2008年04月06日

4時間きった。

GJ!!朝日

寝ぼけ眼でテレビ欄見て、まだ寝惚けてるかと思いました。
いい仕事してくれます、アサヒさん。

昨日のペルソナTSも落ち込む程の事もなく、むしろあのキャラが本格的に動き出したので面白くなってきたと感じたほど。


ではギアス後にまた。
posted by anwarterdrei at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

『LOST COLORS』2/3/4週目。

をやり終えました。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2週目は念願のブリタニア軍人篇。

ロイドサンに誉められたり、デレられたり特派スキとしては何度もプレイしたいと思いました。
が、このシナリオからは他のシナリオ分岐がないらしいので諦め。
ブリタニア軍人篇に分岐した所でしっかりセーブデータを残してあるのであとあとリピートする予定。

ブリタニア軍人になった主人公はかなり自由度が高く、皇族のコーネリアやシュナイゼルに会いにいったり、オレンジの嘆きを立ち聞きしたり、ギルフォードやダールトンと話せたり。
オレンジを助けるイベントは無かったのでこれもまたの機会に。

予想外だったのが、ナイトオブナインと戦った事。
やられるかと思いました。
親しみやすく、気のいい姉御で、スザクに頑張れば身分関係なしにナイトオブラウンズになれるとか、ナイトオブワンになればブリタニア帝国領土であれば望みの領地が与えられるとか、スザクがその気になって合法的にエリア11を貰い受けようと考え出すとか…。
少しだけR2を先取りした気分です。ゲームの中での設定とアニメの設定がどこまで同じなのかは不明ですが。

あとはロイドサンが主人公のかなりまずい出自を誤魔化す為に裏技使ったり、ナイトオブナインのことを知っていたり、スゴイ人なんだと言われてたりしてました。
ますます謎のヒト化してく。
中の人がいってたバックグラウンドがわかるらしきエピソードは出てきてないので辿り着きたい。
どのシナリオに入ってるんだろうか。
狙い目はロイドが先生として出てくるブルームーン篇あたりか?

ユフィ的にはバッドエンドなアニメ本編のあのエピソードも主人公のお陰でルルーシュ・ゼロ的にはありえない、ハッピーエンドになってました。
ユフィ=ゼロ会談が何事も無く上手くいっていたらああなっただろう“もしも”を見せてもらいました。
主人公的にも良いEDでした。


3週目は黒の騎士団篇。

アッシュフォード学園篇を目指してプレイしてのに、いつの間にかカレンとひっつきすぎて気付けば黒の騎士団入りしなきゃいけない状況に。
カレンと離れようとするのに何故かカレンと大抵の行動を共にする羽目に。何故だ?
ブリタニア軍人篇にいったらダメだとスザクとの接触を極力避け、かといってナナリーと折り紙友達になるのもちょっと…と生徒会の女性陣に声かけまくってたのに何ゆえカレンとの親密度があがるんだ?

グレてゼロに気に入られないようしてたら藤堂さんや四聖剣の酒盛りに混じってました。
主人公、ちょっとヒネてるのでこの人たちにわざわざギアスかけて昔話を聞き出したら意外にも厳島の奇跡の詳細を語ってくれました。
潮の満ち引きを利用してブリタニアのKMFに対抗したとか、千葉さんが仲間になった経緯とか諸々を。

で、主人公、やっぱりヒネてるのでスザクにギアスかけてあっさり黒の騎士団入りさせてユフィ裏切らせたら、ゼロの逆鱗に触れて永遠に眠れギアスかけられゲームオーバー。

今度はスザクにギアスかけないで、己の道を往けを選択したらしたで、合衆国日本的にはハッピーエンド。
主人公的には、どこでどうなってそうなったのか、いつの間にかディートハルトと、傍から見れば駆落ちするEDを迎えてました。
………。


4週目はギアス篇。

アッシュフォード学園篇を再度狙ったのに、シナリオはまたまたギアス篇に分岐。
ミレイやシャーリーと親密度があがってた筈なのに、C.C.にも利用価値が無い奴だとか言われてた筈なのに、そのC.C.に誘われて否応無に黒の騎士団入り。もう勘弁してくださいの気分です。

開き直って今度はゼロに擦り寄ってみました。
ついでにルルーシュとも親しくしてみました。
結果、
ルルーシュからはナナリーの騎士にならないかと誘われ、
ゼロからは黒の騎士団の幹部にならないかと誘われました。

(ゼロでもある)ルルーシュは(黒の騎士団の構成員になったことはどうにでもしてやると暗に仄めかして)ナナリーの騎士人生を歩ませようとして癖に、ゼロになった途端にその口でナナリーの騎士になることは断念せざるを得なくなるような黒の騎士団幹部へのお誘い。
……どうしろと?

