2008年01月28日

壊れた。

PS2がどうやら逝ったようです。
少し前からディスクの読み込みを何度も繰り返して一向に再生されなかったり、途中で勝手に終了→再生したり…。
怖くてゲームが出来ない。

プレステサポートの「故障かな?と思ったら」を参考にレンズクリーナーを8回くらいかけたのですが改善されず。
さっきまで「お客様カルテ」をしたためてましたが、よくよく修理料金を調べてみたらば1万円弱はするそうなので、新品を買うかPS3のPS2ソフト対応型が出るまで待つべきか迷ってます。

週末にはようやく我が家にもDVDレコーダーがくるというのに、PC以外ではPS2しかDVD再生機を持ってない身としては困りものです。

1月はホントにいいことがなかったのでこれ以上怪我したり病気したり物が壊れたりすることの無い内に2月になってほしいです。
予感としては次に、地上デジタル完全移行もしくは消費税上げまで買うのを控えてしつこく使い続けてるブラウン管テレビデオが壊れそうな気がしてます。


『ペルソナTS』4話をリアルタイム(26時25分〜)で見ました。
主人公ってもう諒でいいんじゃないかと思えてきました。
弟を肩車する子諒が今諒と違いすぎてかわいかったです。眼鏡っ子。
タダもう少しコミュニケーション能力を磨いた方がいいとも思う。
ツンは分りやすいのにデレがわかりにくいキャラです。
posted by anwarterdrei at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

一難去ってまた…。

前の日の晩御飯にたらこスパゲティと鳥カツ食べて、朝に餅食べて、昼にそば食べて、その日の夜に胃からリバースしてきたのが、トマトなんていつ食べたっけと心当たりも全く無いのに振り返りたくなるような赤い液体でした。

やっと松葉杖一本で歩けるまでに足が回復してきたと思ったら次はまたまた胃かよっいい加減にしてくれよってな感じです。おまけにタール(自重)まででやがる始末。
初詣のいつもより奮発した賽銭のご利益は3週間できえてしまったようです。今年1年が不安でたまらなくなってきた。

もうあれだ、酒は一滴も飲めないが、養○酒に頼るしかないな…。


ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
子安武人 岡本信彦 松本淳

アニプレックス 2008-04-23
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ペルソナ』3話見ました。
なんやかんやでこれが今期一番楽しみになってきてる気がする。
まだまだゲームをやっていないペルソナ初心者には???が多いけど、諒が強いということだけはわかった。
とりあえず稀人とリバースの犯人は別なんですよね?


あと何かと話題のNHKの『フルスイング』というドラマも見ました。泣けました。

「大きな耳 小さな口 優しい目」

スッと入ってきた言葉です。
posted by anwarterdrei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

インテを歩いてきました。

一度も転ばすに済みました。
黒猫さんに宅急便を頼んだ後に坂道で転びそうになった位で。
買い物終わって猫に任せてホッとしたのがまずかった。

でも流石に酷使しすぎたせいか今は足を地面につくだけで鈍痛が走ります。松葉杖生活に逆戻り。明日からまた整骨院通いの毎日。
体中も筋肉痛。翌朝に筋肉痛になるのはまだワカイショウコ。

幾人か松葉杖を持ってる参加者もいて「オ 仲間仲間」と視線を送ってましたが、当の私は松葉杖を持っていかず勘助歩きをして買い物に勤しみました。
トロトロ歩いていましたが、ぶつかることもぶつかられることもいつものイベントよりは少なかった気がします。気を遣ってくださった見ず知らずの皆様、ありがとうございました。

イベント自体はいつものコミケ後のインテらしく混雑してましたが、真の混雑はイベント帰りに寄った日本橋ヲタロードにありました。
メイトが入場制限がかかり、レジには長蛇の列。他の店も相当に混み合ってました。
新刊本や中古本を探そうにも人・人・人で断念。イベント後に行くもんじゃないと心底思いました。

インテでは、ハガレン、ギアス、00、銀魂、彩雲国、電脳コイル、戦国BASARA辺りを回ってきました。
新興勢力の00はいっときのガン種に比べればまだまだでしたが、それでも混んでました。
春にはギアスの第二期も始まってまた盛り上がるだろうし、マクロスFのそれなりにキそうでもあるのでアニメや日登SPが恐ろしいことなる予感。

