2008年04月23日

今週の参事官とか。

ペルソナTSのDVD1巻買いました。
プロローグドラマCD『光る空の下へ』を聴きたいがためですが、諒がああなってしまった以上、最終回までとっておこうと思います。
16話も参事官はヘリで派手に役立たずに動き回ってまわした。

それにしても毎度毎度在りし日の諒をワンポイントで出すのは喜ばしいのですが、いろいろと釣られてる気がしてなりません。
13話収録分のDVDのみ買おうと思ってたのに、真田本格参戦とコレで最終巻まで買っちゃいそうです。
2・3巻は予約した。


ようやく関西でも放映が始まった『図書館戦争』見れました。
ストーリー的に???な部分が大きいですがノイタミア枠で初めて見るアニメなので様子見したいです。
堂上が少しロイに似てるなと思いましたが、身長165pと聞いて冷静になれました。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大

JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロスFも絶賛視聴中。
アルバムが欲しい。

あとアニメではないですが海外ドラマ『HEROES』全巻レンタルして一日1巻ペースで見てます。
なのに日曜から地上波放映開始という……。
『24』のようにスピード感はないですがジワジワ感があります。
今日は『4400』第2シーズン最終回。
結末よりも第3シーズンが続いて放送されるかどうかが一番気になってます。
posted by anwarterdrei at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今週の真田兄貴。

今週から真田氏目当てで見るアニメになりました。になると思いきや、今週もイマイチなんの意味があったのかわからない且諒ファンにはありがたい幼諒がコロコロしてました。
かわいすぎだろ、長男。

洵は目下、これまでの諒兄ちゃんを思い出してみよう!!役を担ってくれて注目度グッド(上向き矢印) 
いい子だ。

で、今週の真田氏。

人ん家に勝手に上がりこんで、手袋したままフライパン握ってて、自画自賛しながらチャーハンをかっこんでたことしか覚えてない。
あと水。
他に何かしてましたっけ?

電話口でアイドルについて熱く暑苦しく語っていようとも、もっとこう、冷静で落ち着いてて行儀のよろしいキャラだと勝手に思ってました。
が、登場して2話目でこの人のキャラ観が変わりました。
諒が静なら真田は動という感じです。

彩雲国、ギアス、ペルソナ、レスキュー・ミーと最近緑川さんの声に再ハマリしつつある。BSでやってるGWも見れば完璧だな。
posted by anwarterdrei at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

NT5月号。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NT、メージュ、メディアの表紙がルルーシュに占領され、一種ダークな空気が漂っていたように感じた。
10日発売のPASH!もルルーシュ表紙だったら、それはそれで凄い。
明日も豆A目当てに本屋に行くので眺めてきます。

R2放映の喜びで普段は買わないメージュもうっかり手にとりそうになったけど自重。
メディアの春アニメソングブックも欲しかったけどコレも我慢。


で恒例のギアス記事雑感。

ロイドさん情報が無ぇ………。

EDイラストがやっぱり美麗。特にV.V.とコーネリア&ユフィのがお気に入りです。不幸に見舞われた姉妹に照らす温かな光が逆に哀しい。

ミレイはロイドとの婚約延期その他諸々の言い訳のために留年と。
そこまで嫌か。

ヴィレッタの女性教師はやはり特殊任務。にしては、ゼロであるルルーシュに対する当たりがそれ程でもなかったのが不思議。
OPで学園側にいるのでしばらくは体育教師を演じるのか。

ロロの6歳とか10歳とか…。ゲームで三度殺されてるから小さくても可愛く思えない。

コーネリアは生死並びに行方不明で失踪中。
ユーフェミアのことが帝国では皇籍抹消、処刑扱いになっていることやゼロがルルーシュだったこと、敬愛していたマリアンヌの死の真相などで皇帝や帝国に不信感でも抱いてのことなのかなぁ。

ナナリーが帝国皇位継承第87位になってるということはV.V.に連れてかれたのは皇帝の元で皇族復帰?何気に何にも明かされてないナナリーが一番謎だ。

シュナイゼルの参謀達登場。騎士は2期でも出てこずじまいなのか。
美形キャラもいるけど、それよりも一筋縄ではいかない感もありつつ、参謀じゃなかったらフツーの人にも見える。
制帽がなんともいえない。
“ルルーシュの野望に立ちはだかる”と書いてあるんですが、これが本当ならやっぱり本格的にゼロと相対するのはシュナイゼル軍みたい。