結局は騎士にも幹部にもならない中途半端のままストーリーが進行。
どうみてもV.V.と太い繋がりがありそうな不気味で怖いロロに神根島で追い回されました。
おまけにロロに3回ほど殺されゲームオーバーにされました。
ロロにはギアスは通用しない様子。
この子、マジでヤバイ子。

最終的には1周目同様に皆の記憶から主人公の記憶を消し、眠りにつくことにでEND。


なんとかアッシュフォード学園篇→ブルームーン篇とプレイしたいので、今度こそはキーキャラそうなミレイに付きまとって黒の騎士団とはサヨナラしてやります。






ペルソナTSみました。
早く次回が見たい気持ちでいっぱいになりましたが、ギアス(再)SPのお陰で来来週に持ち越し。
ギアスよ……。
posted by anwarterdrei at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

『LOST COLORS』2週目。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1周目をさっきクリアし、現在2週目。

『ブリタニア軍人篇』をプレイしようと思ってたのに、1周目はもれなく『ギアス篇』をプレイしなくてはならず、加えて、
イベントでどんな行動をとったかによる“信頼度”で2週目以降のシナリオ分岐に影響するとのこと。

ということで、
『黒の騎士団篇』『アッシュフォード学園篇』等々に分岐しないよう、生徒会ともなるべく関わらないようにしつつ、スザクを出来る限り追いかけ、でも途中からイヤダって言ってるのにもかかわらず黒の騎士団に入らされる始末。
おまけにゼロの直属というおいしいポジに配属となりましたが、極力ゼロと会話を避け続けました。
が、スザクと敵同士となった結果、スザクと会話する機会は減りまくり、ひたすらナナリーに折り紙を教えてあげたり、ピクニックにいったりを繰り返してました。
何気にニーナともよく会話してたりもした。

途中、セシルにおいてけぼりにされたロイドに会ったり、スーパーで米とブルーベリーを買ってたセシルにガクブルしたりはしてました。

結果、現在2週目。
スザクのストーカーやってます。
ベレー帽姿のスザクにも会え、特派で記憶のことについて調べてみないかと誘われるとこまで漕ぎ着けました。
いやおうなく『ブリタニア軍人篇』へ分岐した期待が高まります。

これ書いてるうちにスザクに特派に誘われたので喜んで行ってきます。
posted by anwarterdrei at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ダメでした。

3月に入ってネガティブな記事タイトルばかりが続くな・・・。

というわけでギアスR2第1話は日曜夕方5時にテレビの前で見ることになりました。
当選された方おめでとうございます。
落選ハガキを見たときはロイドのざぁんねぇんでしたぁの空耳が聞こえてきたよ。

ネタバレは回避しようとは思いますが、技術少佐が出てるかどうかだけは知りたい。
が出てれば幸い、出てないことを知ってしまったら1話を見る楽しみが半減してしまうしなぁ。
ランスあるところにかの人ありだから、一言二言くらいは台詞があってもいいんじゃないかと思ってます。
2期からはキャラが増えたし出番の有無が心配です。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

せめてこのゲームが今頃発売だったら気を紛らわせられるんだけど。ブリタニア軍人編をまっさきにプレイしてオレンジを拾いたい。
posted by anwarterdrei at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

公式アンソロ Vol.02。

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Kni―For Girls (2) (あすかコミックスDX)コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Kni―For Girls (2) (あすかコミックスDX)
あすか編集部

角川書店 2008-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

商品画像がまだ出てませんが、一般書店で買うよりはその手のショップか通販で買うべき表紙仕様となってます。

蟲師や絶望先生で挟み買いしようかなんてちらとも思わず正々堂々とコレだけを表表紙を向けて買ってきました。
まぁ買った本屋がギアスやその他の同人誌を売ってる所なのでまだ買いやすかったですが。

中身は、皇帝の1人勝ちだったように思います。
ちょっとトラウマになりかけたよ。ネコが…。
あとは“発明プリンス”。
セシルさんのおにぎりに勝るものなし。

第3弾も楽しみです。
中身もですが、次はどんな…な表紙がくるかと思うと。
posted by anwarterdrei at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

NT3月号。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]

角川書店 2008-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりのルルーシュとC.C.のコードギアス表紙。
どんなに新キャラがわんさか出ようとスザクが出世してようとやっぱり2期もこの二人が軸中の軸なんですね。

ナイトオブラウンズ12名のうちスザクを含む7名が発表になりました。
騎士らしくないなというのが初見感想。ナイトオブワンは別として。
女性ファン、男性ファンに向けて偏りなくキャラが配された感がある。

女性ファン向けだと間違いなく保志さんが演じるナイトオブスリーのジノ・ヴェインベルグに人気が出そう。金髪の気のいい名門貴族の世間知らず。
このメンツの中だとイラギュラーのスザクも全く違和感がなく混じってるように見えます。

あと例の中華の人。
名を黎星刻(リー・シンクー)。
武官で大宦官に随行してエリア11に駐在中。
スザクとルルーシュを足して2で割らないある意味完璧人。
R2におけるキーマン。
新しき時代を望む点ではゼロと手を組むかもだけど、そうしたらルルーシュとキャラがかぶるし・・・。
とりあえずはゼロ・黒の騎士団と中華連邦の黎・反体制側が手を結び、共通の敵であるブリタニア帝国に反逆していく展開になりそうではある。

最後に我らが特派とブリタニア帝国。
シュナイゼルは戦争状態にあるE.U.に向けて転戦進軍中。
ロイドや特派はランスロットを駆るスザクが皇帝の騎士になったことでシュナイゼル直属から皇帝直属へ。
が、ロイドにとってはあんまり関係ない様子。研究費が増える位か?
新たにナイトオブラウンズのKMFを開発製作しててランスロットに構えないことを嘆いてるのか、それとも研究開発を進められて喜んでるのか…。
ランスロットの子供たちを産んだり、兄弟達をつくって忙しいことは間違いないと思う。

特派的にはシュナイゼルが担当するE.U.戦線に投入されるスザクとランスロットにお供する形で特別派遣される展開かな。

動いて喋って戦ってる彼らが早く見たい。
明日もガンガン買うついでに他のアニメ誌もチェックしてきます。
posted by anwarterdrei at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

中華の人。

ギアスR2公式で番宣プロモ見ました。
あれってギアスマガジンUに収録されてたやつなのかな?

