2009年01月03日

今年の正月。

ガンダム無双2ガンダム無双2

バンダイ 2008-12-18
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

は、ゲーム三昧でした。
アビスと並行してガンダム無双2やってます。
戦場が宇宙になると酔いそうです。
頑張れば頑張るほど、他のガンダムキャラとの仲が悪くなっていきます。
理不尽だ…。
posted by anwarterdrei at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年2009。

090101_1003~01.JPG

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


朝からは信貴山に初詣に行き、みくじをひいて帰ってきました。
吉でした。母も父も吉。本年も家族皆それなりに送れそうです。

一年の計は元旦にありということで、初詣後は、ゲーム(アビス、ガンダム無双)をし、ガンダム00の個人的名場面を見返し、インテのサークルチェックをし、今年のイベント参加計画を練っていました。

…こんな感じで今年もいきそうです。
posted by anwarterdrei at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日。

今年も一年お世話になりました。
最近富にブログを疎かにしてますが、来年からはもうちょっと更新できるようになりたいなぁと思ってます。頑張ります。
まあ、萌とブログ更新は比例するので、全ては萌作品、萌キャラ次第かと。

来年の候補としはやはり再アニメ化のハガレン。
アニハガで「焼いて塞いだ!!」とか中尉の号泣シーンとかやってくれたら発狂寸前まで逝きそうだ。

最近ではアビスとガンダム00にプチ萌中。
アビスだとアッシュとジェイド、ガンダムだとティエリアが再び気になりだしましたオチるなと自分に言い聞かせてます。
単体ではそれ程だったんですが、アッシュはナタリア、ジェイドはピオニー、ディスト、ティエリアは新旧ロックオンやイノベーター御一行と絡みだすと途端に萌度がグッド(上向き矢印)ります。
それにしてもガンダム00の第二期はなんだかんだで戦闘シーンが面白いです。
インテでは上記ジャンルSPをウロウロしそうです。

ということで今年も残すところ3時間弱。
今年の元旦の晩に今では笑い話なイタイ目に遭ったので来年の元旦は要注意です。間違っても星を見上げて歩いてはいけません。
と己を戒めて新年を今年こそは明るく楽しく迎えたいと思います。

それでは皆様よいお年を!!
posted by anwarterdrei at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

またまた。

ご無沙汰です。
1週間以上ガンガンの感想も書かずに何やってたかたいうと、アビスやってました。

アニメに追いつかないようにゆっくりじっくりプレイすると決めた当初の自制心は今は何処な感じで仕事帰って寝るまでの殆どの時間をつぎ込む込むくらいには熱中してました。

レベルも推奨レベルよりかな〜り上をいって敵やボスが雑魚すぎてつまらんと思う程には戦闘ばっかやってストーリーは極力進めない様にしてたんですが今日アクゼリュス崩壊まで来てしまいようやくコンロトローラーを手放すことが出来ました。

今のところのお気に入りキャラはアッシュとジェイド。
この二人だけは台詞をちゃんと聞いています。
明日のアニメの進み具合でまたコントローラーを手放せないことになるのが楽しみです。


話し変わってもう今更ですが今週のガンダム00良かったです。
スミルノフ大佐が好き過ぎてどうしようかと。
かっこいい大人です。
良いキャラは早死にするっていうからこの先が心配だなぁ。
娘の嫁入りは乗り切ったことだし、次の死亡フラグは息子との和解話辺りか。あるかどうかは不明ですが。
ホントに死なないでくれと願うばかりです。
posted by anwarterdrei at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ただいまです。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

突発にかなり急遽に強行軍で昨日、上京してマクロスの武道館ライブに行ってきました。
行けてよかったです。
持つべきものはなにかと顔の広い友達です。

マクロス熱は一時期程でもなかったんですけど、

もってけ〜

とか

キラッぴかぴか(新しい)