ロイドさんたち元特派はKMF戦が本格化してくるまでのおあずけかな。
はやく動いて喋るのが見たい。


あとギアスもついにDVDに加えてブルーレイ版がリリース。
1期のも出るので買うかどうか迷いどころ。その前にプレーヤーなりレコーダーなりを買わなくては。
またギアス貧乏の月日到来。

アニメージュ 2008年 05月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 05月号 [雑誌]

徳間書店 2008-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメディア 2008年 05月号 [雑誌]アニメディア 2008年 05月号 [雑誌]

学習研究社 2008-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by anwarterdrei at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今週の元署長。

WORD OF THE VOICEWORD OF THE VOICE
FLOW

キューンレコード 2008-06-04
売り上げランキング : 37539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

諒兄ちゃんで見ていたアニメでしたが、第2クールより電話アイドルオタク改め真田明彦(CV緑川さん)で見るアニメになりました。

13話から季節は夏になってました。
映子姉ちゃんは不審死。
諒は映子殺害疑惑その他諸々の隠蔽疑惑をかけられたまま失踪扱い。

しばらく回想や思い出でのみ出てくるかと思ってましたが予想通り、
慎を肩車する幼諒とか、
3兄弟+映子写真に子供らいい笑顔をみせる子諒とか、
学ランとか
学ランとか。

なんだか健在だったころよりも出番が多い気がしないでもない。

うっかり真田に靡きそうになりかけたBパート。

羽を舞わせた諒登場。
無表情。
失踪当時の服装のまま。
敵だけど人をペルソナで一撃。
いかにも怪しい者ですと主張するビル看板下という立ち位置。
突然の登場と共に瞬く間に消える人に非ずさ満載。

署長ポジよりも役割的においしくなった感がある。
慎と戦うことになるみたいだけどそれだと洵とユキがキーキャラになりそう。
話的にも一気に面白くなってきた。

OP・EDともに良曲でした。
ただこれでOPに諒いれば・・・。真田もいなかったんじゃないかな。

春アニメは買ってしまいそうな主題歌が多くてアニメ共々豊作です。
posted by anwarterdrei at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

あと2日…。

あまり意識せずにいましたが、今日の夕方から段々と実感が湧いてきました。
あと48時間もしない内にR2!!
と心の中でカウントダウンする己がいます。試写会のネタバレは一部を除いてほぼ回避してきたので、まっさらな気持ちで見れる。

公式に1話あらすじが更新されてましたが、アレだけで???なことだらけです。

が、その前にペルソナTSです…。
13話で諒とえーこりんが………な幕切れをしたので、14話どうなるかと思ってたところにメルマガきました。
14話のあらすじもきました。

第14話「狭間の彷徨」あらすじ

突然の訃報に悲しみに暮れる慎は亡き影と真相を追い求め彷徨い続ける。
そして季節は夏へと移り、街では人々の多くが次第に生気を失いつつあった……。


突然の訃報ってナンデスカ?
2クール目から諒兄の出番は回想シーンのみになるんですか?
OPがFLOWになるのは良しとして、そのOPに諒がいないとかあるんですか?
という訳で14話がとても気になります。
地上波では12日に放映延期(MBS地域限定)なるのでBS11に頼ることにします。内容次第ではギアス前にテンションが一時的に下がるかも。

マクロスF #01「クロース・エンカウンター」
見ました。
先行放映版とちょこちょこかわってるシーンがありました。先行版が戦闘シーン中心だとしたら、1話はキャラ中心という感じでした。
OPも良い感じで耳に残ってます。
やっぱりマクロスF旗艦アイランドワンはトランスフォーメーションをするみたいで、OPで一番テンションがあがりました。
TF後はダイダロスアタックしたりマクロスキャノンをぶっ放したりするんだろうか。
マクロス7でもバトル7のTFが一番好きだったので、フロンティアでもかなり楽しみです。

トライアングラー
トライアングラー坂本真綾 Gabriela Robin 菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star一度きいたら耳にすごく残りました
star初めてな感じ
star良い意味で、時計の針が逆に動き始めた。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by anwarterdrei at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

『LOST COLORS』5週目。

5週目はアッシュフォード学園篇。

ミレイさんに付き纏った結果、アッシュフォード学園篇に分岐。
分岐した後も、ミレイさんを追っ掛け、学園に神出鬼没するロイドさんにちょっかい出しつつ、主人公、ロイド、ミレイで不可思議な三角関係をつくってみました。

