2008年03月09日

機動戦士ガンダム00 #21「変革の刃」&#22「トランザム」。

HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-16
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見逃してた21話をようやく見ました。22話はそれまで我慢していたのでようやっと見れる。

戦力のバランスが均衡がとれてきたのでこれまでの、どうせガンダムが勝つんでしょ→どうなるんだ?に変わってきたので1話1話でも先が見えない面白さが出てきたように思います。

ティエリアの正体は1期中に明かされないような。リボンズと何らかの対決でもありそうだ。
人に触れて、ヴェーダから離されて、大変人間味がでてきたのがよい具合です。

ジンクス活躍中はグラハムもビリーも待機中となるのか。

刹那、頑張ってた。この話じゃ頼りになる存在。
途中ラッセに介入されたが。

トリニティはこらから放浪の旅へ。NT4月号のバレを見る限り厳しいだろうな。

アレハンドロ&リボンズ。1期における排除すべき壁。
消え行く運命なのはコーナーだけだな。

今から22話見てきます。
見てきました。

ティエリアの目にも涙。まさかあんな姿が拝めようとはね。

トリニティ、厳しいどころかあっというまに奈落の底にの運命でしたね。華々しい登場から崩壊まで早かったなぁ。
最後の晩餐が缶詰というのがなんだか哀愁を誘う。
ネーナはどうするんだろう。なんにせよこの子も近いうちに…。

グラハムは機体だけはフラッグでGNドライブをつけちゃうんだ。
誰よりも厄介な敵になりそう。にしてもビリーはいつまで怪我人?
眼帯ロックオンとの違いは若さの違い?

アレハンドロ…あの高笑いしてるときに背後からリボンズに撃たれるのを今か今かと待ちましたが生きながらえやがった。
それどころか策を弄した結果がガンダムLEVEL UPをお膳立て。
拳銃が金色ってそのあたりの感覚は王留美と同レベル。
イオリアさん漢前。

刹那は今までのガンダム馬鹿言動がここにきて現状打開の合言葉に。
劣等性からお手本に大躍進。
あの高速移動は常識外ですがそれよりもコレに耐えられた刹那が凄い。グラハムは吐血してたことを思えば。

病んでた沙慈は2期で化けそうで怖い。

1期最終回に向けて最後の土6が楽しみになってきた。

ギアスR2番宣CM見れました。
アニメ誌でOP&EDアーティストがオレンジレンジだと発表になりましたが、改めて聞いても女性ボーカルに聞こえる。曲調は確かにオレンジっぽいですが。
EDはCLMP。ロイドサンの描き下しがあるといいなぁ。
ランスは相変わらずの無敵っぷりですがヴィンセントもいい動きしてたなぁ。
posted by anwarterdrei at 08:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88853849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-09 22:46
×