とか

ドクンドクンドクン

とかの会場一体感とか気持ち良さとかが半端なかったです。
やりすぎて腕が上がらないです。

己を壊す勢いでテンションがグッド(上向き矢印)になった3時間でした。
posted by anwarterdrei at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ご無沙汰です。

まったりとアニメ見てます。

現在見てるアニメ(秋)は、

テイルズ オブ ジ アビス

主人公が…なキャラで見続けられるかなと思ってましたが、展開が速く脇キャラも個性派ばかりなので気付けば楽しみなアニメになってました。OPのカルマは只今ヘビロテ中。ゲームも欲しいなぁ。
ジェイドとアッシュが出てくればテンションが上がる。


ガンダム00

Mr.ぶしどーにはポカンとさせられました。生き恥というか今がまさにそ(自重)。毎回安定して面白い思うアニメです。


喰霊―零―

初回に出てた人たちがメインキャラだと思ってたらその初回であっさり全滅。彼らはもう出てこないのでしょうか。
ストーリーを追うので精一杯な怒涛なアニメ。


タイタニア

懐かしさを感じさせてくれるアニメ。特にOPとメカ。
原作を読みましたが、ほとんど覚えてない。確か未完だったと思うのでアニメでどんな完結を見せてくれるんだろうか。
銀英伝を読んだ後のファン・ヒューリックには戸惑ったもんだ。


黒執事

OPがセバスチャンのPVのように見えて仕方が無い。


鉄のラインバレル

主人公が全く好きになれない。
目を瞑ってみると加藤が甘さやうっかりがないゼロに聞こえて仕方が無い。まあソレも楽しみではあるんだが。
イラッとさせられるけど何故か見続けてしまうアニメ。


豊作。
どっぷりとハマる作品は無いけどその分単純に楽しんで見れる。
posted by anwarterdrei at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

NT11月号。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ギアス本編も終り、裏話が気になる今日この頃。
早速、監督&メイン二人の対談、CV23人のコメントがありました。
特に、皆さんの「ルルーシュという少年の印象」がバラバラでした。
共感するという人もいれば、……な人も、共感できないという人もいたりして演じておられたキャラとのギャップが面白いです。

「谷口監督へのメッセージ」では監督のSっぷりというか鬼っぷりの一端が垣間見える。

ロイドの中のひともキャラ同様に複雑に楽しい方でした。コメント読んでてもアノ声で再生される(幻聴)。オメデトーとか。

で、毎月ネタバレに振り回されてたギアスも終り、落ち着いてNT読めるなぁと思ってたら、00の記事で
「ナニ…コレ……セラヴィー………」となりました。ある意味衝撃。
己的にはかなり怖い画です。なんとなく生理的に受け付けないというか…。アニメでどんな風に動くのか見たいような見たくないような…。別の意味で楽しみかもしれないです。
posted by anwarterdrei at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

心穏やかな日曜日。

なんて半年振りだ。

半年間、この時間帯なんてあまりの落ち着きのなさに部屋とか家の周りとかを意味もなくウロウロしてたからなぁ。

さてアンドレイ@ロイドの中の人目当てに00見ます。

posted by anwarterdrei at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マクロスF最終回。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先ずマクロスF映画化おめでとうございます。

最近のアニメの中で(といっても自分が見てるアニメ数なんで微々たるものですが)一番ラスボスらしいラスボスで物語を大変楽しませたくれたグレイス女史の映画でのご活躍はあるんだろうか。
ラスボスのこれぞ正しいラスボスのあり方というのを見た気がします。

アルトに撃たれる前に見せた笑みが意味深との憶測を読んでるようですが、初見時にはあれは自分の敗北を悟った諦めの笑みに見えました。

が映画化。まだ何かある筈と思うのが妥当かな。

最終回的にはバトルフロンティアの活躍を物足りなくも、それなりに見れたので愉しもうと思ってみれば愉しめた最終回でした。
ただ良ENDにミハエルがいて欲しかった気もしますが。


さあ次は日曜5時だ。
posted by anwarterdrei at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

NT10月号他。

アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]

