2007年09月27日

DVD見ました。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
[出演]
[レーベル] バンダイビジュアル
[監督] 谷口悟朗
[種類] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


本編は特派とランスの所を中心に何度も見てるので飛ばして、ピクドラとコメンタリーのところだけ見ました。

・ピクドラ 

最終決戦前、ルルーシュに電話した時はもう既にゼロ=ルルーシュだと薄々は気付いていたみたいですね。
本放送の時は気付いてるのかいないのかどっちだ、の小論争がわきあがってましたが、やっぱりでした。
最終回を知ってるだけにスザクとルルーシュ、ナナリーの穏やかな日々に切なくなりました。
個人的に海辺で戯れる3人のカットが良かった。
本編以上にスザクの心情がより伝わってきたピクドラでした。

・オーディオコメンタリー

やはりオレンジの「見えタ 見えタ 見えタ」の所が声優さん達にとっては一番笑えたところだったようです。
久しぶりのオレンジ見せ場なのにコレでネタキャラへ最加速。

ゼロ仮面割れのところで何故か仮面の素材やらバイクとかのヘルメットの話で盛り上がる声優陣。ソコなのか?

ロイドはやっぱりさらに面白い人との認識で一致。

ゼロに一番近いのはT監督らしい。

最後はやっぱり「たぁ〜にぃぐぅちぃ〜ごろぉおお」の2度斉唱で締めくくられてました。


銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
[出演]
[レーベル] アニプレックス
[監督] 高松 信司
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


衝動買いの一品。
決め手はジャケットイラストの今昔高杉桂の2ショット。
ファン投票でジャケイラCPが決まるようで、ファンの人GJ!
ギアスにもあればロイドとシュナイゼルに投票するのに。

ED曲の「修羅」が良い味だしてて紅桜編を引き立ててますね。
友人にバカ皇子が歌ってるように聞こえると言われなければもっと良かったのに。
銀魂のアニメを見始めた当初はしばらくハタ皇子の声が耳から離れませんでした。


おおきく振りかぶって(4)おおきく振りかぶって(4)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] おおきく振りかぶって(4)
[出演]
[レーベル] アニプレックス
[監督] 水島努
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


友人が2月に開催されるおお振りイベントに応募する為にコレの6巻と7巻の初回版DVDを買うと夜中の0時過ぎ頃にメールがきました。
銀魂DVDを衝動買いした己が言う資格は無いとは思いつつ、熱しやすく冷めやすい友人の性格を自覚させ、なんとか踏みとどまらせました。
最近こういう応募方法をとるイベントが増えてきてるような気がします。

関東圏では今日が最終回のようですが、関西は8月末の世界陸上とガンダム00特番のせいでとうとう3週遅れです。9回表の攻撃前でとまってます。
いくらOPにプチネタバレがあるからといっても原作未読者には辛い3週間です。
でもまあ、ギアスの最終回のことを思えばね…。


さて今からリーグ優勝消滅決定からすぐさま日本一に目標を切り替えたポジティブ阪神ファンとリーグ優勝を狙う巨人ファンのために阪神中日戦を見つつ、DTBの最終回を待ちます。といっても最終回2話手前から見始めたのでついていけてませんが。
13〜25話の無料配信を今から見るには遅すぎるか。

アニメに飢えてます。
posted by anwarterdrei at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。