我らがロイドさんやセシルさんは1秒たりともプロモにはいなかったですが(黒の騎士団連中でも写真で顔見せしてたのに…)黒髪の人がとても気になりました。

本編にちらりと出てきた時は後姿のみで、夜叉王か先代阿修羅王にみえましたが、プロモを見るとどちらかというと夜叉王の若い頃に近いように見えました。

スザクの当面の敵にでもなるのでしょうか?
そのスザクは軍人らしい顔になって、素でああなったのかナイトオブラウンズという地位からああいう顔をしているのかまだ判じかねる。
第1期最終2話で特派は雨降って地固まるという感じだったので特派擬似親子の関係はそんなに変化していないんじゃないかと思ってます。

ルルーシュの方はなにがあったのかまったくわかりません。
記憶喪失っぽいですが、安直過ぎる気もするし。


春よ、来い。


今日は群れ仲間5人で献血に行ってきました。
松葉杖ついてる時点でOUTでした。
社会に奉仕してちょっとでも運気を上げようと思ったのですが、まだまだ受難は続くということなのだろうか。
posted by anwarterdrei at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

補給してみた。

生きてます。
胃は…(遠い目)。プリンとヨーグルトが主食。おやつはバナナな生活をしてます。
やろうと思ってなかったダイエットにこの数日だけで大成功を収めた感じで体重がバッド(下向き矢印)


そんな訳で、ココロの楽しみ位は補給しようとギアスコミックたちを買ってきました。もち技術少佐目当て。

コードギアス反逆のルルーシュ 3 (3) (あすかコミックスDX)コードギアス反逆のルルーシュ 3 (3) (あすかコミックスDX)
マジコ!

角川書店 2008-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

話がマオ編中心だったのでロイド先生の出番はナリタ連山攻防戦で死者を前に心痛めるスザクに「その矛盾はキミを殺すよ」と警告する数コマのみ…。

コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 2 (2) (角川コミックス・エース 175-2)コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 2 (2) (角川コミックス・エース 175-2)
たくま 朋正

角川書店 2008-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

目当ての彼が「シュナイゼルの犬」と珍しい呼ばれ方をしてるらしいので2巻から買ってみました。話は???です。パット見特撮ものかと思いました。
ロイド中佐はマッドなサイエンティストな策士っぷりで軍服着てなんとかアニメの「あは」口調で喋ってくれていました。
カッコイイじゃねぇか、畜生。

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ買ってません。ロイドさんの出番がなさげなので買わなくてもいいかなとも思ってます。

セシルさんがロイドの側にいるのはただその才能をみていたかっただけとか、
ラクシャータはインドよりも中華連邦に繋がりありとか、
シュナイゼルは相変わらず白そうで黒そうだとか。

でも、その内買ってるかもしれない。
posted by anwarterdrei at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

公式更新。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 199
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはりアニメ誌発売に合わせてきましたね。
TOPページのナイトメアたちに見慣れない奴らがたくさんいて今から活躍が楽しみです。
でもガウェインとジークはどこにいったんだ?

スザクはランスロットを駆り世界各地で活躍しているとのことですが、ということは、ランスロットとロイドさんは離ればなれなんでしょうか。それともロイドさんたち特派もランスロットと一緒に世界を転々としてるのか。
…転々としてそうだな。

プレミアム試写会はアニメイト枠で1950名、アニメ三誌枠で1600名…。
応募してみますが、それ以外で応募券欲しさに散財したら負けのような、悔しいような気がしてきました。

なのでNTの応募券1枚に賭けてみます。
posted by anwarterdrei at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ギアス2期。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NT2月号買いました。
ハロ貯金箱つくってイベント参加するための資金をためてみてもいいなと思ってます。


まったく予想してなかったガンダム00の新ガンダム“ガンダムスローネ”や新マイスター“トリニティ”も驚きましたが、なによりも驚いたのが、

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話プレミア先行上映会 
大阪会場200名という募集人数の少なさ

絶望した。当たる気が全くしねぇ。


物語はあのポカーンの終わりから1年後。

スザクは皇帝直属のナイトオブラウンズのナイトオブセブンに大出世してたり、

ルルーシュは弟のロロと中睦まじくアッシュフォード学園に通ってたり、

ヴィンセントと呼ばれるランスロットの子供たちが産まれていたり、

放送枠が、4月から毎週日曜夕方17時だったり。

でもこの“R2”でちゃんと完結するのだろうか?
特派が無事ならそれでいいさ。


明日明後日でしたはガンガン。このところ1ヶ月が早い。そしてインテまであと4日。足のむくみに悩まされてます。
posted by anwarterdrei at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ゲーム。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』3月27日、PS2とPSPで同時発売。

ロイドの中の人ブログで本編で描かれなかった設定がちらほらと出てくるというのを知ってから楽しみにしてました。

持ってないしこの先買う予定もないWiiじゃなかったのは幸いでしたが、PS2とPSPでは異なるボーナスシナリオが用意されてます!にちょっと待てと。
つまり2つ買えと。
といっても、ボーナスシナリオなんてのはルルーシュやスザク関連だと思うので(むしろそうであって欲しい)本体を持ってるPS2版だけを買おうと思ってます。
が、万が一ボーナスシナリオにプリン伯爵がちらとでも出てるなら買わない自信がないです。
この際、いい機会だからPSPの本体と一緒にお買い上げする自信大です。