徳間書店 2008-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私観ですがギアス情報が充実してたのはニュータイプとアニメディア。ハガレン情報というかロイファン的にこれは買いでしょうはアニメージュでした。
結果:3誌購入成功。

【ハガレン】 

アニメーション制作はボンズに決定。
アニハガ新シリーズ記事には13巻表紙エドや20巻の告知ビラにあった原作絵が使用されてる

メディアでは原作の相関図や原作にしか出てないキャラを紹介。

NTでは6P。朴さんと釘宮さんが旧シリーズを振り返るインタビュー。二人とも熱いです。

メージュにはロイ役の大川さんが今昔でロイという役に対する思いと、当時を振り返ってるインタビュー記事が2Pあり。今もロイに深い想いがあるのが伝わってきます。
記事にはDVD-BOXパッケージの描き下ろしロイがいましたありがとうございました。

結果:やはり新アニメシリーズは原作版?エドやアルやロイは続投でしょう?むしろ御三方以外考えられないです。


【ギアスR2】

NT10月号
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルルーシュ
世界に反逆する混沌 嘘を現実にかえて望むあした

スザク
理想と現実の矛盾に殺されないため理想と現実に嘘をつく

シュナイゼル
世界を完全に静止させようとする虚無 ゼロのカオスを凌駕する完全なる虚無
世界の価値観の激変を許せず、世界を停止するため動きだす

真に恐ろしい存在は奪うこともせず、奪われるものも持たない者


ルルーシュとスザクの動機みたいなものはうっすらと見えてきますが、シュナイゼルがまだぼやけてるなぁ。
名宰相から突然変異するとも書かれてありましたが、前からあんなものじゃないかとも思う。シュナイゼルはメディアの方がわかりやすいかもです。


アニメディア10月号
アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]アニメディア 2008年 10月号 [雑誌]

学習研究社 2008-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メディアの記事読んで「ゼロレクイエム」ってゼロ鎮魂歌で、ゼロを完全に葬り去る 新たなゼロを生まない世界をつくる 世界がゼロにリセットされるのをコレで最後とする のか?と漠然と思い浮かびました。
どうせ予想の斜め上どころじゃないところを本編はいくんでそしょうが。ヒントはルルーシュの「虐殺皇女の名前が霞み…」の辺りだそうです。

ルルーシュ
ナナリーショックを如何に乗り越えるか。只今パニクリ中。

スザク
ルルーシュとの約束を果たさねばならない

シュナイゼル
帝都を吹っ飛ばす辺り手段を問わないのはむしろシュナイゼルの方かも
野望や欲望がない方
神になろうと思わないが、それが己に望まれてるのなら「だったら」なろうな人
世界の再興は自分の意のまま、我が秩序でなければならないと考える人。故に手段選ばす、だからこそのダモクレス
頭が良過ぎて達成感が感じられなく楽しくない難しい人

なんでも出来すぎて、簡単に思い通りになりすぎて逆に何かに熱中できない人みたいですね。ルルーシュはイレギュラーに強くなかったけどこの人はどうなんだろう。多少のイレギュラーすらも楽しんでしまいそうな気がする。

ルルーシュとスザクの約束ってなんとなくわかるようでわからない。

その他
ルルーシュとスザクが“和解”したあたりの話はこの先出てくるかもしれない
C.C.が今も不死かは不明
超合衆国VSブリタニア シュナイゼル軍+黒の騎士団VSルルーシュ軍
コーネリアはシュナイゼルのやり方に納得してる訳ではない
ナナリーにはナナリーなりにあの情勢下、皇帝になる覚悟がある
ディートハルトはシュナイゼルに鞍替え心酔

あと付録のギアスの別冊もキャラや艦やダモクレスの設定画があり隅々まで読み込めます。
ランスロット・アルビオンの新型ヴァリスにはノーマル、ハドロン、フルバーストの3モードがあったり、ダモクレスにはフレイヤ制御室があったりするそうです。凶悪すぎるだろ。


ガンダム00に出てくるロイドさんの中の人がやる役はセルゲイパパの息子さんのアンドレイ少尉でした。ロイドさんとは対局のかなり真面目な人みたいです。ギャップを楽しみます。


posted by anwarterdrei at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今週のソウルイーター。

予告しか記憶に残ってない。

仔シュタイン&仔デスサイズが来週クルー!!!!!!!

