2009年03月22日

アニハガFA番宣第4弾。

音楽良さげですね。悲壮感やダーク感がたっぷり。サントラ欲しい。

今回の第4弾はニーナ編と過去編の「焔のついた目だ」辺りでしょうか。

で、ナレーションがロイ役の三木さん(だと思われる)。
00視た後ですが、ロックオンな感じは余りしませんね。
そして思ったより声に違和感が無いと思う自分にびっくり。

最後の原作台詞「ちっぽけな人間だ……!!」と恐らく言うであろうエドの画も良かったです。

うん、大川ショックはまだ尾を引いてますが、今月号ガンガンと今日の番宣見て結構浮上できそうです。
むしろ楽しみ感が出てきた。

原作で読んだことのないシーンがあることやオリキャラが登場するということから、
大方原作+前作を使いまわしつつ+若干オリジナル展開含=アニハガFAということになるのかな。

さああと2週間!!
posted by anwarterdrei at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

アニメ化記念ミュージアム。

今月号ガンガンのあまりのアレっぷりに舞い上がってたのか、本誌のページの左端のハガレンイベント情報を書き忘れていました。

他のブログ、サイト様で既出情報だと思いますが一応買いときます。

『鋼の錬金術師アニメ化記念ミュージアム開催決定!!』

時期:3月27日(金)〜4月12日(日)
場所:アニメイト池袋本店9F
内容:
ミュージアム内にて、原画や複製原画に加え、ここでしか見れない貴重なラフ画やネームを多数展示。
会場限定のイベント特典もあり。

詳細はアニメイトHPへ。

今週末の春コミにもGWのスパコミにも被らないこの開催期間orz


今日は休みだったので近くのショッピングセンターに行ってきたのですが、そこの本屋で高く積まれたハガレンコミックス特設コーナーを発見しました。ただし、21巻は売り切れてたのかありませんでしたが。
アニメの始まりと“鋼な1年”の始まりをヒシヒシと感じました。
posted by anwarterdrei at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

予想以上だっ!!(ネタバレ有)

今月号は大佐のターンです!

かっこよすぎ

強すぎ

恐すぎ

最後のページの大佐に戦慄すら覚えた

次号が待てん

詳しくはまた夜にですが大佐ファンなら買って損なしです。奮えます。
posted by anwarterdrei at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

明日はガンガン。

以下本誌展開に関するネタバレあるのでご注意を。
あと明日はガンガン4月号の早売りネタバレがあるのでより一層のご注意を。














と言うわけでガンガン3月号「皆の力」の感想も書かかないまま明日はガンガン4月号の発売です。

エドが人間もどきたちに、メイがエンヴィーに、アームストロング姉弟がスロウスにとそれぞれピンチに陥ってるので(アルは大丈夫そうだけど)そろそろマスタング大佐の出番があっても良い頃ではと期待が膨らんでいます。アルを除いて各キャラはセントラル市街、中央司令部辺りで奮闘してるし。
距離的にも、各キャラがピンチという時期的にも丁度いい感じじゃないでしょうか。

颯爽と現れる我らがマスタング大佐が拝みたいです。
反面、ロイもブラッドレイ大総統の急襲とかでピンチに陥る可能性もあるわけですが…。

明日は仕事なので早売りガンガンネタバレは夜までお待ち下さい。
出勤前にガンガン買って携帯から叫んでる可能性も大有りですが。

どうか大佐に出番がありますように。
posted by anwarterdrei at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

NT4月号アニハガFA情報。

欲望の闇 罪と希望 

4Pに渡って第1・2・3・4弾のキービジュアルでアニハガFAがドドンと宣伝してありました。上のは左から第3弾、第4弾です。
因みに第1弾のエドアルのには“兄弟の絆”、第2弾の軍部のには“軍の宿命(さだめ)”と入ってました。気合入ってるのがヒシヒシと伝わってきます。

新たに決まったキャストは昨日書いた通りでした。

 ウィンリィ:高本めぐみ
 ロイ:三木眞一郎
 リザ:折笠富美子
 アームストロング少佐:内海賢二
 ヒューズ:藤原啓治
 ハボック:うえだゆうじ
 ファルマン:浜田賢二
 マリア・ロス:名塚佳織
 ブラッドレイ:柴田秀勝
 スカー:三宅健太
 ラスト:井上喜久子
 グラトニー:白鳥哲
 エンヴィー:高山みなみ
 キンブリー:吉野裕行
 アイザック:山寺宏一


EDテーマはシドの「嘘」。
番宣CMは2週間毎に替わる。3月10日までは第3弾まで放送されている予定。
ということは第4弾もあるということか。

アイザックはアニメオリジナルキャラで入江監督の願いを牛先生が快諾して原案を出したとのこと。どんな形で登場するかは未発表。
第3弾告知CMでもう登場してたとこ見ると結構重要なキャラ?