夏以来のインテでしたが、夏は暑すぎて、冬は寒すぎるインテでした。帰宅時には雪が舞ってたよ…。


『ペルソナ』2話見ました。面白い。
やっぱり諒がお気に入りキャラみたいです。子安ヴォイスキャラ初。
所長の割にはフットワークが軽すぎですが、出番が増えるので良し。
ところで電話越しに聞こえてくる緑川さんが声を当ててるキャラはダレ?ゲームをやってみようかな。
posted by anwarterdrei at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

インテを歩いてきます。

左足に全体重をかけても痛みをさほど感じないまでにはなんとかしました。ただ約2週間使わなかった左足のふくらはぎやひざ、太股の筋肉に違和感がありありで歩き方を忘れてしまったかのような感じで四苦八苦してます。

狩人たちの邪魔にならないようできるだけインテ会場の隅っこ端っこを歩くようにしてきます。どうかもう転びませんように。


少しだけガンダム00感想

・OP/EDが使い回しじゃないのが新鮮 日登なのに
・中身はあんまり覚えてない
・グラハムが上級大尉に出世 上官殺しの訳有
・G追っ掛け隊にG種のハイネみたいな奴が出てこなかった?
・ソレスタは相変わらずゆるいなぁ〜
・アリーとコーラの外見が似てると思ってしまった
・ビリーはGよりもスメラギを追っ掛けてるのね ダメ男…
・EDは流石に狙いすぎだろうと思った


ではインテに行ってきます。
posted by anwarterdrei at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あと5日。

二度あることは三度あるということで用心していたのですが、昨日郵便局の入口で松葉杖が滑りまたこけました。雨のバカヤロー!!
幸い右ひざを犠牲にしたので左足首は無事でした。
もう勘弁してください。

現在、毎日整骨院に通って治療してもらってます。
日曜には歩けるようになりたいといったらとても渋い顔をされました。

あと5日…。
posted by anwarterdrei at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

のだめ見てます。

昨日よりも早々にフランス語放送日本語字幕を諦めてるあたりが、視聴者側というよりも製作側の都合が垣間見えます。

第1夜ではアニヲタのフランクの部屋で鋼グッズがさりげにドラマデビューしててスタッフの方に鋼スキーがいるのでしょうか。
今日も映らないかな、多分映らないだろうな。


『ガンダム00』は新年初っ端放送で幸先良く画面にもおつかいにもでた刹那(未成年)が街外れでかなり危ないお兄さん(立派な大人)に声掛けられてて「あの、ボク…その……」とテレテレしてたあたりで晩飯中断しました。
聞く所によると、ヘンタイ仮面だのタキシード仮面だのが大活躍してたらしいので、のだめが終わり次第確認したいと思います。

後今日はこの後『ペルソナ』が控えてるので27時まで夜更かしするかもです。
今年の抱負の早寝早起は土曜適用外にします。

左足は指先に力を入れて少しだけ踏ん張れるようにしてみました。
まだ早かったようでした。
あと8日。
インテは勿論ですが職場にも再来週中には復帰したい。
posted by anwarterdrei at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

全治2,3週間。

大阪インテまではあと9日。


夢にまで見た病院に行ってきました。

待合室から診察室にケンケン足で向かいました。

受付カウンターの横でつまずき顔面からこけました。べチャっと。
ふんだりけったりというのはこのことをいうのだと思いました。

足の痛みと他の患者達、看護師達のこらえきれていない笑いと視線がトテモイタカッタデス。
マジ笑いをしてくれたどこぞのお婆ちゃん。
あなたにとってのアレが初笑いだったらこけた甲斐が少しでもあったと心慰めてます。

痛みに耐えていると、気付けば車椅子ではなく、キャスター付きイスで後ろ向きに病院内をドナドナされてました。
とんだ羞恥プレイ。

心が痛かったです。

診断は骨折ではないものの、靭帯損傷でした。

大阪インテまであと9日。

絶対治します。
posted by anwarterdrei at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明日から休み。

ほんとは明日から仕事初めだったのですが、職場の上司に連絡した所、病院に行って歩けるまで家で大人しくしといてくれとのありがたいお言葉を頂いたので、当分休みになりそうです。