シュタインがキれてるっ!!!


ん?

次回の「ソウルイーター」は9月11日(木)よる6時30分から放送します

んん?

てとことは1週間後じゃなくてさらにプラス2日待てと…。
あんな今週のソウルイーターの見所は本編じゃなくて予告ですみたいな予告作っといてさらに48時間待てと。
雷大雨が敵だとばっか思ってたら焦らしもしやがるBS。

先輩後輩コンビの冷製パスタな漫才よりも白いテロップに思考がしばらく停止しました。

……とりあえず来週待ちに待った神回です。



ガンダム00にロイドの中の人が出るらしき情報を得たんですがマジですか?メガネかけて白衣来てれば完璧なんですがサンダルビリーがいるからなぁ…。
posted by anwarterdrei at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

いつになったら。

ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスFの21話見終わりました。

出勤前にバトルフロンティアがアイランドワンと緊急分離したところまで見ることが出来たので、

バトルフロンティアのトランスフォーメーションが拝めるぜー!!!!

と楽しみに仕事して帰ってきたのですが今回も主砲発射のみ。
マクロスクォーターなんて惜しげもなく且いつの間にかTFしてるのに、バトルフロンティアの方はまたもやおあずけ。
確かにキノコの人の指揮下でのTFは気分のいいものではありませんがいつになったらOPのあの勇姿を見せてくれるのでしょうか。
その内主砲も通用しなくなるんじゃないかと心配してます。
その時はその時で敵空母にダイダロスアタックでも敢行してくれのだろうか。
それはそれで良。


あと今日から横浜・大阪で開催されるマクロスFライブチケットの先行予約がはじまりました。
当たる気はあんまりしませんが9月5日の抽選結果メールを待ちたいと思います。
posted by anwarterdrei at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

GO!GO!5!FES行ってきました。

後ろの方だったんですが出演者達を半等身大で見れました。
思ってたより武道館はこじんまりしてたように感じました。

開演前の関連アイテムのCMで正面のスクリーンに映し出されるキャラに黄色い声援が飛ぶのを久々に体験。

まずはギアスでスタート。

初っ端からオレンジレンジ。O2で会場内は早速スタンディング。

歌い終わったあと次で最後の曲なんですが…と言われてて笑いを誘ってました。思えばガン種の西川さんが凄かったんですよね。

二曲目はシアワセネイロ。しんみり。

その後、曲の合間に福山さんと櫻井さん、ゆかなさん、小清水さんが生アフレコ。

中でもスザクの
「ルルは腕っぷしはからしきなのにナナリーのことになるとなんでもがむしゃらになった」(※ウロ覚え)
という櫻井さんの独白と、
ルルーシュの
「皇宮にいれば決して得られなかった優しい日々をスザクと出会うことで過ごせた」(※うろ覚え)
っていう独白が印象に残ってます。
これ聞くと余計に18話の「殺せ!!スザクを」の言葉が哀しいモノに思えてくる。

アニメでは語られないルルーシュとスザクの互いに対する想いや憎しみがよく伝わってきた。コノ場だけじゃなく本編でも語って欲しかったです。更に辛くなるだけかもしれませんが。

3曲目はFLOW。『COLORS』と『WORLD END』。
私のテンションはここで最高潮に。歌詞覚える為に『WORLD END』をDLしたのを聴きまくった甲斐があったというものです。

このあとにアリプロやアクセス、ジンが主題歌を披露。
アリプロのボーカルの人は額にギアスマークをいれてました。MCも「私はルルーシュのように悪徳です」等独特でした。

最後に声優全員で生アフレコでキャラの決意を語り、SSSのモザイクカケラで会場に一体感を演出しギアスパート終了。

時間にして1時間半弱。
曲映像でスザクに殴られるロイドさんや特派が見られたし楽しく濃い時間でした。

今度があることを願います。
是非関西でも!!

