2008年08月05日

鬱だ。

シュタイン的に最高潮を迎える鬼神篇にいよいよ突入!

さあコイ!!


と思ってたらBS視聴者にとっては死神様よりも怖い雷様が狙ったかのように降臨。おまけに空雷。降るなら降るでいっそ気持ちがいいくらいに降った方が涼しくなるのに小雨のみ。蒸す。
エクスカリバー回なんてウザいくらいに何の障害もなく視聴できたのに。

まださ、前の時のように完全に画面がブラックアウトするなら諦めもつくよ。なのに視れたり乱れたりブラックアウトしたり…。未練だ。

肝心のメデューサがシュタインを「進化」で誘惑するシーンは見れず。でも予告を見る限り来週の方がもっと凄そうなので来週こそは綺麗な画で見れるからいい。と己を慰撫。
ベクトルアローの動きは流石でした。

マクロス7 Let’s Fire!!!/Fire Bomberマクロス7 Let’s Fire!!!/Fire Bomber
Fire Bomber

ビクターエンタテインメント 2008-05-21
売り上げランキング : 1686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それはそうと明日はマクロスFライブ。
先週の放送でやっぱFIRE BOMBERはいいわぁと思ってしまいましたが新歌姫を堪能してきます。
posted by anwarterdrei at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

忘れた頃に。

やってきました『ガンダム00&コードギアスR2 GO!GO!5!FES'08』のチケット。
夏の聖典がなければ参加してなかったよ、なんで関西でもやってくれないんだ?と群れ仲間内で不満が燻ってましたが、ソニーアニメフェス以来、大規模な所謂土6アニメ関連イベントがなかった冬の時代を思えばやってくれるだけ あ り が た い 。

日本武道館には行ったことがないので席的にいいのか悪いのか判断がつきかねますが、トークと歌が聴けて、モニターが見れればどこでもいい。(お盆明けから即仕事なんで、17日のフェスその日に東京から3時間以上かけて帰ってこなきゃいけなきゃならないことを考えれば年不相応にはっちゃけられない)。
ただFLOWも出演決定なのでギアスのOP歌ってくれたときは我を忘れようと思います。

その前にマクロスFの大阪公演にも行ってきます。
私は外れましたが群れ仲間1と2がチケット当ててくれました。
1は整理番号かなりの二桁台、2は整理番号がかなりの後ろ台。
平日で仕事帰りの参戦になるので会場の後ろの方で盛り上がってるステージと盛り上がってる客を見れればそれでいい。
もってけ〜の時に全体力を注ぎ込むつもりです。

コレに加えて夏の甲子園に北京オリンピック。
いい夏になりそうです。
posted by anwarterdrei at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

NT8月号他。

昨日の魂喰は大雨のせいで、キャラの台詞がカタコトでしたorz
途中からエラーコードが出て画面がブラックアウトするし…。
これからが盛り上がりを見せるのに夏の夕立がコワイです。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 08月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 08月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さてNTのギアス記事。

因縁
C.C.と生前のマリアンヌは親友同士。しかもその時代にはV.V.もアリエス宮にいて3人は顔見知り。
マリアンヌの死の真相がそろそろ明かされる!?でも真相次第ではルルーシュのゼロやってる本もとの意義とかが揺らいでしまったりするのかな。Cの世界でルルーシュの前に誰かが現れるみたいですがマリアンヌかユフィと予想。

怒り
コーネリアはルルーシュのギアス能力を受けてギアス憎しに。
ルルーシュ=ゼロを覚えているかどうかは?だけどギアス嚮団相手に共闘するとかあるのか。ネリには是非とも混乱に乗じてギルと合流して欲しい。

別れ
自身を殺そうとしたヴィレッタを扇は受け入れようとする。
なんだか扇がかっこよく見える昨今。
13話の通信でどんな会話を交わしたんだろう。

カレン
ナナリーやスザクと再会し、彼女は決意を試される。
日本人とブリタニア人のハーフという設定が活かされる展開あり?
ナナリーとカレンのとりあわせは面白いと思う。

記憶
C.C.の少女時代は奴隷。奴隷時代を終え普通に暮らしていたこともある。本名もあり。記事の、幼いC.C.の左目に浮かぶのはギアスマーク。彼女も元ギアスユーザー?