今日で大掃除と買出しが終了。
買い物客が多くて冬コミとは違う意味で人に酔いました。
posted by anwarterdrei at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ギアスDVDマガジンT見ました。

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特派・ロイドスキーとしては見所は……でしたが、ベストフレーズアワードでロイドの「ざぁんねーんでーしたぁ揺れるハート(←撃たれたスザクが救護車で気付いたときにロイドがかけた不謹慎な一言)が9位に入賞してました。
ランキング司会者のミレイが、他にも「ありがとうございまあぁぁぁ〜す」「オメデトー」なる独特のロイド語を物真似で紹介してくれていましたが、上手でした。
既刊DVDのピクチャードラマでもルルーシュ役の福山さんも物真似されていましたが、こちらもロイド語っぽくて、陰ながら練習でもされているんでしょうか。

他にも、次回予告特別版で2話の「覚醒の白き騎士」をロイドが予告、というか己の願望をかなり不謹慎にひたすら語ってました。
1話の時点でロイドがシンジュクゲットー壊滅せよ!作戦をどんな風に見てたのかとってもよく理解できました。

続編速報は新キャラのロロ・ランペルージ(!!)と新KMFがお目見え。
ロロはどうやらルルーシュの弟ということになってるようですが、かなりの裏表のある子のようです。きっと某監督と同じドSだ。

ルルーシュ その悪魔の瞳とともに、死ね!
ニュースでいってたでしょ?軍は完全に包囲していたって
あ、失恋コンテスト
ロロは、兄と違ってナイーブで…
よかった、ブリタニア軍ですね。兄さんを捜しているんですが…
中華連邦に見せつけよ!皇帝陛下の御威光を!
来たか、来てしまったのか、ロロ…
兄さーん
その少年の名はロロ・ランペルージ


で、失恋コンテストって何ぞや?
posted by anwarterdrei at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ナイト・オブ・ラウンズ。

スザク、ナイト・オブ・ラウンズに昇格って!?

そもそもナイト・オブ・ラウンズって何だ?

“…あれから1年”ってことはアレから1年後からスタート?

ギアス公式緊急速報にいささか興奮気味です。

ラウンズってことは複数人のラウンズがいるわけで、ナイトということは誰のナイトなんだー!!

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな

バンダイビジュアル 2007-12-21
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の続編PVが俄然楽しみになってきやがった。
posted by anwarterdrei at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

『おお振り』のあとは『ギアス』再放送。

とうとう3週遅れのおお振りですがその後番組がギアスの再放送に決定したようです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付きコードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセー..
>>Seesaa ショッピングで買う

10月27日(土)MBSにて放送開始
(おおきく振りかぶっての後番組)

毎週土曜日17時30分〜17時58分

1〜25話まで放送予定 


夏くらいに噂になっててガセだろと思ってのが本当だったようです。
MBS公式HPにも載ってました。

深夜だからこそのニーナのアレを土曜の5時半(チョット前まではウル○ラマン枠だった)にもってきて大丈夫なのかと少し心配ですが、また公の電波でロイドさんに会えるのはかなり嬉しいです。

1話は正座して見そうです。
ロイドさん大インパクトの回です(再)。

『ガンダム00』もギアスのあのクオリティの高さのあとでは程よいプレッシャーとなって質を保って欲しいです。
でも総集編は見習って欲しくない。今作は何話目であるんだろう?

総集編といえば『銀魂』も総集編で高杉の声がバカ皇子だったらしいですが、このド田舎ではテレビ大阪の電波は全く入りません。せめて声だけでも聞ければ…。生駒山があるからなんだろうか。
昔こそはトライガンはかろうじて色が判別できるくらいは映ってたのに今は全くのノー電波。


で、やっぱりこの再放送が終わる春からギアス2期と思って良いのでしょうか。
夕方に再放送するということは次期土6枠でのギアス続編への布石?

ガン種→ハガレンの時のように大いに盛り上がってまたアニメフェスとかをやって欲しいです。
その時は是非白鳥さんの生ロイド挨拶が聞きたい。

明日は『ガンダム00』の試写会です。
内容も気になりますが、絶望先生の声優さんが来られるのでそっちを注視しそうな自分がいます。
posted by anwarterdrei at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

DVD見ました。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)
[出演]
[レーベル] バンダイビジュアル
[監督] 谷口悟朗
[種類] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


本編は特派とランスの所を中心に何度も見てるので飛ばして、ピクドラとコメンタリーのところだけ見ました。

・ピクドラ 

最終決戦前、ルルーシュに電話した時はもう既にゼロ=ルルーシュだと薄々は気付いていたみたいですね。
本放送の時は気付いてるのかいないのかどっちだ、の小論争がわきあがってましたが、やっぱりでした。
最終回を知ってるだけにスザクとルルーシュ、ナナリーの穏やかな日々に切なくなりました。
個人的に海辺で戯れる3人のカットが良かった。
本編以上にスザクの心情がより伝わってきたピクドラでした。

・オーディオコメンタリー

やはりオレンジの「見えタ 見えタ 見えタ」の所が声優さん達にとっては一番笑えたところだったようです。
久しぶりのオレンジ見せ場なのにコレでネタキャラへ最加速。

ゼロ仮面割れのところで何故か仮面の素材やらバイクとかのヘルメットの話で盛り上がる声優陣。ソコなのか?