ミレイにつきまとう主人公。
ひょこひょこ学園に現れるロイドを訝しがる主人公。
主人公の体つきに興味持つロイド。
ガニメデ欲しさにミレイとの見合いを申し込むロイド。
見合いに悩むミレイ。
付き纏われた結果、うっかり主人公に告白してしまうミレイ。

途中、ニーナやシャーリー、ユフィとも親しくしたら、ミレイさんが出てこなくなって焦りました。が、なんとか学園祭を一緒に回ろうと誘われ、無事にミレイさんのナースコス、おまけに主人公の女装コスが拝めました。

にしてもアニメよりも見合い目的がガニメデであるということをはっきり行動でしめしてたロイドさん。
相変わらずデレるポイントが人間離れしてます。

気付けば学園祭実行委員長になり、あっという間に学園祭本番。
そしていきなりイレブンのテロ集団に占拠される学園。予想外デス。
選ぶまもなく主人公、ギアスを皆の前で使用し、姿を消すEDに。

一つのシナリオ内でも好感度によってキャラ毎EDがあるようでやりこみたいですが、とりあえずブルームーン篇に分岐させてロイド先生やヴィレッタ先生に教えを請うてきます。

バッテリー (角川文庫)バッテリー (角川文庫)
あさの あつこ

角川書店 2003-12
売り上げランキング : 2316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマ『バッテリー』見ました。
巧と豪はドラマでもアレでした。
始まってものの十数分で告白する豪。ツンしてデレる巧。
ある意味期待以上かと。
青波がまんまでかわいかったです。
早速日曜に再放送があるようで、力の入れようが良くわかる。
posted by anwarterdrei at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

春、アニメ。

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
オムニバス L’Arc~en~Ciel YeLLOW Generation

Music Ray'n Inc.(SME)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

OP/EDも楽しみの一つ。J-POPはわからなくなって久しいが、アニメの曲ならついてける。

月曜日
■あまつき 
小冊子でちら読みした位。アニメで楽しみたい。

火曜日
■図書館戦争
高校時代は図書委員だったし、軍隊モノはスキだし。
どんな話なのかはまったく知らず。未知ゆえに楽しみでもある。

水曜日
アニメはお休み。海外ドラマ『4400』にはまり中。

木曜日
■マクロスF
年末放送の1話が凄かった。キャラはまりはしなさそうだけど、メカに燃えそう。
♪もってけ〜♪は現着うた。

金曜日
■ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
何も考えずに見れそう。思わぬ伏兵だったらいいな。

土曜日
■彩雲国物語第二シーズン
■精霊の守り人
どちらもNHK教育アニメ。BSで視聴済だがきっともう一度見る。
彩雲国でキャラ萌えして精霊で自然に癒される。
■xxxHOLiC◆継
1期を見てればと地団駄踏んだアニメ。
これにペルソナが加わればきっと土6がなくなった心の隙間を埋められる筈。

日曜日
■コードギアス 反逆のルルーシュR2
いよいよです。文句無しに期待大の待ってましたアニメ。いつもの2倍くらいゆっくりと時間が過ぎて欲しい休日だが、これが始まれば17時になるのが待ち遠しくて時間が早く過ぎてくれと思う自分がいる筈。
展開によっては夕食が喉を通らなくなったり、『篤姫』見逃したり、月曜から仕事にならなかったりするかも。

みたいのに見れないアニメ
■隠の王
本屋に行けばついつい大人買い一歩手前の作品。
群れ仲間の録画DVDが頼みの綱。

■RD潜脳調査室
読売テレビでも放送しないのだろうか。

いい意味で忙しくなりそう。
最終回まで見続けられたアニメが多ければいいな。
posted by anwarterdrei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

明日。

コードギアスのゲームの発売日なのですが、安さ目当てに頼んだ密林から発送メールが来ないところを見ると28日以降にずれ込むことが確定……。
ロイドが話しかけてくれたり、オレンジを助ける羽目になったり、コーネリアがデレてくれる“ブリタニア軍人篇”が楽しみです。
4月6日の2期放送までには一通りクリアする予定。
頑張ろう。
ところでロイドの中の人のブログでロイドはゼロと対面して会話までしちゃうとのこと。どんなシチュなのか想像もつきませんが、ラクシャータつながりなのか、ミレイつながりなのか、シュナイゼルつながりなのか、スザクつながりなのか?
俄然テンション上がってきた!