ジノとアーニャがいる学園でもひと波乱きそう。
ラウンズの学園転入はやはり裏があったとかか。
今更ですが記事みてアーニャとマリアンヌの髪型が大層似てることに気づきました。似てるだけなのか意図ありなのか。

マリアンヌの騎士服がスザクのユフィの騎士服に似てる。皇帝の騎士だったというのを何かで見た覚えがあるんですが、それっぽい気がする。

付録のギアス冊子のアンケートで声優さん達にロイドさんやコーネリアが密かに人気で嬉しかったり。カレン役の人は相変わらずだけど。
ロイドの「おめでと〜」メガネふきってどんなだ?
セシルさんのQ&Aが料理に関することだらけでしたが「一番大事なものは?」の回答でちょっとしんみりした。
本記事よりもこっちの方が読み応え充分でどーでもいいことが細かく書かれてて面白かったです。

公式でも新ランスロットと新紅蓮の名称がUPされてて両方ともカッコイイ。ギアスはプラモに手を出してないけど、あの2つは欲しいな。


ギアス以外では00の2期情報が凄かった。
皆生きてたのには驚いた。刹那は生きてるとは思ったけど全員とはね。ロックオンは別人?
posted by anwarterdrei at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

さて7月。

6月の記事一覧見て、ガンガン感想書いてないことに気づきました。
まあ書かなくてもいいかな、と。
まだまだ終盤戦の序章という感じで、はじまったなぁというのが感想らしい感想か。
グラマン中将とブラッドレイの化かし合いが楽しみでもある。

上半期が早々に過ぎてった気がしますが「夏」が過ぎてないのでまだまだこれからな気持ちです。
高校野球が終わったら夏の終わりを感じます。

春アニメはいよいよ折り返しの第2クールへ。
現在視聴継続のアニメは4月から大幅に減って5本。

自分に正直に振り返ると、

注)2作品については愚痴有。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

大きな期待を持って待ってたんですが1期との違和感にしばし戸惑い気味。曜日が変わったからかな。夕方と深夜じゃ放送時間を待つ気持ちも違うかも。
ただKMFのインフレが凄くてまるで別アニメ感なきにしもあらず。何とか砲の応酬とか応酬とか。ガウェインのハドロン砲だけで良かったなぁと今になって思う。
加えて伏線が台詞のみな唐突展開が増えたようなで「え!?いつの間に?」となることも少々。“ギアス嚮団”には驚いた。
ただ、1週間コレを糧に生きてる、先が早く見たくなる展開は相変わらずなので後半も楽しみ。
もちろんBDは買います。1期のBDは予約したけど心が揺らぎ中。

マクロスF

1話と6話が収録されてるBDは絶対買う!気満々ですが他は燃える展開がご無沙汰なので迷い中。
これといったお気に入りキャラが不在且戦闘目当てに見てるので最近のマクロスは流し見気味。初めのころはランカ視点で見てたのに現在はシェリル視点で見てる不思議。
でもマクロスFライブの大阪公演に申し込み済み。明日12時に当落がわかるはず。生もってけ〜♪は聴きたい。

ソウルイーター

全く見る気も予定もなかったのに気づけば自分的今期2番手アニメに。
お気に入りキャラが出来ると坂道を転がり落ちるように嵌るの自分。
ギアスもそこまで熱心なファンじゃなかったのに伯爵に堕ちてしまって現在コノザマ。
関連商品やファンがいうほど多くないので助かってます。
ツギハギ博士登場話収録巻のDVD買う気満々。

図書館戦争

HDに全話録ってますが多分削除できないと思う。
うっかり原作本に手を出しかけて踏み止まってる状況。
笠原と堂上がラブラブってどんなだ?
みた後が爽やかでスッキリしてるのがいい感じです。

