2008年01月20日

機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」。

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムスローネドライ降臨!
危機に突然湧いて出るのは新型Gお披露目時のお約束だけど、出番も存在感も為す術も無かったエクシア&刹那に主役交代を迫りにきやがったと思いました。実際、インパクト大。
アリーのMAも視覚的に凄かったけどドライはその上をいきましたね。

ティエリアVSコーラ
まさかあのコーラがティエリアにリベンジするとは意外でした。
これまで半ば自業自得とはいえ痛い目に合ってきただけに、今回も何にもしてないけど活躍したように錯覚してしまった。でも15話がピークなのかも。来週あたり、スローネにやられるのかティエリアに反撃される予感大。「敵さんのビームに当たるなよ!」16話で当たりそう。

アレルヤVSソーマ
2度目のお持ち帰りの危機。アレルヤが何故マイスターをやっているのかが他のマイスター3人よりは動機があやふやなので別にセルゲイの元に行っても楽しくやれそうな気もする。

ロックオンVSグラハム
ハイネもどきじゃなくてジョシュア、グラハムの過去を匂わせるだけ匂わせてなんてあっけなく…。せめてハイネのように何か名言でも叫んで逝ってくれればまだ浮かばれただろうに。
死ぬ一歩手前までイってた刹那よりも抱きしめられて落ちたロックオンが哀れに見えた。
変隊長らしくフォーメーションどうこう言ってた割にはGを発見するやいなや飛び掛ったグラハムに今回も笑わせてもらいました。

来週が楽しみ思える日がこようとは。
posted by anwarterdrei at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-20 23:01
×