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2
岡本信彦 子安武人 松本淳

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-05-28
売り上げランキング : 343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今週の署長さん。

発作が襲ったり、もう若くないんだからペルソナなんて…と言われたり、薬の売人と密会してたり、職業の心配したり、いきなり敵のボスと遭遇したり、あの白エプロンはえーこ姉ちゃんが(諒に)プレゼントしたものだったと判明したり…。
なんだか兄的に雲行きが怪しくなってきたなぁと思ってたら、公式あらすじでは血を流して雪の中に倒れてたり、サブタイが「朱に染まる雪原」だったり、予告がこれまでの諒は―と走馬灯っぽかったり…。

あまりにもあからさまな死亡フラグなので、逆に1クールで諒兄ちゃん退場はないないと思ってるというか思いたい。

それにしても公式4コマは諒兄大活躍。
posted by anwarterdrei at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

消された。

00の録画予約だけでなく、これまで録り溜めててDVDにまとめて移そうと思ってた絶望先生とPERSONA TSが全部消えてた。全て犯人は父。
次やったらHDには一切手を触れさせない刑に処した。頼むよ、父。

見逃したり録り逃したり、消されてたり…最近続きます。
教訓に春アニメはさっさと編集してDVDに入れるようと切に思いました。R2とマクロスFだけは絶対死守。

あぁ諒兄ちゃんのクマ回だけはホントに悔やまれる。

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]

角川書店 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとR2の新番宣みました&NTR春号を買ってきました。

番宣:俺スザクの台詞に戦々恐々。対ゼロ、ラスボス化。

NTR:ナイトオブワンが隻眼で過去にギアス持ち?疑惑浮上。
瞳を封じている色が緑なのが、C.C.の髪の色を想起させられる。
関係ないよね……。
posted by anwarterdrei at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

また見逃した。

ガンダム00。録画してたのに間違って予約を消されてたorz

しかも今日に限って、またまたギアスR2の新CMが来たそうな。
なんて間の悪い…。
今晩、アニメシャワーをCMみたさに録画するかな。

でロックオンに何かあったんですか?
ギアスの試写会バレに加えて00のバレにも気をつけないと。

ミズシマ監督ってホント情け容赦なくキャラ消していくよなぁ。
posted by anwarterdrei at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

NT4月号とか諒兄ちゃんとか。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

角川書店 2008-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜に↑の他にメージュとメディアも立ち読んできましたが、メージュ表紙が00本編の空気を読みまくったとしか思えない。
アレルヤ、ガンバレ。

でNT。今日たくさん更新されてた公式HPの情報より少し詳しい情報が載ってた位。
コーネリア失踪中とか…。
そろそろ1期のキャラもUPして欲しいこの頃。新コスも見たい。
プリン好きのあの人の影も形も見えず、行間からもなにも読み取れませんでしたが、そんなことはいいとしてニーナの変わりっぷりに驚いた。よりによってシュナイゼルの元で研究してるとは。
ゼロ憎し娘と優先順位至上主義男が手を結んだのが不気味で怖い。
つくってるものはやはりボタンをポチっと押すだけでR2が即終了してしまう代物なんでしょうか。

・付録DVD。
NT特製のギアスR2 PVが入ってましたが、ロロとルルーシュがどこぞのバカップルのようだったり、ジノに絡まれてたスザクが無表情だったりしてました。
新キャラ、大いに活躍してくれそうです=1期キャラの出番バッド(下向き矢印)

ギアス以外では大川さんが機械執事役を演じてる「ファイアボール」がツボでした。必見ですよ。


そして最近の諒兄。
9話では子諒オンリー。
10話はまたもやクマでした。
洵君狙ってたのか、諒に観に行こうと誘った映画が子グマ物語。
あえて洵たちとも他の客とも離れた席に陣取る諒。
やはりというか、お約束にも映画終了後、ハンカチで目頭を押さえる諒。
なにこのギャグ要員。
頑固親父がベタベタな感動話で号泣してるのを見てしまったらあんな気持ちになるんだと思いました。
posted by anwarterdrei at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今週の署長さん。

今週もお兄ちゃんというよりもお父さんでした。
洵に「いってらっしゃい」を言う日はまだまだ先のようだ。

2話続けて同じような格好、出演時間だったので今週話に期待したい。
あと雑誌に書いてあったプロフィール(うろ覚え)、
好きなもの:日本酒
タイプの女性:家庭的な人
好きな調味料(←???):タバスコ
は本編に出てくるのだろうか。一見古風な日本男児を諒に見ましたが、タバスコで全てが台無しだよ…。
神郷兄弟は全員A型とのこと。ちょっと以外でした。