プロデューサー対談や第1&2話収録語に直撃したというメインキャラたちのCVコメント読む限りじゃ、原作や前作1話とは全く違って兄弟、軍部、人造人間達がアクションシーン繰り広げてるらしき1・2話に出来上がってるみたいです。

原作準拠かどうかはまだ不明。
第3弾キービジュアルには原作のお父様やスロウスはいますが、NTアニハガ記事のグラトニーの舌にあるウロボロスのマークは原作とは違う。
ガンガン本誌でもアニメ誌以上の情報が出ることはないでしょうし、声・ストーリーを含め先ずは1話を見ろということですね。

入江監督自らが絵コンテし44カットが込められた90秒のOPも歌、絵共に楽しみです。
posted by anwarterdrei at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

アニハガFA番宣第3弾。

EDテーマのシドの「嘘」が流れましたね。
あとウィンリィがお目見え。

と盛り上がりたい気持ちでいっぱいなのですが、気持ちがね、こう乗らないというか、乗れないというか、どーしてもひいて見てしまうというか…。

00見て、ロックオンの声をロイ声に変換してみたりもしたのですが、いつの間にか大川声に脳内変換してしまってます(00といえばまたぞろ日登主人公の口から「明日」ということばが出ました。私の記憶に残ってる限りではガン種運命、ギアスに続いて3度目。結局はソレかよとそろそろ食傷気味です。ネガティブついでに)。
でも三木さん声も悪くないとは思うのですが、ただ気持ちの切り替えが出来てない。

まだ見ぬモノ、聞かぬモノに愚痴愚痴言いたくはないので冷静に見守れるよう切り替え努めます。

以下、巷で出回ってるキャスト情報。
明日アニメ誌買ってきてから再度記事に書きにきます。

 ウィンリィ:高本めぐみ
 ロイ:三木眞一郎
 リザ:折笠富美子
 アームストロング少佐:内海賢二
 ヒューズ:藤原啓治
 ハボック:うえだゆうじ
 ファルマン:浜田賢二
 マリア・ロス:名塚佳織
 ブラッドレイ:柴田秀勝
 スカー:三宅健太
 ラスト:井上喜久子
 グラトニー:白鳥哲
 エンヴィー:高山みなみ
 キンブリー:吉野裕行
 アイザック:山寺宏一

アイザックって誰?

コメントレスです。
posted by anwarterdrei at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大川さんじゃないだと…。

まだ早売りアニメ誌は手に入れてませんが、世間様?はアニハガFAのキャスト追加情報で盛り上がってる(というか盛りさ自主規制)模様。

早速情報を漁ってきました。

……………………………………………………………………………。

心底冷えました。
冷や水を頭からかけられた気分です。燃え上がってた炎が消えそうになったじゃないか。

…………。

一ファンとしてというよりも一視聴者として先ずは冷静にアニハガFAを広き心で見守りたいと思います。

それにしてもなぁ。なんだかなぁ。

アニメ誌、ガンガンが出たらまた書きにきます。
posted by anwarterdrei at 22:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

W指パッチン。

毎週恒例となってきましたアニハガFA番宣CM。といっても4回目ですが。

兄弟だけでなく軍部も出張ってきました。
大佐も張り切ってました。

迫ってくる氷塊らしきものに向ってのクロスW指パッチン。

原作にはどこにも無い場面ですが「真理の扉」と言う文字はあったしなぁ。確か前作は「真理の門」だったような。あやふやだ。

とりあえず焔の威力は原作、前作みた限りじゃ随一に熱そうでした。

ガンダム00も切なかったです。
勢い余ってBD注文しちゃったじゃないか。アビスにギアスR2に続いて00のBD定期購入決定。
懐具合も心配したい所ですが、保管場所どうしよう。
発売されるであろうアニハガFAのBDの置き場所も確保せねばならんし。

posted by anwarterdrei at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

エドは朴さん、アルは釘宮さん。

確定です。

NT3月号買ってきました。
ロイやリザらのキャラデザや軍部が集うキービジュアル第2弾が紙面にてお披露目。

ロイのちょっと驚いた顔が原作ロイらしくて相変わらずの童顔大佐です。かわいい。
軍部キービジュアルのアメストリス軍旗のデザインは原作のと同じに見えます。比較未確認ですが。

