2008年02月08日

NT3月号。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]

角川書店 2008-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりのルルーシュとC.C.のコードギアス表紙。
どんなに新キャラがわんさか出ようとスザクが出世してようとやっぱり2期もこの二人が軸中の軸なんですね。

ナイトオブラウンズ12名のうちスザクを含む7名が発表になりました。
騎士らしくないなというのが初見感想。ナイトオブワンは別として。
女性ファン、男性ファンに向けて偏りなくキャラが配された感がある。

女性ファン向けだと間違いなく保志さんが演じるナイトオブスリーのジノ・ヴェインベルグに人気が出そう。金髪の気のいい名門貴族の世間知らず。
このメンツの中だとイラギュラーのスザクも全く違和感がなく混じってるように見えます。

あと例の中華の人。
名を黎星刻(リー・シンクー)。
武官で大宦官に随行してエリア11に駐在中。
スザクとルルーシュを足して2で割らないある意味完璧人。
R2におけるキーマン。
新しき時代を望む点ではゼロと手を組むかもだけど、そうしたらルルーシュとキャラがかぶるし・・・。
とりあえずはゼロ・黒の騎士団と中華連邦の黎・反体制側が手を結び、共通の敵であるブリタニア帝国に反逆していく展開になりそうではある。

最後に我らが特派とブリタニア帝国。
シュナイゼルは戦争状態にあるE.U.に向けて転戦進軍中。
ロイドや特派はランスロットを駆るスザクが皇帝の騎士になったことでシュナイゼル直属から皇帝直属へ。
が、ロイドにとってはあんまり関係ない様子。研究費が増える位か?
新たにナイトオブラウンズのKMFを開発製作しててランスロットに構えないことを嘆いてるのか、それとも研究開発を進められて喜んでるのか…。
ランスロットの子供たちを産んだり、兄弟達をつくって忙しいことは間違いないと思う。

特派的にはシュナイゼルが担当するE.U.戦線に投入されるスザクとランスロットにお供する形で特別派遣される展開かな。

動いて喋って戦ってる彼らが早く見たい。
明日もガンガン買うついでに他のアニメ誌もチェックしてきます。
posted by anwarterdrei at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