ロイドはやっぱりさらに面白い人との認識で一致。

ゼロに一番近いのはT監督らしい。

最後はやっぱり「たぁ〜にぃぐぅちぃ〜ごろぉおお」の2度斉唱で締めくくられてました。


銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
[出演]
[レーベル] アニプレックス
[監督] 高松 信司
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


衝動買いの一品。
決め手はジャケットイラストの今昔高杉桂の2ショット。
ファン投票でジャケイラCPが決まるようで、ファンの人GJ!
ギアスにもあればロイドとシュナイゼルに投票するのに。

ED曲の「修羅」が良い味だしてて紅桜編を引き立ててますね。
友人にバカ皇子が歌ってるように聞こえると言われなければもっと良かったのに。
銀魂のアニメを見始めた当初はしばらくハタ皇子の声が耳から離れませんでした。


おおきく振りかぶって(4)おおきく振りかぶって(4)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] おおきく振りかぶって(4)
[出演]
[レーベル] アニプレックス
[監督] 水島努
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


友人が2月に開催されるおお振りイベントに応募する為にコレの6巻と7巻の初回版DVDを買うと夜中の0時過ぎ頃にメールがきました。
銀魂DVDを衝動買いした己が言う資格は無いとは思いつつ、熱しやすく冷めやすい友人の性格を自覚させ、なんとか踏みとどまらせました。
最近こういう応募方法をとるイベントが増えてきてるような気がします。

関東圏では今日が最終回のようですが、関西は8月末の世界陸上とガンダム00特番のせいでとうとう3週遅れです。9回表の攻撃前でとまってます。
いくらOPにプチネタバレがあるからといっても原作未読者には辛い3週間です。
でもまあ、ギアスの最終回のことを思えばね…。


さて今からリーグ優勝消滅決定からすぐさま日本一に目標を切り替えたポジティブ阪神ファンとリーグ優勝を狙う巨人ファンのために阪神中日戦を見つつ、DTBの最終回を待ちます。といっても最終回2話手前から見始めたのでついていけてませんが。
13〜25話の無料配信を今から見るには遅すぎるか。

アニメに飢えてます。
posted by anwarterdrei at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

惜しみなく発揮。

今日の日記。

京都国際マンガミュージアムの「地球へ」展にブルーを拝見しにいこうとアニヲタ群れ仲間3人と約束。

朝、9時。

今日はミュージアムの休館日と判明。
何故、4人もいて事前に誰も気付けなかったのか…。
休館日ということも駐車場案内をみようとして偶然発見。

朝、10時。

テレビのリモコン壊れる。
電気屋で万能リモコン買いましたがビデオ録画不可に。
テレビデオを薄型やDVDレコーダーに替えた方がいいとはわかりつつも地デジと第3世代DVD競争の勝者が確定するのを待ち続けてます。


朝、11時。

群れ仲間新婚邸に突撃。今更見てハマッてる新妻と一緒にガン種を見る。ニコル散ったところで2人してさらにテンションバッド(下向き矢印)


昼。

他の群れ仲間2人と合流。
車で中古ショップにフィギュア目当てでお出掛け。

車内、ランチ中もずっとアニメ話。
銀魂を3人から集中豪雨のように薦められるも、ハマるのが怖くて我慢。


午後1時。

中古ショップ着。
銀魂とガン種のフィギュアを中心に2時間をここで費やす。
キラやらラクスやらイザークやらのフィギュアを吟味。
一番高い買い物はアスランフィギュア3200円也。
私の目当てのギアスモノというかロイドモノはお目にかかれず。


午後4時前。

安価のガンプラを求め電気屋へ。目的はセイバー。

とここで何の偶然かギアスのキャラフォーチュン発見。
残り10個弱。
リバーシルプレートの時の悲劇(ブクロメイトで同じ機械から連続4回もC.C.が出やがった。最後の1回は時間を開けたのにも関わらず)を思い出し躊躇するもこれでC.C.が出たらそれはそれでオモシロイと店内の明かりに手をかざし光を宿した気になってギアス占い挑戦。
手に引っ付いた感のあるのを取ってレジへ。

開けてみるとそこには、

水色の頭!!!!

ロイド!!!!!!

魔女4個分が魔性1個と等価交換。

期待も予想もしていなかっただけに嬉しかったです。
ルルーシュ好きズとスザク好きに報告しても反応は鈍かったですが。

占いには

得意分野で活躍できる日
貴方が得意とする分野(アニメ)で、充分に活躍できそう(充分にアニメ話をしました)。周囲の評価や評判もアップします(ロイドが〜と事あるごとに言ってたら、ロイド無関心がロイド可愛いに変化)。力は惜しみなく発揮しましょう。(語り尽くし唄い尽くしました)。


午後5時、カラオケ店に。

アニメ映像目当てにるろ剣やガンダムWと種、ハガレンを主に唄っては贔屓キャラが出た時に萌え叫ぶ。
残念ながらギアスは映像なし。


午後7時、帰路へ。

車内で終始銀魂のドラマCDを聴かされてました。
マジメにアフォなコのズラさん(でしたよね?)がツボでした。


「地球へ…」展はインテ後に行ってきます。
posted by anwarterdrei at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

【stage25 ゼ ロ】感想。

コードギアス祭り続行中です。
24話と25話ではどちらかというと25話のほうが燃えます。

【stage25 ゼ ロ】

■東京租界に向かうアヴァロン 生着替えセシルに背向けいじけロイド

ピクドラの水着セシルさんは大層なサーヴィスでしたけどパイスー生着替えまで披露してくださるとは…と思いつつ、扉あけっぱで生着替えを見せる必要はどこにあるのかともまた思う。