銀魂

BS様様とローカルテレビのお陰で1周遅れで最新話と1年目を水曜日と日曜日に見てます。アホさ(褒めてます)加減が絶妙。
今日の桂魂も笑いました。OPからしてウザかった。


今月5日までに8月の希望休みを出さなくてはいけない時期。
16、17日はお休みなんですが休み希望の多い15日を勝ち取れるか5分5分です。コミケ巡礼する為ですが武道館でライブがあるからと嘘でもないけど誠でもない予定を理由に出してみます。
posted by anwarterdrei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ペルソナTS最終話。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3
子安武人, 岡本信彦, 松本淳

アニプレックス 2008-06-25
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

諒兄は結局どーなったんでしょうか?
浜辺で慎に抱かかえられてるとこみて、家族の元に戻ったんだぁと思ってたら後日描写に兄いない。
映子姉ちゃんのとこにいってしまったのかな、やっぱり。

ペルソナ云々かんぬんには途中からついてけなくなりましたが、最終話らしく画がかなり綺麗で、独り泣く子諒やペルソナを奮う諒がたくさん見れて諒スキー的には満足な最終回でした。
これでストーリーさえ理解できてればもっと楽しめたのかもしれませんが正直わからないことだらけ。

洵とユキを諒が連れて行こうとして、洵もソレを望んでて、でも慎だけには残って欲しくて、慎は洵も諒も戻ってきて欲しくて、諒は洵を慎に返した。
慎のトラウマも洵とユキのことでも諒は十字架を背負ってて、だからその元であるペルソナ全てをなくそうとした。
慎はペルソナも必要だと思ってて諒と対立したけど、諒は最後は慎の思うとおりにさせた―ということなんですよね…?

あとクジラの羽とともに消えていった諒兄はなんていったんだろうか?「ありがとう」が一番ありそうな感じに思えましたが。
ああ、これは視聴者のご想像にお任せしますな口パクくるーと思ったら案の定。

諒に救いがない展開でしたが、最後に慎にもらった言葉で昇華できてればいい。
住む者はいなくなったけど、変わらないままの神郷家が切なかったです。
posted by anwarterdrei at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

いろいろ。

・ギアス攻略本

本屋で買うのは諦めました。
さっき密林で頼んだので週末はロイドルートを極めてやる。
12話は出番なさそうだしね。

・ペルソナTS

残り10分位の慎の空想というか妄想が絵に描いたシアワセ家族で、諒兄ちゃん婚約発表は「10年前のアレさえなければ…」と悲しんでいいのか「なんてベタ」と微笑ましくナマ温かい目で見ればいいのかわからんかった。いやきっと前者なんだろうけどプロポーズとかいわれたらもうね…。

・12話のシュタイン博士

「ただのツボとかいいつつ結構気に入ってるだろうそのツボ」みたいなツボ連呼。
吸魂水というパワーアップアイテムよりもただのツボの方が視聴者にはインパクトがあったんじゃないか。
吸魂水自体はただの水にしか見えんし。

メデューサへの正体は魔女でしょ?なカマかけ第1弾も発動されたことだし13話あたりでOPの画が変わってたたかう博士が見たいです。

・1周遅れの銀魂

桂強化月間第3弾ということで攘夷志士採用試験やプリズンブレイクみたいに桂さんが出張ると思いきやまさか“桂を探せ”だとは想定外。
初見でわかったのはホスト更衣室に張られたヅラポスとBパートでモブに紛れて歩くヅラの2つ。
凄かったらしい今日の桂魂までに見つけたいが出てくると何故かイラッとするのでどうしようかな。いや、銀魂では一番のお気に入りキャラですよヅラは。
posted by anwarterdrei at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

とりあえず。

コードギアスLCの攻略本はどこ行きゃ買えるんだろうか?
3軒回ったが置いてある気配すらなく、
店員に尋ねる度胸すらなく、
即日手に入らなくても密林で買うしかないのかなぁ。

身辺が忙しいのでゲームする時間いのが幸いですが、
魂喰も銀魂も図書館戦争も見る暇がない。


明日は6月26日。

二十○回目の我が誕生日。
自分とヅラにおめでとう!といっときます。
いいことがあってほしいとは言わないから定時であがって家でゆっくりアニメを見たい。
posted by anwarterdrei at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

本日の収穫物。

後ろのは魂喰12巻。

ご贔屓キャラの特派組+第二皇子は某ショップで確保済だったので、運試しに買ってみた。

結果:見事意中のロイドさんを引き当て大当たり!!