足の方は現在、下のようになりました。
またまた新年早々見苦しいものなので見てやろうという方だけどうぞ。
友達の看護師はひび入ってないといいねと言ってました。
ただの捻挫であって欲しい。

なんとしても1月13日のインテイベントまでには根治したいです。

そんなことよりもギアスの第二期放送時間帯日曜17時というのはマジネタなんでしょうか。
以前二期放送時期の誤報があったときに素早く反応していた公式が沈黙を保っているのがなんとも…。
この時間帯じゃあ深夜クオリティは望めないのかな…。


いいんですか?ホントに見苦しいですよ。
posted by anwarterdrei at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

宇宙を見上げて。

己の名誉の為に先に言わせていただくと、私は酒は一滴も飲めません。飲みません。

だから、酔っ払ってたわけでは断じてないんです。

どこぞの、我慢の出来ない乙女座のガンダムストーカー且ロマンチスト野郎みたく、ちょっと星を眺めて歩いてただけなんです。
オリオン座か綺麗に見れたんです。


皆が寝静まった真夜中に家の近くの側溝に足を踏み外し落ちました。左足首が曲がってはいけない方向に3度くらいグニグニとなったのがはっきりわかりました。

痛さで半時間近く身動きがとれず、寒さで死ぬかと思いました。

nenza
新年早々見苦しいものをお見せしてゴメンナサイ。

この時期って大きい病院だったら診て貰えるんでしょうか。

去年は胃の病気で体重が10キロ近く減って、元々なかった体力も激減して眩暈まで日常茶飯事になったので、初詣で健康でありますようにといつもより多く賽銭を投げて祈願しました。
ただ、怪我をしませんようにとは全く祈願しませんでした。
コレがいけなかったんでしょうか。



……星がね、綺麗だったんです。
posted by anwarterdrei at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年2008。

hatumode08

早起きして初日の出を拝もうとしたのですが、眠気よりも寒さに耐え切れずテレビ中継で見ました。
山頂からの日の出がかなり綺麗でした。

初詣行って、おみくじ引いて、健康祈願+αしてきました。
かなり寒かったです。
みくじは吉でした。

今年は健康第一、早寝早起を目指し精進します。
2008年もよろしくお願いします。

あと4時間チョットで電脳コイルだ、見るぞー。
posted by anwarterdrei at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

紅白・毘。

小林幸子のパラボラ万華鏡ワールドに上杉謙信@Gacktワールドが対抗してる。

………す、凄い。

ええ、あなたこそが、毘沙門天だと思います。

雑兵の皆さん、お疲れ様デス。
posted by anwarterdrei at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よいお年を。

8月に生まれた姪っ子が里帰りしてるので、いつもより一人多い家族での年越しです。
お年玉をあげる立場になってしまいましたが、いくら包めばいいか思案中です。

明日はその姪が起き次第初詣に行ってきます。
今年は健康面で苦しんだので、健康祈願+αをしてきます。

109_0954.JPG

新年まであと4時間を切りました。
紅白を見つつインテのサークルチェックをしてカウントダウンしたいと思います。

皆様、よいお年を!!
posted by anwarterdrei at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

マクロスF #01 クロース・エンカウンター。

これの後にあった『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』は中盤で力尽きて寝てしまいましたが。
見るたびに思うが柿崎、あっけなさすぎだろ。
死亡フラグをことごとく回避してゴールインしたマックスは流石です。

感想としては、
・物凄いクオリティ
・バルキリーの発進シーンや戦闘がマジに凄い・カッコイイ
・CG映画を見てるよう
・「私の歌を聞け!」と言ってくれたぁ
・EDにあれを持ってくるとは流石25周年
・歌はマクロス7の方が好きかも…。
・ヒロインのランカ役のCVさん、頑張ってください……。
・主役のアルト(♂)のあだ名が「姫」って、オイ。やたらめったら男からも女からも綺麗綺麗と言われてて、ナニ狙ってるんだ?
・ああ、どう見ても最新鋭機が今後雑魚機になって行くのね、もったいない
・ナレーションが大川さん、聞き惚れます
・敵の宇宙生物がグノーシス@ゼノサーガに見えてしまう
・冬放送開始だと思ったら春アニメなのねorz
・コレは期待大