1.視聴者サービス
2.キャラ人気で桐原泰三にすら負けたセシルさん人気UP作戦
3.一部スタッフの暴走 
4.ロイドとセシルさんは色恋を超えた関係だよ
5.セシルさん、異性としてロイドを全く意識せず
6.ロイド、セシルさんを概念だけで女性と見てる
7.反抗されたショックが大きくセシルさんに心情を吐露したかったロイド救済

……。

セシル「どうしてスザク君を止めたんですか」
ロイド「軍属としては当たり前でしょ」


今までやってきたことと逆のことというかマトモなことを言ってます。ランスロット>デヴァイサーがランスロット≧スザク君になってる。でもちゃんと向き合おうとしなかったツケが聞く耳持たずの鉄拳だったと。

セシル「死なせたくなかったんですね」
ロイド「まさか、君も知ってるくせに」
セシル「?」


何を知ってるというんですか、セシルさん。

ロイド「人間はとても壊れやすいって。その肉体も、心も、互いの関係も…」

セシルさんの過去に誰かを失ったと。スザクに重ね合わせてるのはその誰か?

セシル「だからといって思い通りなる人や世界なんて―」
ロイド「でもボクはそういうパーツが欲しいんだ。枢木少佐がダメなら他を探すだけさ」


過去を乗り越えてるように見えるセシルさんとまだトラウマを引きずってるロイドさんに一体何があったのか。
これだけ含みをばら撒いて引っ張ってんだからそれなりの過去話と明らかになるタイミングを期待してもいいんですよね、しちゃいますよ。


■アッシュフォード学園

スザクや生徒会の危機に悠然と登場するアヴァロンとセシル搭乗のフロート・シールド付きテストパーツKMF。

ロイド「コ〜ンバンハァア〜」
場の緊張感を一気に台無しにする、敵からしたらさぞかし腹の立つ挨拶です。

ラクシャータ「まさか!?あのプリン伯爵が前線に出てくるなんて!!」
ロイド「ラクシャータ、やっぱりいたのか」


冷ややかにラクシャータを見下ろすロイド。
学生時代の彼らからは程遠い雰囲気です。ライバル同志だから、では片付けられない関係がそこにはあるように思えます。

ロイド「どう?セシル君。テストパーツの調子は」
セシル「いけそうですね、実用化」


アヴァロンの射撃によりゲフィオンディスターバー域が消滅し再起動するランスロット。

スザク「戻った」
セシル「フィラーカバーを開けて。エナジーを交換するわ」
スザク「ハイ、でもどうしてセシルさんまで」
セシル「どうしてですか?ロイドさん」
ロイド「取り返しに来ただけだよぉ、ランスロットとか、まぁ色々と」


眼鏡をクイっとするロイドさん、照れてるのか。
いたる所でツンデレだと言われてますが全くです。
素直に君を助けに来たとでも言えば、と思ったけどロイドのキャラ上ソレはないか。

紅蓮との戦いで失った腕の変わりにサザーランドの腕を装着。
こうしてみるとランスロットのラインの綺麗さが際立って見えます。

セシル「サザーランドのパーツだけどいけそう?」
スザク「ハイ、適合チェッククリアです」
セシル「じゃあ、ここは私たちに任せて、あなたはゼロを」
スザク「ありがとうございます。アッシュフォード学園を、ここの皆をお願いします」
ロイド「わかってるよぉ。婚約者もいるしね」


飛立つランスロット。マジカッコイイ。

アヴァロン臨場からアーサーに見守られながらゆっくりと上昇していくランスロットの件がお気に入りNO.1シーンです。
何も言わずにスザクを支援する特派がもう愛しすぎです。和むなぁ。
アーサーの顔もイイ。騎士を見送る王の如きです。
ちゃんとスザクには帰る場所があるのが嬉しい。


■学園生徒を収容中のアヴァロン

セシルさん単機で奮戦中。
アヴァロンのシールド大活躍中です。
たったそれだけの戦力に撤退を開始する黒の騎士団。
烏合の衆の脆さが段々露呈してきています。

ロイド「学生さんたちの搭乗完了までだよ。頑張ってね」
セシル「わかっています。!?どうしてあんな所に熱源反応が?」


ロイドさん、どんどん人化していってる。

ラクシャータ「何だい?あの年代物は」

ラクシャータがアシュ家のガニメデを知らないことが意外や意外。

ロイド「いけない!!砲撃中止。黒の騎士団もストップ!!」
ラクシャータ「はぁ?」
ロイド「一時休戦だ。そいつを撃っちゃいけない」
ラクシャータ「皆!言うとおりにおし!撃つんじゃないよ。ロイドをマジにするほどの代物か」


ということはラクシャータはロイドのめったにないマジを知ってるのか。それがどれほど重大な事態であるのかを。
プリン伯爵と小馬鹿にしてた割にはロイドに置くラクシャータの信頼は厚いように思える。

ロイド「はぁ(大きく深呼吸)。ニーナ、完成させたのかい」
ニーナ「検証は不十分です。爆発させられるかはわかりません。でも私は」


ロイド「彼女の理論どおりならこの東京租界そのものが死滅するかも」
玉城「んなことあるはずっ」
ラクシャータ「信じなさいよ!サクラダイトまで使ってんだから」


やっぱりラク→ロイに見えてしまう。

ニーナ「ゼロはどこにいるのよぉおおおお」
ボタンをもってブルブル。
押すことはないと思うけどここでアッシュフォード学園での攻防戦はニーナにより双方膠着。
朝陽差し込むアッシュフォード学園がやけに綺麗に見えた。