のだめで彼氏のために手を光に翳してくじひいてたキャラいましたがその真似してみてこの結果。バカにしたもんじゃないですね。

一つは保存用で今日当てたのは、携帯ストラップにロイド―半兵衛とキャラフォーチュンが繋がってる所へつけます。
仕事場のロッカーに携帯を置いてますが、扉を開ける度にこやつらがぶら下ってるのが目に入るとそれはそれは和む。

2度目に引いたネリ様はギアス占いver.のネリ様がいる車のキーへ。
出来ればセシル、ヴィレッタも仲間入りさせてギアス最強の20代女性陣で飾りたいなぁ。
どんなお守りよりも効き目がありそうな気がする。
posted by anwarterdrei at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

11話のシュタイン博士。

原作でたった3コマだった博士の弁当シーンをあそこまで膨らませてくるなんて期待以上。

「ん?lってお行儀の悪い箸銜えに頬につけたご飯粒2。
コドモみたいだな〜かわいいなぁ〜なんて萌を感じてたら、続く博士手作りだと思われる弁当の中身見て、途端にリアルを突きつけられた気がしました。

どうみてもアノ弁当、ボンズスタッフ@三十路男・独身がスタジオに持ってきてるのをそのままアニメに登場させたようにしか思えない。

そうですよね、三十路(博士は年齢不詳。願望としては20代後半だったらいいな。29歳とかだったらドンピシャだよ)なんてあんなもんですよね(偏見)。
のりはっつけて昨晩のおかずor数日連ちゃんのおかずを無造作につめて定番の卵焼きで完成。
逆に今流行のキャラ弁?とかタコさんウィンナーがはいってたりしたらそれはそれでエッ!?となる所ですが。

あとコンニャク。
博士の大事な解説よりも箸でつまめないコンニャクの動きの方が大層気になった。掴め!そこだっ摘め!!ってコンニャクVSシュタイン箸って勝負の行方を気にしてたらブスっとなだとオイ。
あそこは刺したら反則だろうよ。摘み上げてこその勝利だろうよ。
…コンニャクに注目したのなんて斬鉄剣以来かもしれない。


コンニャクの話題から離れた所では、
鬼神や妖刀の話をするシュタインがいつもと雰囲気違った。
彼がもつ狂気の一端を垣間見た気がする。
対メデューサへ向けてはじまったな。

ギアスの伯爵同様、地味に博士の出番が毎話あるからDVD買い甲斐がある。全13巻かぁ、結局買っちゃいそうです。
posted by anwarterdrei at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

10年前の真実。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2
岡本信彦, 子安武人, 松本淳

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-05-28
売り上げランキング : 507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペルソナTS24話見ました。
先週予告で子諒兄ちゃん祭りだ!!と独り盛り上がってましたが、ストーリー的には切なかった。

ニブい諒兄ちゃんやお馬さんをして慎に勝ち誇る諒兄ちゃんや一人なんでもかんでも背負わざるを得なかった諒兄ちゃん。

この回を見た上で1話から見直してまたこの回を見ればまた違った感情で署長を見れると思う。
慎や洵を遠ざけたかった気持ちがよくわかる。


ホントにいい兄。
映子姉ちゃんとシアワセを掴んで欲しかった。
posted by anwarterdrei at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

10話のシュタイン先生とかアニメ誌とか。

結局メディアを買ってきました。

アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]アニメディア 2008年 07月号 [雑誌]