ガンダムは他の方にお任せします。
ああただ一言、UVERの新OPもいい曲でした。

SPグッズのキャラカード?みたいのはカレンでした。時間があれば画像UPしにきます。UPしました。

110_1041.JPG 110_1040.JPG

カレンのには
「私も決めなきゃ…GO!GO!5!FESの為にね…。」とありました。
ホントは最初にもらったのはロックオンのだったんですが00ファンで懇願するように交換して欲しいという方がいらしたので交換しました。
posted by anwarterdrei at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今武道館前。

フェス1まさかのパンフ売り切れ。公式グッズも惨憺たる有様です。
ファンの購買力を侮ったのか二日分確保できなかったのか。
天気予報はビミョーに外れて武道館は霧雨です。
posted by anwarterdrei at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏コミ2日目行ってきました。

曇り時々雨どころか見事に晴れてくれたコミケ2日目。
10時前に会場待機列について40分ほどでINできたんですが、それでも待ち時間は暑かった。
スタッフさんが「今回のコミケは暑いです。ここまで来て倒れたらもとこもありません。ネタにしかなりません。頭をタオルで云々かんぬん」言ってたのを身をもって経験してきました。
雲はありましたが時折太陽が隠れることなんて皆無。

で会場に入ったらちょっとは涼しいのかと思いきや暑い上に蒸してました。経験から会場内は涼しいイメージがあったんですが、インテと勘違いをしてるのかと思うくらいには涼しくなかった。
東456館はまだ過ごしやすかったのに。

今回もギアスの彼の本がお目当て。
R2で毎度癒しを与えてくれてるのにもかかわらずサークルさんはバッド(下向き矢印)
それでもアンソロが発行されてて収穫物の侘しさを埋めるには十分な充実の内容でした。興味あるかたは是非!!(宣伝)。
来週日曜のインテは参加できないので大手を見て回ろうとしましたが、列の凄さと内外の暑さに意志が挫けました。ギアスも00も人が多くて盛りあがりを感じました。
メジャーCPに転ばなくてよかったとこの時だけは思います。
いやマイナーはマイナーで辛いんだけど。

明日はGO!GO!5!FES。
もろにギアスの放送時間とかぶりそうですがワンセグ録画できないかやってみます。んで帰りの新幹線で見て感想を書ければと。

明日の予報は曇り。今度こそは天気予報がビシッと当たることを願うばかりです。
posted by anwarterdrei at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

久々の博士他。

ソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付きソウルイーター メデューサの陰謀 特典 デス・ザ・キッド スケートボード型キーチェーン付き

バンダイ 2008-10-23
売り上げランキング : 637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作で戦いの行方は知ってますがそれでもシュタインVSメデューサは見応えがあった。
ベクトルアローを皮切りに良く動いて飽きない。キッドがアローを抜けるとこなんてアニメだからこその動きだなと思ってみてました。
ギアスやマクロスといったメカ戦ばっか最近は見てるから余計にかもしれませんが。
接近格闘戦はああいうのじゃないとね。

シュタイン博士は原作より喋り方や表情に時たま狂気が見え隠れする。いい感じにキレてきた。決着の時はさらに…。
来週はマカVS魔剣として再来週くらいに死武専時代の先輩後輩コンビが拝めるかな。


話し変わって今月号ガンガン。
やっぱり気になるハガレンの重大発表。いろんなトコを回ってみましたが、実しやかに囁かれてるその噂が本当ならさてどうしてくれようかvv

本編はまさかのオッサンズ大活躍。頼もしい大人だ。
死亡フラグがチラチラしてますが、死なないで欲しいと思うくらいには好きなキャラになってきた所。やっとちゃんと名前が覚えられたことだし。

停電錬成した後は暗闇で無能化したエド。主役の影が薄いなぁで今度はリンがと思いきやここでランファンが登場とは思いもよりませんでした。
グラトニーに機械鎧肘鉄を喰らわせたコマは衝撃でした。
なんかエドのよりかっちょよくないですか?