で、えええええー(ブーイング)の最後に。
でも二期の初話がこの続きかと思うと期待のほうが遥かに勝るのも確か。
あと70時間後くらいにはシュナイゼルも到着するそうなので特派と存分に絡んで欲しいところだけど、日本そっちのけでまたまた神根島に向かいそうな気もしないでもない。

ところでスザクはいつからゼロ=ルルーシュと気付いてたんだろうか。
posted by anwarterdrei at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【stage24 崩落 の ステージ】感想。

いうまでも無く特派ロイドさんに偏ってます。

以前の感想で「いろんな哀しみとともに夏を待ちます」とか「 待て、コラァ!!!!と焦らしプレイを味わう展開にだけはなって欲しくない」とか「なんだあの、いかにも最終回前振りみたいな終わり方はぁああああ」とか色々いいましたけど今回の第一期最終回はその上を遥かにいっていたと断言しときます。

ではまず24話の感想を。


【stage24 崩落 の ステージ】

■OP

鋼の映画版のOPのようなDVDパッケージ絵使い回しこれが日の出
クォリティと早々に納得。が、ロイドさんとセシルさんがパッとしか出てこなかったのんは納得いかず。オレンジとヴィレッタだって5秒くらいは映ってたのに。


■海上のアヴァロン

復讐の為だけにランスロットで出撃しようとするスザク。

ロイド「行くつもりだね、東京租界に。でもオメデトォ〜。この特派は研究開発が目的でね、やるべきことは全て終わったんだ。総督から出撃命令も出ていない。だからココを出ると命令違反だよぉ」

ランスロットのキーをちらつかせて止めてんだか煽ってんだかわからないよそれじゃぁ。
いつものロイドのように見えるけどどこかスザクとの距離感が掴めていない様にも思える。纏う雰囲気からもはや良い子のスザクくんではないと感じているだろうに。

案の定ロイドを睨みながら歩み寄るスザク。

セシル「スザク君、気持ちはわかるけど…」
ロイド「ダメだよぉ〜 アッ」


とスザク、キー奪い、ロイド殴る。利き腕じゃない左で殴ったのはスザクの良心か。でもちゃんと腰はいってるしなぁ。

飛ぶ眼鏡に倒れるロイド、側で「あぁ」と驚くセシル。
ぶたれた頬を押さえスザクを睨むロイド。
初のスザクの反抗、デヴァイサーの暴走は殴られる以上にイタかったに違いない。

スザク「東京にはゼロがいるんだ!オレはオレの手でゼロを倒す。邪魔はさせない。オレがやるんだ!!」


■ブリタニア本国 宮廷内会議室

上座に座りながら見事に仕切れていないオデュッセウス第一皇子殿下。宰相閣下なのに何故か他の有力貴族に混じってシュナイゼルが座ってる不思議。実質皇帝に告ぐ権力者だけどそこは兄を立てる弟のフリなのか。

皇帝陛下の不在に「またあそこか…」と渋い表情の殿下。
煮えきらない第一皇子に「兄上、私が行きましょう」と。そして、
「哀しいじゃないですか、人が殺しあうのは」とのたまって下さいましたよ。

ここ突っ込むところですよね、爆笑するところですよね!
素でこんなことを思ってなきゃいえない台詞ですよ。
本質黒くて白を演じてるんじゃなくて根っからの白なんだけどやってることは黒く見えるお方だと考えを改めつつあります。
ある意味史上稀に見る危険天然キャラだと思われ。


■東京租界

「どけぇえ!!!」と不殺何ソレ?という感じで敵KMFを気持ちのいいくらいぶった斬りするランスロット。
紅蓮弐式すら腕一本の犠牲を払っただけで追い詰めてます。
ヤル気満々。

だけど素直にガウェインに一騎討ちに応じ、まんまと生徒会のみんなを人質にとられゲフィオンディスターバーの餌食に。
オレスザクにVer.UPしても「アンタ、バカァ」な位素直な子なのは変わらず。

ラクシャータ「んふふふふふ。やっぱりのコレの対策をとっている時間はなかったようね。ゼロ、約束どおり」

とランスロットにラクシャータ興味津々。
世界で唯一の第7世代KMFに興味があるのか、ロイドが造ったものに興味があるのか。因縁を匂わす両者ですがどちらかというとラクシャータがロイドにより執着してるように見えます。
ロイドがマッドっぽくあろうとしたのも、セシルさんがスザクに誰かを重ね合わせてるのも、ラクシャータが医療分野から方向転換したのも行く行くは一つの線で結ばれるのか。


【stage25 ゼ ロ】感想はまた後程。
posted by anwarterdrei at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

コードギアスオンリー行ってきました。

stage24&25を興奮と脱力と一部爆笑と共に見て、誰かと語り合いたい衝動をブログ感想で小発散して寝たのが朝の4時半。
鳥の囀りを子守唄に仮眠を取りました。

そこからテンションハイなのかテンションブルーなのか分らない感じで目がさめたのが朝の7時半。

そして誤算の二度寝。
本来ならオンリー会場に着いているだろう時間に起きました。

電車の中でも暴睡しつつ会場INしたのは11時過ぎ。

(と、コレかいてたらア○メルシ○のCMがやっててその声が白鳥さんに聞こえた。囁くような優しい声でした。以前にブログで書かれていたCMの仕事ってコレですか。そうだったら貴重で幸運だ。良き日!!)