学習研究社 2008-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

浴衣姿のシュタイン博士もいるピンナップと
ソウルイーターのドラマCDの全サに誘惑されてましたが、

決め手はハガレンの版権。

正装でキめてるロイと中尉がいる!!
予想外だったよ。

惜しむべくは連れ立って歩いてるのに腕を組んでないこと。そこは外せないでしょうが。

メディアもいい仕事してくれます。


他には豆Aを購入。

どんどん三流のラスボスになっていくシュナイゼルの陳腐な目的はどーでもいいとして必見なのは彩雲国物語の黄奇人の素顔。

仮面をつけるのも分るほどのとんでもないお顔でした。
確かにアレは固まるよ。
彼だけ違う作品の人みたいです。


10話のシュタイン先生。

出番はないのかな〜と思ってたらいた。
黒板の絵はぱっとみ誰の似顔絵かわかんなかったです。

解説キャラになってますが出番あるだけ良し。初登場回から皆勤。
このままで続けて欲しいところです。
11話は弁当を食べてるシーンがあればいいな。

明日の予定。
ガンガン。
posted by anwarterdrei at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

NT7月号他。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 07月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NTのCMではシークレットでしたが表紙はハルヒ。
他2誌はコードギアスでした。

メディアはギアスの美形キャラランキングがありましたが、そんなことよりもソウルイーターの綴込みポスターと全サのドラマCD応募券が購買欲を煽る煽る。シュタイン博士やデスサイズがお好みなら食指が動く筈。
明日のPASH!次第でメディアを買おうかと。

メージュはギアスの別冊設定集がありましたが、ロイドさんがちらともいないのでスルー。でも設定集というだけあってNTよりも情報量は豊富。

さてNT。

新OPはFLOW。
新EDはアリプロの『わが臈たし悪の華』。
原点回帰してる。

ギアス記事はランキングの発表。
○KMF
ガウェインが未だに人気なんですね。あとは活躍から見れば順当かと。

○キャラ
こっちも活躍度から見ると順当。そんな中でOPにだけの登場なのにオレンジが10位にランクイン。期待にこたえてくれるのかいい意味で裏切ってくれるのか。

他の目新しいものは、
オデュッセウスらと何か企むらしい第1皇女ギネヴィアや小説でもナナリーに対して嫌味だらけだった第5皇女カリーヌが登場する模様。
新たな皇族が登場するたびにシュナイゼルの出番が減っていくような気がするよ。

あと過去篇が(21年前)あるようで。
若き日のマリアンヌと巻き毛じゃない皇帝がいる。

先の展開が気になる所だけど今は目先の星刻とオレンジの活躍?に注目中。
posted by anwarterdrei at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

9話のシュタイン先生。

というよりもエクスカリバーに尽きる9話。

公式HPのTOPだけでなくCMにも出張ってやがる。
加えて9話後半をネタバレ。
前半終了間際に煽るだけ煽ってさあ後半という時になんてコトを…。
結局あのCMがなんのCMだったか覚えてない。

コミックスでもウザい奴だったけど、アニメで絶妙な間をとられたり台詞に割り込まれたりと余計にウザい。
子安さんは楽しそうだ。
初めは割りとまとも!?と思ったのに次第にというかやっぱりウザくなってきた。
特に

ァカめ!!」が。

「エクスカリバー」の発音は「エクスカリバ ア」って語尾を上げるのが正解。
ウザさがわかりすぎるとシュタイン博士のようにエクスカリ バァって嫌な記憶を思い出したかのようテンションバッド(下向き矢印)が滲み出るみたいだが。

先週までのシリアスから一転ギャグ回で面白かった。

けど、



マジ ウザかった
posted by anwarterdrei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ギアス9話30秒予告。

今度こそBIGLOBEにあったのを見てきました。
MBS公式のとそんなに変わったものは無く、ロイドさんもいるわけでもなく、目新しいのは

・黒の騎士団マークがデカデカと入った空中戦艦らしきもの

くらいかな。
本格的に空中戦になってきた。

そんなことよりもNTCMです。

オ レ ン ジ がいる!!