さあ加速開始ですね。


明日はコミケ初日。初めて手荷物検査が実施されるとのことで、明日の入場の様子が気になる。
posted by anwarterdrei at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

コミケ準備中。

どうやら天気は60%で曇り時々雨のよう。
暑さ対策を急遽雨対策にシフト。
陽射しが痛いような暑さか欝陶しい雨。どちらも勘弁願いたいので間をとって終日曇りで頼みます。

あとGO!GO!5!FESの販売グッズが公式で発表になりました。
記念にパンフレットは買いとして、久々に遅々として動かないかもしれない物販列に並んできます。

posted by anwarterdrei at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

豆AとかVS:ZEROとか。

今日はビーンズエースとギアスのキャラクターズVS:ZEROを買ってきました。PASH!は立ち読み。メージュも立ちようもうと思ったけど、コレだけが緊縛されてた。

まずは豆Aから。

反攻のスザクは今回で最終話。
ギアス本編に負けず劣らずの結構な展開になっていました。
ルルーシュ&スザクファンは間違いなくの勝ち組です(断言)。
ある意味あれがファンの理想の落ち着く先かと。
シュナイゼル殿下については……(何も言うまいよ)。
ロイドさんは反攻のスザクにおける真の黒幕としか思えない。
人じゃなかったのかもしれないとまで思っちゃいました。
最後までC.C.よりも謎なキャラ。

何はともあれヨミノ先生の美ロイドが拝めなくなると思うと寂しい。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 CHARACTERS  VS:ZEROコードギアス 反逆のルルーシュ R2 CHARACTERS VS:ZERO
ニュータイプ サンライズ

角川グループパブリッシング 2008-08-09
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラクターズ VS:ZEROは、期待してなかったというかある意味期待通りというかなおさらい本。
前半13話を時系列的に各キャラのR2での軌跡を辿っていてくれるので見やすいです。

ロイドさんやセシルさんもセットで解説。
貴重なセシルさんの軍の正装設定画拝めたり、いつのまにかロイドさんがスザクだけじゃなくナナリーの後見人になっている事実を発見できたり思いの外見所があった?


PASH!はNTと同じでこれまでの復習のような記事でした。
声優さんの対談記事で、アフレコの現場でも阿鼻叫喚が起こっているそうであの皆川さんでもそうなのかと思わずにはいられませんでした。

posted by anwarterdrei at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

NT9月号とか。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 09月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 09月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハガレンのポスターに目が眩んでディアも一緒にお買い上げしてきました。

NTにはおさらいというか再確認的な記事でめぼしいバレはありませんでしたが恒例?のEDイラスト解説がありました。
ED最後のルルーシュとスザクの2ショットのは、
“物語のクライマックスを意識して廃墟のイメージが強調されている”
との解説が。廃墟…。

ディアの方には記事の方でもう少し詳しいバレがありました。
マリアンヌ暗殺については21話必見だとか、
ロロは19話で大きな転機が訪れるとか、
ルルーシュの家族は散々なことになってます!とか、
シュナイゼルが黒の騎士団に楔をうち解体に動きだすとか、
皇帝は政治よりもCの世界に夢中とか、
つらい展開になるかもしれないけどルルーシュを応援してとか…。

18話以降のあらすじとあわせて読むとギアス世界が結構なことになってしまってます。
大きな波がまずは黒の騎士団、ナナリー、ロロ、ルルーシュにやってきそうですが目下ヤバイのはフレイヤを搭載したランスロットに乗るスザクでしょうね。