ホントに興奮しました。あのクオリティでやってくれるならDVD買います。いいもの見せて貰いました。


大掃除は明日もかかりそうです。天気は雨のち曇りのち雨でした。
冬コミはどうだったんでしょうか。
posted by anwarterdrei at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

明日は冬コミですね。

まだ未練タラタラで心の慰めにサークルリストをつくるという無駄をしてます。
が、今日で仕事収めなので明日から年末年始関係無だった前職で出来なかった3年分の大掃除で気を紛らわせます。
晴れるといいのですが。東京ビッグサイトも我が住処も。

今日は『マクロスF』。
マクロス7から14年後の世界という設定。
熱気バサラやミレーヌはまだ存命なのでどっかでゲスト出演して欲しい。歌くらいは流れないだろうかと楽しみです。


posted by anwarterdrei at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス。

109_0926.JPG 109_0925.JPG

↑と予定外だった車のタイヤ4本+バッテリー交換のお支払いをして、完全に冬のコミケとは決別しました。
今日出て行った諭吉ズがいれば我家(関西)―東京間を新幹線で往復して、さらにコミケで本を3,40冊は買えたのに。
参加される方、楽しんできて下さい。

参加できない私は、諭吉の前では英世も霞むぜ!とクリスマスの己用プレゼントに彩雲国物語既刊15巻を大人買いしてきました。
     ↓
109_0928.JPG

ニヤニヤ&フフフ笑なしでは読めないくらい面白いです、コレ。
お気に入りキャラはお子ちゃま天然王・劉輝と紅藍両家兄弟です。
年末までに読破して正月はアニメを見直して過ごすことになりそうです。

では今からケーキ食べてきます。
posted by anwarterdrei at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

戦国三昧。

昼から戦国BASARAで上杉謙信と武田信玄のストーリーをプレイして気分を高め、
20時から『風林火山』の最終回を見終わって脚本家の思惑通りしばし呆然とし、
21時から『敵は本能寺にあり・完結編』を見てます。
これの秀吉役が大河ドラマ『秀吉』の秀吉役だった竹中直人が演じてるのが、『秀吉』が歴代大河ドラマの中で今の所一番好きな自分的には懐かしいです。(秀吉使いすぎだ)
『秀吉』は織田信長役の渡哲也がかなり渋くかっこよかった。
今やってるのも玉木宏が演じていてこちらはこちらでカッコイイです。ちょっと線が細い気がしますが。

それにしても、『風林火山』が終わって1,2分もしないうちにこの番組を持ってくる辺りが狙ってるとしか。
しかも冒頭で上杉と武田のことにもすかさず触れてたし。

風林火山
風林火山TVサントラ ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団 NHK交響楽団

おすすめ平均
starsこれは凄い・・・
stars孫子の”策略”?にしてやられました。
stars手放せない
stars元気の出る音楽!?(笑)
stars何か沸々とさせてくれる、最高のサントラ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『風林火山』の最終回は主役である山本勘助がなかなか死なないのにツッコミをいれつつ、勘助の骸を信玄以下家臣たちが囲んで勝ち鬨をあげているのに感動して終わりました。
1年間見続けた大河は久々で、真田六連銭のあたりからかなり面白くなり、お館様の「いぃ〜たぁがぁ〜きぃ〜」はまだ耳に残ってます。
来週の総集編でまた最終回の余韻に浸りたいと思います。
キャスト・スタッフの皆様お疲れ様でした!!
posted by anwarterdrei at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ルミナリエ。

ルミナリエ

に行ってきました。今年で最後かもしれない、と言われてるので。
平日ということもあり、それなりの人出でしたが、コミケ程ではありませんでした。

ニュースで見るよりも、我が目で見る方がかなり綺麗で癒される光でした。


他にも、六甲ガーデンテラスに行って夜景を見たり、テラス内の石ころ亭というお店で某キャラの瞳色のアメジストとアクアマリンを眺めてました。

アメジスト…不安を取り除き、真実の愛を深める石
アクアマリン…幸せと永遠の若さ、富と喜びを象徴する石
という意味があるそうです。

あと毎年同じ形だと思ってたルミナリエですが、毎年違う形になっていると初めて知りました。
存続募金の100円もしたことだし、来年以降も続けばまた見に行きたいです。

今年は17日まで。
posted by anwarterdrei at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ニュータイプとビーンズエース。

