たらそれはそれでオモシロイと店内の明かりに手をかざし光を宿した気になってギアス占い挑戦。
手に引っ付いた感のあるのを取ってレジへ。

開けてみるとそこには、

水色の頭!!!!

ロイド!!!!!!

魔女4個分が魔性1個と等価交換。

期待も予想もしていなかっただけに嬉しかったです。
ルルーシュ好きズとスザク好きに報告しても反応は鈍かったですが。

占いには

得意分野で活躍できる日
貴方が得意とする分野(アニメ)で、充分に活躍できそう(充分にアニメ話をしました)。周囲の評価や評判もアップします(ロイドが〜と事あるごとに言ってたら、ロイド無関心がロイド可愛いに変化)。力は惜しみなく発揮しましょう。(語り尽くし唄い尽くしました)。


午後5時、カラオケ店に。

アニメ映像目当てにるろ剣やガンダムWと種、ハガレンを主に唄っては贔屓キャラが出た時に萌え叫ぶ。
残念ながらギアスは映像なし。


午後7時、帰路へ。

車内で終始銀魂のドラマCDを聴かされてました。
マジメにアフォなコのズラさん(でしたよね?)がツボでした。


「地球へ…」展はインテ後に行ってきます。
posted by anwarterdrei at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。