朴さんと釘宮さんのインタビューもあって、二人の仲の良さが健在なのも嬉しい。というか朴さんはやっぱり朴さんでした。
イベントとかでまたエドとアルなお二人と再会したいです。
その時は「おかえり」というよりは「また会いましたね」かな。

ロイらの声優さん(皆続投を熱望)やストーリー(原作準拠を希望)を早く知りたいです。
次のアニハガFA告知CM第3弾なんかあって大川ロイの声姿を拝んだ日にゃ座して泣きます。

明日はガンガンです。
公休なので久々に朝にコンビニにはしろうかな。
posted by anwarterdrei at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

新アニハガFA 番宣第2弾。

ガンダム00の予告具合でくるかなと身構えてたらやっぱりきました。

告知ナレは朴さん。
ということはエドは朴さん続投ですよね。
確定ですよね。

きっと。

番宣映像が本編のなんだろうか?

明日はNT。明後日火曜にはガンガン3月号が手に入りそうなので、そこに何らかの情報を求めよう。

そろそろ情報をオープンにして欲しい今日この頃です。
posted by anwarterdrei at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ハガレン21巻感想。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


―最終章(のようなもの)開始。

■カバー背表紙&カバー裏背表紙

どちらもプライドに喰われたグラトニー。ラストの仇とれなかったね。

■作者コメント

改めて牛先生からいわれるとホントに終りなんだなぁ〜って思います。

■裏表紙

のお父様。真面目な話、計画には太陽がやっぱり関係してるのか。

■裏裏表紙

…いや……違和感あるよ、ソレ。

■おまけ

個人的には4コマの「フリーダム」と「超人造人間」が◎。
主人公の癖に夢も浪漫も無いエドや
女装したグラトニーにしか見えないラストニーとか。

■本編感想

ここらへん感想サボってました。展開が怒涛で「オオッ!!」とか「エエッ!?」としながら読んでました。


22巻は4月発売。巻末予告はなんだか最終巻のようなキャッチコピーでした。
posted by anwarterdrei at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

新たなる錬成!!

キター!!!!!!!!!!!!

とか叫ぶほか無い。

エド

鋼の義肢、鎧の身体

アル

兄弟の旅が始まる―

ロイ

パチンとな。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 

2009.4 錬成

この掌に在るのは、希望か、絶望か


ガンダムの予告がいつもより早く終わったなぁ〜なんて暢気に構えてる場合じゃなかった。

人間て驚くと呆然とするんですね。身をもってたった今体感しました。テンション高いです。ハイでス。

ちょっと心で嬉し涙流してきます。




エドらのキャラデザが前の寄りも原作っぽく描かれたのでやはりにゅーアニハガは原作展開が濃厚?
posted by anwarterdrei at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ハガレンカレンダー2009。

正装.JPG
8月の描き下ろしのマスタング組がかっこよすぎます。

オールバックロイがマフィアのボスみたいだ。

今月号ガンガンに引き続きちょっとした軍部祭ですよ。

さてもうしばらく眺めて目に焼き付けるとするか。
posted by anwarterdrei at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

『鋼の錬金術師 MIDNIGHT LOUNGE』開催。

詳しくはこちらへ。

開場 23:30
開演 24:00 (終了予定 5:10)

ロイ役の大川さんとヒューズ役の藤原さんと一緒に完徹。
全席指定で立見あり(←鬼か)。

いや、場所が場所だけに早々に参加断念なんですが、相当な鋼愛と体力気力がないと途中で眠い(睡眠)なんてことになりかねないなぁ。

でもこの時期に大川さんと藤原さんを呼ぶということは否が応でもこの二人も続投なのかと期待してしまう。

今月号ガンガンで情報が出ればいいが。
posted by anwarterdrei at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL '09」に。

朴ろ美、釘宮理恵、

ほか豪華ゲストを迎え、

「鋼の錬金術師」の

新たなるスペシャル映像を上映!


詳細は、ココからどうぞ。


ということは新シリーズも前シリーズキャスト続行ということでいいんでしょうか?
まさか別キャストなのに朴さんとかと新たなるSP映像を見たりすることはないと思うのですが。

posted by anwarterdrei at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

祝アニメ化!!ハガレン20巻感想。

080821_1357~01.JPG

そして待望の、

TVアニメ 新シリーズ始動。


鋼の錬金術師 BOX SET 購入者限定イベント開催決定!

日時:2009年4月4日(土)
場所:JCBホール(東京)
購入者限定 抽選で5000人ご招待!


ということは002期終了後の春から放送なんでしょうか?
00放送後にTVCMがクル?
監督は00と続け様に出来ないと思うので前シリーズと代わるとして、キャストはなんとしても続投で!!!