昨日言ってたとおり、アニメ誌買ってきました。相変わらずのギアス目当てで。
ガンガンはやっぱり明日だった。

今日買ってきたのは、NTと豆A。

・NT
ギアスの確定放送時期(やっぱり春でした)と新騎士服のスザク、仮面のツノが増えたように思えるゼロ(中身は不明)、新キャラ・アシュ学園制服を着る美少年ロロが新情報。

スザクの服がパットみ、アシュ学園の紋様にみえた。
豆Aを読んだ後だったから、シュナイゼルの騎士にでもなるのかと思ったよ。
ロロの瞳が皇族御用達の紫系というのが気になる。
プロデューサーが中身はヒミツと言うからにはゼロはルルーシュじゃないのか…。

・豆A「反抗のスザク」
シュナイゼルはほぼ黒確定みたい。
本編放送時に散々妄想されてた通りの人となりでラスボス街道をまっしぐら。
ゼロがルルーシュだと言い当て、C.C.を奪還し、スザクを騎士にし、下手すりゃ皇帝殺してる。能力持ち?

ロイドはまだグレー。
皇帝を殺したのはゼロだと思わせるためにスザクを誘導したようにも見えるし、他意なくスザクに知らせただけにも見える。
シュナイゼルとどこまで共犯関係にあるのか。

今月号のラストがまんまアニメ本編のラストと同じだったので落とし所が楽しみだ。
posted by anwarterdrei at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

『プラネテス』見終わりました。

プラネテス 9プラネテス 9
田中一成 雪野五月 折笠愛

バンダイビジュアル 2004-12-23
売り上げランキング : 6980
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

忍者の話あたりは挫折しかけましたが10話からグッと面白くなりました。

が、まさかシリアス、ほのぼの→血みどろ、人間関係大崩壊になるなんて予想だにできませんでした。

オムツ男→所詮人間は一人・我がままに・オレは引鉄を引ける
“愛です、愛!”女→自分だけが助かるか、見殺しにするか
デキル保安官→危ないテロリスト
エリート管制官→懲役10年
等々。

個人的に、
第10話「屑星の空」
第11話「バウンダリー・ライン」
第12話「ささやかなる願いを」
はかなりお薦めです。
上二つは涙、下一つは笑なしでは見られなかったです。

16話からは谷口ドSワールドが待ってました。
メインキャラをコレでもかってくらい追い詰めて、一線を越えそうになってたり、すでに越してしまった人間の心理がリアルで軽く鬱りそうになりました。

ラストは感動というよりもホッとしました。

明日はアニメ3誌と豆AとPASH!発売日。
ギアスに関して耳寄りな情報が載ってることを期待。
posted by anwarterdrei at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

『プラネテス』。

地上波で深夜辺りに再放送(HNK)してたのを数分、何気なく見て印象に残ってた

コードギアスのスタッフ陣が盛りだくさんだった
ので、近くのレンタル屋が90円ということもあり全巻借りしてきました。

まだ見てません。

グレンラガン(略し方がわからん。グレラガでいいんでしょうか)もあったのですが、3巻だけが貸し出し中だったので、天秤はプラネテスに傾きました。

谷口作品なので思わずロイドの中の人を探しましたが、ラクシャータと皇帝はいました。

戦国BASARA2をプレイする時間を割いて見たいと思います。
BASARAはレベル上げより、金稼いで全キャラに第7武器を買ってあげるのが目下の目標になってます。
幸村や伊達の第7武器はまともだったのに、
・竹中半兵衛は万国旗
・森蘭丸はチョコバナナ
・織田信長はハリセン
・上杉謙信は花束
等々、面白すぎです。 


あと、これ↓は反則です。3巻の時みたいに衝動買いしそうになりましたよ。

銀魂 シーズン其ノ弐 06銀魂 シーズン其ノ弐 06
杉田智和.釘宮理恵 高松信司

アニプレックス 2007-12-26
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by anwarterdrei at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