もう何がなんだかというのが正直なとこですがロイドさんが安泰なら多くは望まないことにします。


あと私事ですが今日は濃い一日を過ごしてみました。
甲子園に行ってきたり(やっぱり生は違いますね)、
母がトイレに閉じ込められて(原因は鍵が壊れた)ドライバー片手にドアノブを解体したり、
今日で1歳になる姪っ子の誕生日を祝おうと集まったのはいいけど、その姪が39度の熱を出して病院に走ったり…。

あとマクロスF見ました。
新OPの私的見所はトランスフォーメーションしたバトル・フロンティア。18話では主砲発射してましたが、TFしてマクロスキャノンをぶっ放す日が楽しみでなりません。
posted by anwarterdrei at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

マクロスF『超時空スーパーライブ@OSAKA』行ってきました。

マクロスFライブ.JPG 告知.JPG

19時開演、終演21時40分頃という2時間半強の立ちっぱなしのライブはコノ歳にはきついかなと思ってましたが、まだまだ己の若さor好物だけに発揮される精神が肉体を凌駕する集中力を実感しました。

仕事帰りにかけつけたので十番台の整理番号のチケットを持った友人たちは開場一番乗りでステージの真ん前をキープしたそうですが、私ともう一人の友人は700番台で入場。

それでも位置的には中間、May'nやランカ役の中島さんは親指大ではなくちゃんと実物大で拝むことが出来ました。

東京公演にも行った友人の話に寄れば曲目に変更はなかったそうですが、構成に変更があったといっていました。
おかげで中村さんや神谷さんや坂本真綾さんがいない大阪公演も盛り上がれたとも。

私的にはボビー役の三宅さんがかなり面白かったです。
会場もランカ!!シェリル!!からボビィ!!ボビィ!!ボビィ!!の大合唱。
にゃんにゃんニイハオにゃんでステージ真ん中から歌いながら出てきてこられたかと思うと登場されて5分も立たないうちに“毛穴から吹き出る(本人談)”汗を光らせての熱烈応援&ショートコント&熱唱。

声援にボビーから素に戻ってしまったり、S.M.SをS.M.といわれて、やり直したり、ニンジ〜ンでリハとはかなり違う歌詞で歌って中島さんに突っ込まれてたり…。
やることなすこと全てに笑いを誘われました。いい兄貴ですホントに。三宅氏のことは全く知りませんでしたがかなり好感度が↑しました。
公式でも配信開始された『ランカとボビーのSMS小隊の歌』はエイリアンと合いの手をいれるところをボビーと言ってしまうほどには、さらに男くさい熱い歌になってます……必聴です。


盛り上がりが最高潮に達したのは、

射手座〜のもってっけぇ〜!!



星間飛行のキラッ☆



マクロスFギャラクシーツアーFINALが横浜だけでなく10月22日に大阪でも公演されることが菅野さんを通じて発表された時。
お二人もこのときに大阪公演があること知ったようで驚かれてました。

もってけ〜は前の男性がエッと思うほどにジャンプをする位に盛り上がることは分ってましたが皆でキラッ☆をするのがあんなに楽しく感じるとは予想以上でした。どうした自分……。

あとはライオン。
開演前にさんざん新OPの画と一緒に流されて洗脳されるかと思いました。でもいい曲。

感動したのはシェリルとランカでダイアモンド クレバスを菅野さんのピアノにのせて歌ったアンコール最後の歌。横の友人は折角買ったシェリルのタオルで涙をぬぐってました。


それにしても女性より男性の方が多いイベントやライブに行くのは生まれて初だと思われるので、アノ活きの良さには感服するばかりでした。キラッ☆も男女分けて練習したのですが、男性の時のキラッが多いこと多いこと。スゴカッタ。
6.5:3.5位の割合だったような気さえします。ランカー!!やシェリル!!の声援は魂からの叫びを感じたよ。

久々のライブということもあり歳不相応には楽しんできました。
次は10月の大阪FINALに行ければと願ってます。
posted by anwarterdrei at 02:08| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