雛飾り01.JPG
話変わって、姪っ子(生後8ヶ月)が里帰りしてきました。
いい機会だと十数年ぶりにお雛様を飾りました(母が)。
あとは雛あられを買えば完璧。
懐かしい。
posted by anwarterdrei at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今週の署長さん。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
岡本信彦 子安武人 松本淳

アニプレックス 2008-04-23
売り上げランキング : 336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もはやストーリーではなく諒兄目当てで見てるといっても過言でないこのアニメ。
出番は無いと思ってただけにあのデレぶりとびみょ〜な私服?は今週もキタ〜でした。

「慎、気をつけていって来い」
早速のデレ。そしてこの回最後の台詞。
お兄ちゃんと言うよりは、なんともいえないスーツ姿とオヤジの必須アイテム、朝食には新聞を。が相まって一昔のパパみたいです。

クマ回の思い出の青風船に感激してた様子から慎に「いってらっしゃい」を言うために居間にいた気がしてならない。

次は「おかえり」にチャレンジだな。

あと公式の4コマ第2弾が微笑ましすぎます。
posted by anwarterdrei at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

全国大会R2。

“R2”というイベント名で告知されだしたのは二期情報がチラとも出ていない頃だったと思われるのですが、年末か年明け頃にようやく出たギアス2期の正式名にもR2文字があって単なる偶然なのか、赤豚が事前情報を入手していたのか、未だに謎です。

久々の東京のオンリーイベントは赤豚さんの心憎い企画が盛りだくさんで福山先生のイベントレクチャーとかじゅんじゅんの場内アナウンスとか、クイズ企画とかデリとか、福山さんが握ったボールペンだの飲んだ水だのの展示とか…。

イベントに手馴れているせいか至る所に行列ができてましたがさしたる混雑も混乱もなく楽しませてもらいました。
運営本部までもが生徒会室でギアス仕様の徹底ぶりとか、福山さんに「つり銭は用意しとけ」だの「一般参加者の進軍を開始する」だの同人イベント用語を喋らせたりしたのには感動すら覚えたよ。

残念だったのは↓
ブルーベリープリン
が手に入れられなかった事ぐらいか。
販売列が大手サークル以上に凄まじかったので諦めざるを得なかったです。
他にも
お品書き
があって全種味わってみたかった。
他にもシュナクッキーが売ってたりしたようです。

事前予想では2期もまだだしそれほどの参加者数ではないだろうと思ってましたが、開会まえにデデンと積み上げられた自由購入制イベントパンフ兼アンソロが残り20冊位にまでに減ってた+大手サークル列を見てコレまで参加したギアスオンリーでは一番の入りだったのではないかと思います。

新刊が昼前に売り切れてるところもちらほらと見かけました。
2期が始まればまた盛り上がるんだろうな。
ロイドさんや特派のほうにも人気と需要者供給者が流れてくればいいんだけどジノ、リー、ロロにより流れそうな予感大。

あとアンソロを買わせてもらったところで薔薇の造花をもらいました。イベント参加して初の出来事。
その薔薇を見るたびにブリタニアの次男坊と三男坊の顔が浮かんでは消える…。

またこんなオンリーがあるといいなと赤豚さんに期待。
そして2期の大いなる盛り上がりにも期待。
試写会以外で公式イベント開催にも期待。
posted by anwarterdrei at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

帰り着きました。

ようやくマイパソの前に座って戦利品を眺めて一日の疲れを癒してます。

ギアスオンリー楽しかったです!!
夏以来の東京、そして次の上京も夏コミの予定。

イベントは福山先生があんなことやこんなことまで頑張っておられて、私の中の好感度グッド(上向き矢印)赤豚さんにも拍手を送りたいです。

一般参加者も予想より多くて販売列の行列にロイセシプリンはあきらめました。

ああ日付が変わるっ。
詳しくは今から戦利品を堪能して寝て整骨院行ってからまた書きにきます。

ああホントに良き日だった。
posted by anwarterdrei at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

明日はR2。

今日のガンダムは面白かったと思います。
車を運転しながらワンセグ携帯のSOUND ONLYで聞いた限りでは。

刹那が主役っぽくてロックオンの敵で、ティエリアが声を荒げたシーンは絶望先生だったり、BパートからBGMが流れてたり…。

あとアルハンドロが限りなく黒っぽいですがリボンズが真の黒幕というのは安易すぎるか。

明日はギアスオンリーで上京するので新幹線の中でちゃんと見ます。

ではいってきます。
posted by anwarterdrei at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

PTS 6話と豆A vol.12。

まずはPERSONA TSの6話から。

日曜の朝っぱらから大爆笑しました。スタッフさんGJ!