何だろうこのワクワク感。ファンでもないけど出てくれば出てくればで楽しかったりする。


どーでもいいがソウルイーター公式がウザすぎる。
posted by anwarterdrei at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

8話のシュタイン先生。

ペルソナで諒兄ちゃんがかなりもったいぶって出てきたりこなかったり。物語りも終盤だというのにいつになったら…。

なので、シュタイン博士もおっかけてみる事にしました。

ソウルイーター (2)ソウルイーター (2)
大久保 篤

スクウェア・エニックス 2004-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

「マジでかっけぇ」

の一言に尽きるかと。

いや、ホント。見ながら何度呟いたり叫んだりしたことか…。
感想を巡り巡ってもシュタイン=カッコイイが成立。
白衣メガネ標準装備でマッドな変態人サイエンティストでもカッコイイキャラは存在するんですね。

お陰でDVDを買う羽目になりそうだ。
シュタインが出てる2巻と3巻は予約済み。
マクロスFにギアス1期にR2のBDにソウルイーターDVD。
さて、どうしようか金と保管場所。

でも、シュタインの、鎌を構えるトキの無駄にカッコイイ動きや、これでもかと披露してくれる高速鎌捌きは流石ボンズアニメ。
原作にちらっと出てくるシュタインの死武専時代の回想に1話分くらい使ってくれないかなぁ?公式HPでエクスカリバー登場をカウントダウンしてる茶目っ気たっぷりで空気読みすぎてて話の分るスタッフさん。
聖剣@子安さんのウザ演技も楽しみです。どれだけウザいんだろう。

8話は原作のまんまなんだけどあそこまで凝った動きをつけてくれるのにはさあ大人組に惚れろといわんばかり。
これからの対メデューサ編への期待が否応なしに高まる。

今であれだけカッコイイなら原作のアレはどんだけスゴイコトニなるのか。早く見てぇ。

そろそろ春アニメのOP/EDがリリースされ出しましたね。
今日はギアスOPとペルソナOPと銀魂EDをDL。
どれもいい曲。しばらくはヘビロテにして聞きます。
O2はカラオケで歌うには難しそうだ。
posted by anwarterdrei at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

30秒予告。

ありませんでした。

頼みの綱のBIG○OBEだったのに…。

日曜は番組終了5分前位から見るか、録画を5倍速位にして予告を見ることにします。

いいんだ。
ロイドさんがまたCDドラマに出てくれるから。
本編以上にフリーダムなロイドさん(by中の人)を拝聴できるなら。
理不尽までのおかしさとか新たな面が発見されるかも(by中の人)なロイドさんが楽しめるなら。

予告なんて瑣末事。

気持ち切り替えて明日のソウルイーター、シュタイン活躍回を糧にしよう。
posted by anwarterdrei at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

また。

おかしい。
ちょっと前までは、
黒髪で、
黒眼で、
制服が似合う、
ヤン提督や室井管理官やマスタング大佐のようなキャラにハマる傾向にあったのに、近頃は、
白髪or銀髪で、
メガネで、
マッドサイエンティストで、
どこかキれててヤヴァイ、
白衣が普段着のキャラに目がいくようになりました。

で、何が言いたかったかというと、

ソウルイーターにうっかり転びそうになってます。
BSでやってたアニメで、
頭にネジがささった某キャラのお披露目回を暇だから流し見したのが間違いだったのか運が良かったのか。

白髪で、
白衣で、
メガネで、
マッドサイエンティストで、
実はいい人、
キャラだったんです。

ソウルイーター 5 (5) (ガンガンコミックス)ソウルイーター 5 (5) (ガンガンコミックス)
大久保 篤

スクウェア・エニックス 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日コミックス全巻大人買いしてきました。
ハガレン目当てで買い溜めてあったガンガンを読み返してます。
密林でそのキャラが出てくる巻を注文使用としている自分と踏み止まらせようとしている自分がせめぎあってます。
一時の気の迷いだといいのですが、関連グッズも皆無なサブキャラのくせに中々オイシイ役回りをしてるので、そのままズブズブとハマりそうで…。

またぞろです。
自分で自分に待ったをかけたいけど、無理だろな。

全ては「あは揺れるハート」から始まったんだと思います。
恐ろしいことばだ。
posted by anwarterdrei at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