ガンガンで発表だと思ったらコミックスでの発表。コンビニで呆然と立ち尽くしたよ。衝撃でした。


気を取り直して鋼20巻感想。

■裏表紙
シリレンはないでしょう。どんだけ尻に萌えてるんですか牛先生。

■裏背表紙
アレ?なんだかビドーって可愛かった?と思う自分がココに。

■裏裏表紙
北海道の楽しくない仲間たちでしょう。特に一番右っかわのヒグマが凶暴すぎる。
一番左っかわのはおもっきしビンをシェイクしたいし、真ん中のは辞書代わりによさげ。

■巻末4コマ
ホントは良いことのはずなのにコレ考え出すとどんどんダメ人間になっていく気がする。エドしかり、ヅラしかり…。

■本編感想(使い回し)
posted by anwarterdrei at 16:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVアニメ新シリーズ始動。

080821_1313~01.JPG
鋼20巻チラシより。 キター!と叫ぶより実感なくて茫然自失してる今。
posted by anwarterdrei at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

鋼の錬金術師BOX SET -ARCHIVES-予約開始。

久々にハガレン@めいるがきたな〜なんて思いながらメールを開けてみてさてどうしようかと思ったのが正直な所。

いつかは出るだろうなと思ってましたけどなんというビミョーな時に…。

BOXの内容はアニハガの映像、音楽の全てを収録。
詳しくはコチラヘどうぞ。

欲しいのは欲しいです。
ですが、映像が映画を除いてBDでなくDVDということに加えて価格が

¥68,250

ホントにどうしようかな。
ギアス1期2期のBDとマクロスFのBDと魂喰のDVDは諦めないとして、今から月々積み立てるとするか。

posted by anwarterdrei at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

豆Aで補完。

BeansA(ビーンズエース) 2008年 05月号 [雑誌]BeansA(ビーンズエース) 2008年 05月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつも行ってる、昨日も行った本屋で豆Aがありえない高さに積み上げられてました。
それもジャ○プやサ○デー、アフタといった少年誌の真っ只中に。
いつも置いてる女性向けコミック誌ゾーンにないから置いてないのかぁと半ば諦め、明日発売のガンガンが置いてであるかるかなぁと淡い期待を持って覗いて心底驚いた。そしてひいた。
ルルーシュとスザクの表紙が雑誌群の中では浮きまくってた。立ち読みしてる仕事帰りのお兄さん方やサラリーマンの間からコレをとるのは少し勇気がいりました。

で感想。

反攻のスザクの扉絵にもっていかれたぁあああ!!
R2第1話のロイドさん不足を補って有り余るあの人との2ショット。
本編もワルロイドさんがたくさん。立ち姿が相変わらず独特です。
展開も相変わらずいろんな意味でぶっ飛んでる。
しばらくアレだけでもロイドさん分を補給できます。
ありがとう豆A。

彩雲国もおじ様と奇人で目の保養。
話が進んで悠舜との3ショットも早く見たい。
あと、祝!新刊【黎明に琥珀はきらめく】5月1日発売。

PASH (パッシュ) ! 2008年 05月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2008年 05月号 [雑誌]

主婦と生活社 2008-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PASH!も予想通りギアスでした。
posted by anwarterdrei at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ハガレン19巻感想。

冥き闇より最初に生まれたのは…!?

以下ネタバレ注意


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2008-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■本編

ホーエンハイムの正体やらエドVSキンブリーの衝撃の幕切れやら逆転の錬成陣やら宣戦布告やら、物語的に内容盛りだくさん。
そんな中でもエルリック親子がポイントポイントで出張ってます。

そして出演キャラも多い多い。久しぶりのキャラもお目見え。
ロイスキーとしてはやっぱり食堂でのカンコンやりとりをプッシュしときます。


■作者コメ

その答えはとても立派なんですけど、即答でイイんですか?


■カバー背表紙

18巻に続き今巻も…。最近敵キャラが続くなぁ。
コイツも目がコワイ。


■カバー裏表紙

バッカニアさんがバッカニアさんじゃなくなってるし、
マイルズがどこぞの野武士になってる。刀が似合いそう。
バッカニアさんは非常に涼しそうだけどマイルズは夏毛の方が暑苦しい。


■カバー裏裏表紙

ハガレンはアナログでいい。ハイビジョンなんて無駄に綺麗なだけだとよくわかりました。アルよなんてもう…。


■カバー裏背表紙

ああっ、天国への道ができてる。国王とご主人は昇れるのか。


■巻末おまけ

いってるそばから、お約束。
で、ということは、お父様=特別天然記念物(土産用)。

アルの新事実も発覚。

使い回しの本編感想。
posted by anwarterdrei at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