『署長の消えた日』
『署長がクマになった日』で
『電話の人(CV緑川氏)がアイドルオタクである事をカミングアウトした日』でした。

諒が弄られキャラ化するといいといってましたが既に弄られキャラとして完成されててました。
これまでの5話はこの日のためのフリだったと理解。

初っ端からまじめくさった顔でしつこい位に「ちーこりんちーこりんちーこりん」って惜しげもなく連呼してるなと思ってたら電話の人とのマジメで馬鹿馬鹿しいアイドル談義といい、クマといいクマといいクマといいクマ…いかんまた笑いが。

予告でクマの気ぐるみをもってるだけでも笑えたのに、それをお兄ちゃん心から着てあげてるなんてサービス良すぎだろうよ。
オマケに踊ってるし、携帯に出れないし、脱ごうにも脱げないし、誘拐犯をタコ殴りしてるし…最後の慎との思い出話も感動するとこなんだろうけどクマだしクマだし。

いやーマジで笑えるいい話でした。


で、豆A

祝!次号コードギアス豆A表紙登場!!

といってもルルーシュとスザクがデデンとばかりに表紙を飾りそうな予感。
ロイドさんがいてくれたら観賞用と保存用で2冊買うのでロイドさんも表紙に出させてあげてください。
夢みさせてください。

本編は白シュナイゼルがさらに黒化。
アオリ文句が“この世は全て私の手中にある……”
似合いすぎて笑えます。

↓今月号付録カレンダー7月特派ver.
posted by anwarterdrei at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

さらば“土6”。

“土6”から“日5”へ。

ということは実質的にコードギアスR2は一度は蹴飛ばされた“土6”に昇格したんですね。オメデトー!!

木曜深夜放送時(MBS地域)にばっらばらだったな時間帯が統一されて
感想・考察サイト様巡りが楽しくなりそうです。
おまけに土曜は基本的に仕事なので残業が思う存分できそうです…。

喜ばしや。

で、この分だとマクロスFはいつに・・・?
木曜深夜?
土曜アニメシャワー内?

どろくよりもにちごの方が言いやすいな。
posted by anwarterdrei at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

よこく。

『ペルソナTS』5話見ました。

次週予告の衝撃の大きさに本編で何があったのか記憶から消去しかけました。諒兄ちゃんの出番あんまりなかったしね。

アレを合間合間に3回も繰り返しチラ見せするのはやめてください。
ツンデレ兄ちゃん好きとしては驚いていいのか笑っていいのかわからなくなりました。

おまけに6話サブタイが「署長の消えた日」。
家出?

女子高生に署長の座を追われたり、公衆の面前で制服着たままかわいいクマさんを両手にだっこする羞恥プレイを押し付けられたから?

エプロン疑惑といい少しずつ弄られキャラ化していくといい。

とりあえず来週だ来週。
posted by anwarterdrei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

明日から。

4年程使い続けていた携帯を過ってオールリセットしてしまい、アドレスから画像から何から何まで綺麗さっぱり消えてしまいましたorz

整骨院の待ち時間で携帯の機能をもっと知ろうと今更なのに色々と弄ってたのが仇になりました。
自業自得。

…これも何かの啓示、諦めがつくと己を慰め、この際にと明日4年ぶりの機種変更に行ってきます。
狙いは○クオス携帯(auで今CMが流れているヤツ)。
Pがビックリするくらいたまっているので安くお買い上げできそうです。

<私信>
申し訳ないですが私とメールのやりとりしてた数少ない知人・友人の皆様、このブログを見ておられたら件名に「○○です」とお名前、本文にTEL番号をのっけて送信していただけると大変ありがたいです。


受難続きの1月がようやく終わります。

長かった。

整骨院の先生からも仕事に行ってよしとのGOサインが出たので明日から職場復帰です。
そしてにゅー携帯。
1カ月前の月初めに怪我したので、明日は慎重に慎重に行動したいです。
間違っても星を見上げて歩いたりは絶対しない。

2月1日こそが我が新年!!何事もありませんように。
posted by anwarterdrei at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