結構な人出で会場内が熱気で包まれていました。
ちらほらと24&25話突発感想(多分徹夜ご苦労様であります)を見かけました。皆さん一様にあの最後には○○○ー!!だったようで…。
レイヤーさんも賑やかでNTのCL○MPスザルルが何組おられあちらこちらで「スゲー」の声が上がっておりました。

個人的にはセシルに髪をセットしてもらってるロイドコスの人たちがgood!
あとV.Vさんが可愛かったです。思わず見とれてました。
あと初めてラクシャータとニーナコスをしておられる方を見ました。
個人的にはセシル・ミレイ・ニーナ・ラクシャータでロイドを囲んで修羅場写真を撮らしてもらいたかったです。
どうもロイドには女難の相が出ているように思えて仕方が無いので。
DVセシルに爆弾ニーナ、因縁ラクシャータに婚約者泣かせ(DVDライナーノーツ咲世子さん談)のミレイ…。羨ましいのか恐ろしいのか。

ロイド本も思った以上の冊数を手に入れることが出来ました。
夏コミ前にロイド補充完了。

でも何よりも楽しかったのはロイドスキーさん(それも日参大好きサイトの方々!)お二方とロイド語りギアス語りを出来たことです(SP前で長々と話し込んで申し訳ないと思いながらも口から出るロイド語りが止りませんでした。ゴメンナサイ)。

いやーマジで楽しかったです。
ご飯やオ○ロード巡りもご一緒できて昨年10月から内に内に溜め込んでいた萌やら煩悩やら鬱憤が昇華されましたよ。

メイトではキャラフォーチュンのロイドさんを3回目1000円弱で無事引き当てることができました。
「ロイド出ろぉ、ロイドォ〜、ロイド来いっ」と怨念にも似た執念の産物だと思います。きっと私一人ではロイド当たらなかったに違いなく3人いたからこそですね。
因みに1回目は猫スザク、2回目はスザク。オレスザクの呪いかと思いましたよ。他の方はルルーシュにC.C、コーネリア。
ある意味くじ運は良いといっていいのかもしれませんが。



他にも公式アンソロのKnigntを購入。
シュナ兄様の出番が多いとは聞いていましたが、ホントでした。
あとチョロチョロと何気に特派やロイドの出番もあり、シュナと何気に絡んでましたよ。豆Aにあった特派4コマも健在。セシルさん最恐。
あとクロヴィスはルルに虐められたり、シュナに弄られてました。
ヨミノ先生の書かれる子クロヴィス、マジ可愛です。
どこでもシュナイゼルは白さが逆に黒くかかれててました、やっぱり。
しかし何より驚いたのはカバー裏の裏表紙。
電車でカバーを外してさあ読もうとした時にあの男臭いかのお方がお目見えした時には半ば条件反射で鞄につっこみ返しました。
仕方が無いのでカバーを付け直してスザルル表紙を極力隠しながら読みました。
2巻目も出たら買ってみようと思います。


最後に今日お付き合いして頂けた砂子さん、時緒さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
是が非でもまた語り合える機会があればと切に願います。

では寝ます。お休みなさい。
posted by anwarterdrei at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24話&25話のロイド。

【stage24 崩落 の ステージ】【stage25 ゼ ロ】の特派特化感想は仮眠とってギアスオンリー行って還って仮眠をとってからにでも頑張ります。

とりあえずこの興奮をここにぶつけさせてください。

以下、ネタバレ含みます。














オレオレスザク、空気嫁ロイドを殴ったぁぁあああああ!!!

グーでぶったねっ、と頬押さえるロイド萌え。
テレビドラマで見るDVの定番シーンのようでした。

シュナイゼル兄さん、胡散臭ぇぇえええええ!!!白すぎて逆にクロイ。
オレンジの台詞よりも笑えたかも。

体育座り拗ねロイドとパイスー生着替えセシルさん。
こんなものが見れるとは…。
あと、彼らの会話からロイドの過去が見え隠れ。
気になるじゃぁネェかよ。

アーサぁぁぁぁぁ(涙)。

息子の反抗期にもちゃんと見守って支えてあげる特派父母の会inアバロン。
余計好きになりました。
特派崩壊するどころがむしろ固まった気すらします。
各々がちゃんと向き合っていく方向で二期はお願いします。

セシルさんが乗ってたナイトメアはランスロットの量産型テストパーツのようで二期はあれがやられメカにならないよう祈。
ランスロットはスペックアップしそうだな。

ロイドさんのラクシャータを見る目の冷ややかさに萌え。
「こんな所でなにをやってるんだ、ラクシャータ?」と言ってるように見えました。
失望?侮蔑?哀しみ?

見下ろすロイドと見上げるラクシャータ。
ラクシャータはロイド作のランスロットには拘るけど、ロイドは紅蓮弐式には興味無しのようで、よラクシャータのほうがロイド(のつくったモノ)に拘ってるような気がします。

テスト機よりもセシルを気遣うロイド。
マッドなフリをしててもやっぱり本質は人間臭い人なんですよね?
過去に人間関係大きなトラウマを負っているように思えました。

復讐ニーナ。そのボタン押しちゃダメェェエエ。
特派が巻き込まれる。
でも、理論だけだから押しても不発だよきっと、と自己暗示。

ロイドのマジ焦りに何故か笑えました。
「いけない」と言う所が何だか育ちのよさというか伯爵なんだなぁと実感。


で、あの最後。

いいたいことはあえて何も申し上げませんが、アレはちょっと…いやかなり………。

興奮よりもあの最後に脱力したので仮眠します。










で、

二期はいつだぁぁあああああああ!!!!!!
posted by anwarterdrei at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コードギアス 反逆のルルーシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