メカ戦。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一 遠藤 綾 中島 愛

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日曜のギアスに続き今週のマクロスFもメカ戦が熱かった。

主役機の発進シークエンスや空中合体、巨大戦艦変形や主砲発射は王道だけど、それだけに燃える。

7話目にして拝めたトランスフォーメーションとマクロスキャノン。
てっきりアイランドワンにドッキングしているバトル部門の旗艦がTFするもんだと思ってましたが、規模は小さいけどアレはアレで良し。

変形、ピンポイント・バリアで敵主砲を受け止め、爆煙から出てきて、主砲を発射するあたりまで文句なしのカッコ良さ。
シェリルの歌とも相まってさあ燃えろといわんばかりの演出。
実際燃え上がった。
ただ機動性にはびっくり。すばしっこすぎるだろ。

あと謎の、でも敵らしい、ランカのアイモをハーモニカしてた、赤いバルキリーのパイロットに???
OPに出てきてたと思いますが、完全に女と思ってただけに保志さんの声が聞こえてきた時はエッ、オトコ?とポカーン。
EDクレジットの声優がまるで日登アニメでした。

あとEDの入りが先週のダイアモンド・クレバスに続き本編の余韻を絶妙に引き継いでて早送りするのを忘れて魅入ってしまいました。
まるで最終回のようでしたが、今でコレなら本当の最終回が楽しみだ。
どの曲で終わるんだろう?シェリルかランカか?

1話に匹敵するメカ回で激燃え回でした。
posted by anwarterdrei at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

NT6月号。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 06月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 06月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

R2が始まってから、いつも買ってるNTだけでなく、メディアやメージュも欲しくなってしまうから困る。
しかも6月号は3誌とも紐綴じされてるし。立って読めねぇじゃないか。

ギアス公式HPでそれなりの情報が出た後なので、そんなに目新しいものはないですが、その中でも目を引いたのが、

ブリタニア帝国の誇る最高の知性。

人格者であり、リアリスト。

(byにゅーたいぷ)


ことシュナイゼル・エル・ブリタニアその人。

どうやら中華篇の引き金となる、中華連邦で行われる式典に出席するようで、中華風の正装をしてます。でも相変わらず白い兄。

ナイトオブラウンズやロイドさんたちがエリア11にやってきたのに、舞台は中華連邦へ。
キャラも皆揃い揃って中華連邦へ。
セシルさんの新コスの理由はわかりましたが、ロイドさんが中華風じゃないのは何故?

シュナイゼルは天子と婚約でもするのかと思ってたらサブタイに“花嫁”ってあったから結婚かな。
ロイドさんと会長の結婚話も進む様子。
この二人だと死亡フラグにはならないので安心ですが心境は複雑。
それにしてもシュナイゼルと天子じゃ凄い身長差になるんじゃ。
大人と子供、父と子に見えてしまう。

あと、思わぬ伏兵情報だったのが、シュナイゼルの腹臣で副官というカノン。
見た目が美人な女性、しゃべり口調は女言葉。という事は…。
元祖くせ者のロイドさんに続き、新たなくせ者登場。
シュナイゼルの器が大きいのか類は友を呼ぶなのか。

なんにせよ、毎週ちょっとでもいいのでロイドさんの出番があればそれでいい。
posted by anwarterdrei at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

5!FES。

20日の日曜に申し込んだ分が当選してました。
応募制タダ試写会には当たりませんが、有料応募は10割。
16日土曜の公演にしようかと悩みましたが、夏コミ直後では体力的に無理そうだったので17日日曜の公演にしました。

何故関西でもやってくれないんだ?と群れ仲間連中とブーたれてますが、こんな機会でもなければ武道館に行くことはこの先も無かった筈。

豪華な出演陣ですが、以前のMBSフェスやSONYフェスの参加作品、出演者の数を思い出してみると…。しかも同じチケット代。
サービス料とシステム料コミで8900円はデカイです。

ロイドの中の人の生ロイド声が聞きたいなと叶わないであろう願望と共にAnd more…の続報を待ちます。

posted by anwarterdrei at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

